• 締切済み

おならとうんちの感覚

おならが、勢い良く、スムーズに「ブッ」とか「プスーッ」と出た時は、問題無いんですが、弱々しく「・・・ッブ」と、少しだけ出た時は、何となく「うんちも一緒に出てしまったんじゃ・・・」と心配になります。肛門が、どっちとも言えないような、微妙な動きをしてる感覚があって・・・。 その感覚、分かる方いますか? 

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

分かります。下痢便の時に分かりにくいですね。また加齢とともに次第に弁別力は低下します。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おならとうんちの「弁別力」ですか・・・。加齢による物じゃなくて、一時的な物であって欲しいですが・・・。 しかし、下痢じゃない時にも、なっているような・・・。