• 締切済み

おならとうんちが一緒に

おならとうんちが一緒にでるのでトイレを汚して困っています。そのほかは健康です。どうしたらいいでしょうか。そんな方はほかにもいますか?

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.3

筋肉状態はどうですか?  年齢は? そこだけを答えれば括約筋が弱っているのです。高齢者だと噴門も弱ってきて、逆流性の食道炎などから癌などもありえますので、 甘く見ないでしっかり改善しましょう。 此処で健康・医療関係のある程度のしっかりした答えを期待する場合は、病院の初診で聞かれる程度の情報を書いたほうが、専門家が答える可能性が上がります。 確か質問分野の科の先生は二人ほどいらしたと思いますが、週に数回短時間しか参加できないようですし、質問の中の情報が答えやすく書いていないと答えない方のようですから。 >そんな方はほかにもいますか? ⇒年齢に関係なく、増えています。

10311119b
質問者

補足

御助言、ありがとうございます。私は35歳女性です。エアロビクスのインストラクターなどしております。体脂肪は15パーセントですので、どちらかといえば、筋肉質です。体は健康なんですが、消化不良で、にんじんとかごぼうがそのまま、下痢ぎみででるんです。そのうえおならと一緒に・・・。大変です。ただ変食なので、夜しか食事はとりません。後はお菓子です。それとビールが大好きです。やっぱりそれが原因かな?ですが、あまりにもおならがたくさんでるので、こんなんありかなと思って相談しました。

回答No.2

自分も同じです、するときに両方の尻を手でつかんで出る瞬間に手を横に動かして肛門を開くと素直に出てくれるときがあります、確立は八割くらいですが(^^;)

10311119b
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Tasuke22
回答No.1

出る瞬間にぐっと力を緩めてみてはどうでしょうか。 コントロールできるようになると思いますよ。

10311119b
質問者

お礼

ありがとうございます。