• ベストアンサー

【東京でも海外でも最先端】のことって何がありますか

【東京でも海外でも最先端】のことって何がありますか? 地方のクライアントがサラッと 「俺は最先端のことがやってみたいんだ」と言っていました。 最先端とはどこを捉えているのか、詳細は不明ですが 何か上げていただければ提案の候補として、クライアントにお伝えできると思います。 上げていただけるのも嬉しいですし どこから最先端?ということを知ることができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 業界
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.2

まあ今いちばんホットな業界はAI関連でしょうね。最新型のChatGPTは、1年半くらい前に話題になったものとは比べものにならないくらい進化しているそうです。画像生成関連の技術発展はすごいですよね。 あとVRの業界は、半年前の話題も「そんな昔の話」といわれるくらいに情報更新が早いようです。 日本ではブームが終わった感があるビットコインやブロックチェーン関連も、海外では日増しに注目度は高いです。現在ビットコインは何度目かのバブルが起きようかという段階ですね。 ウクライナ戦争で大活躍したせいもあって、ドローンも注目を集めています。これに関しては中国が最先端で、日本は2~3周くらい周回遅れになっていて追いつける兆しは全くありません。 最近はとにかく移り変わりが早いので、それこそ1年前に話題になったものも「そんな昔の話」といわれかねないですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

自動運転かな。

関連するQ&A

  • 東京電機大学と北陸先端科学技術大学院大学はどちらがよい?

    タイトル通りなのですが、東京電機大学大学院と北陸先端科学技術大学院大学、またその他にも地方の国立大学も候補に挙がっています。 とりあえず合格出来るかどうかは置いておき、就職に関して比較するのであれば東京電機大学大学院と北陸先端科学技術大学院大学のどちらが有利なのでしょうか? どちらも情報系の学部に行きたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 東京または東京近郊で流行最先端の女性が見れる場所

     30代男性です。地方に住んでいます。  時期がまだ確定していませんが、東京に行く機会ができそうな状況です。  空き時間に観光をしようと思っていますが、自分としては今回は「流行最先端の女性の女性」を見たいと思っています。具体的には服や髪型等いわゆる外見の最先端を想定しています。  そのような女性が見れそうな場所(店や通り等)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください(東京近郊でも良いです)。  できましたら、単なる名称のみでなく、具体的な行き方(最寄り駅の名称・そこからの移動ルート)を田舎の人間にも分かりやすく示していただけますと幸いです(以前に神田の古本街にでかけて、数時間探し回った経験があります)。  

  • 海外旅行の行き先の流行の最先端は?

    海外旅行の行き先にも流行があると思います。流行の最先端をみるには、何処を見ればいいのでしょうか?

  • 豊かさとして、東京化と多様性

    日本が画一化して東京化するのとそうでなく、大阪や名古屋など地方文化他いろいろあるとするのとどちらが豊かですか? 都会と田舎、食文化、方言などいろいろあると思います。 日本では最先端の東京のものを地方に流れるというのも豊かになりますね。 でも、日本のどこへ行っても東京化すれば、それは豊かともおもえませんね。 (注 単純化されてますが、質問の限界であると思ってます。)

  • 世界の最先端が垣間見える東京

    今度(っていうか明後日)東京に行きます。 一日自由行動があるんですが、世界有数の都市ですので、何か世界の最先端のものが見たいです。 個人的には、秋葉原と渋谷を見てみたいです。 自分は、サブカル・音楽・ファッションに興味があるのでこの3部門に関連した進んでいるものを教えて下さい。 ちなみに、時代の2歩先を行くような「?」みたいなものは遠慮しときます。 回答よろしくお願いします!

  • 東京タワーの先端曲がり?

    私の勘違いかもしれませんが、本日、三田方面から東京タワーを眺めていたら、てっぺんの先端塔が幾分、東側に曲がっているように見えました。何度も見たのですが、私には、曲がっているようにみえます。 これは、正しいのでしょうか? 地震の影響でしょうか? 修繕の予定は、あるのでしょうか???

  • うつ病の最先端治療を行っている病院

    うつ病の最先端治療を行っている病院を教えてください。 3年前からうつ病を患い、現在も闘病中です。 テレビや本で、うつ病の最先端治療を見ますが、 実際に行っている病院がわかりません。 例えば、血液検査でうつ病かどうか検査する、脳に電気刺激を与える、 CTやMRIで脳の委縮などを調べるなどの最先端治療をやってみたいです。 また、そのような最先端治療は保険適用可能なのでしょうか? 東北住みなので、出来れば東北、関東地方の東京以北の病院を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 先端角118°と120°の違い?

    おはよう御座います。 汎用のソリッドドリルを探していて、国内メーカーは、ほぼ先端角118°だったのですが、私が見た海外メーカーカタログは、先端角120°でした。たった2°の違いですが、何か違いがあるのでしょうか?

  • 東京の良いところ

    人が多いの冷たいの と ・・ 何かと旗色が悪い 東京 ですが、ちょっと待って欲しい、私の友人の殆どは 東京生まれの東京育ちですが、気持ちの良い奴ばかりです、仮に百歩譲るとしても 都会とはそういうものでしょう、地方とは違った競争原理が働きますから。 そりゃ 田舎の風景が映し出されれば、目が釘付けになっちゃうし 旅行にも行きたい、綺麗な空気を思いっ切り吸いたいとも思う、但し 住めるか ? って聞かれれば それは無理、私は生まれ育った この東京 が大好きですし、最先端のトレンドに身を置く境遇と、良いも悪いもひっくるめて とにかく何でもある、この刺激的で便利な生活と今更おさらばする事は不可能です。 さて 地方・田舎の良さは充分に理解してるつもりです、ましてや どうこう言う気は更々無い・・という事で、敢えて 悪いところには目を瞑って頂いて、お暇でしたら 東京の良いところを教えて下さい。

  • 亀頭の先端が痛みます

    自慰行為の際に傷つけてしまったのか、しっかりとした原因が不明なのですが、亀頭の先端右部分に触れると軽い痛みがあります。 尿や水に触れても痛みはありません。 見てみるとほんの少し赤くなって腫れているようにも見えます。 傷がついているようにもみえるのですが、もし傷なら水等に触れると痛むのではないかと... 発症から2.3日経ったのですが、まだ触れると痛みがあります。 今コロナで大変な状況でできれば病院に行くことは避けたいのですが...清潔にしていれば治るでしょうか...?