• ベストアンサー

【東京でも海外でも最先端】のことって何がありますか

【東京でも海外でも最先端】のことって何がありますか? 地方のクライアントがサラッと 「俺は最先端のことがやってみたいんだ」と言っていました。 最先端とはどこを捉えているのか、詳細は不明ですが 何か上げていただければ提案の候補として、クライアントにお伝えできると思います。 上げていただけるのも嬉しいですし どこから最先端?ということを知ることができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

まあ今いちばんホットな業界はAI関連でしょうね。最新型のChatGPTは、1年半くらい前に話題になったものとは比べものにならないくらい進化しているそうです。画像生成関連の技術発展はすごいですよね。 あとVRの業界は、半年前の話題も「そんな昔の話」といわれるくらいに情報更新が早いようです。 日本ではブームが終わった感があるビットコインやブロックチェーン関連も、海外では日増しに注目度は高いです。現在ビットコインは何度目かのバブルが起きようかという段階ですね。 ウクライナ戦争で大活躍したせいもあって、ドローンも注目を集めています。これに関しては中国が最先端で、日本は2~3周くらい周回遅れになっていて追いつける兆しは全くありません。 最近はとにかく移り変わりが早いので、それこそ1年前に話題になったものも「そんな昔の話」といわれかねないですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

自動運転かな。