東京で流行最先端の女性を見る場所

このQ&Aのポイント
  • 東京近郊で流行最先端の女性を見る方法を教えてください。
  • 東京の最先端ファッションやヘアスタイルを楽しめる場所を教えてください。
  • 東京で今、流行している女性のファッションやトレンドをチェックできる場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京または東京近郊で流行最先端の女性が見れる場所

 30代男性です。地方に住んでいます。  時期がまだ確定していませんが、東京に行く機会ができそうな状況です。  空き時間に観光をしようと思っていますが、自分としては今回は「流行最先端の女性の女性」を見たいと思っています。具体的には服や髪型等いわゆる外見の最先端を想定しています。  そのような女性が見れそうな場所(店や通り等)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください(東京近郊でも良いです)。  できましたら、単なる名称のみでなく、具体的な行き方(最寄り駅の名称・そこからの移動ルート)を田舎の人間にも分かりやすく示していただけますと幸いです(以前に神田の古本街にでかけて、数時間探し回った経験があります)。  

noname#138477
noname#138477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.1

流行最先端がどれを指すかよくわかりませんが、若い人では渋谷のスクランブル交差点に行くとさまざまな格好をした地方ではお目にかかれない人種に出会えます。(JR渋谷駅下車ハチ公口、前5差路の交差点) 青山の表参道へ行けばまたスタイリッシュな若者もたくさんみられます。(銀座線、表参道下車みずほ銀行方面階段上)そのまま原宿へ歩いて散歩すると1キロ先位に狭い路地竹下通りがありヤング層の最先端?は見れます。 六本木(日比谷線アマンド方面出口)交差点や六本木ヒルズ、東京ミッドタウン(いずれも日比谷線六本木駅下車、詳細は駅に表示してあります)でももう少し高級層の女性が見れるでしょう。 また銀座(銀座線銀座下車)をぶらぶらするのも高級な層の女性に会えたりします。さらに新橋(銀座線新駅下車)でも夜はスナックや高級クラブの女性が行きかっており、地方ではあまり見かけないお姉さんがたもうろうろして異様な空気だたりします。 日本橋三越(銀座線三越前下車)はおばはんの最先端?が見れるかも。 あとは白金(JR目黒駅からバス10分くらい)近辺の高級レストランなどに行くとかすればマダ~ムなどもいるでしょう。 以上思いついたところを書きましたが、結構東京は普通です^^;。 まれに見かけない人種や芸能人がいたりする感じです。 確かに活気はあるので人間ウォッチングは楽しいものです。 OL世代の最先端なら今流行りの夕方の六本木ミッドタウンなどよいのはないでしょうか? 何か参考になればと思います。楽しい旅をされてください!

noname#138477
質問者

お礼

 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。  質問に言葉足らずのところがあり、気を遣わせてしまいました。私としては、若い人やOLを主対象にしておりましたが、日本橋三越や白金付近の高級レストラン付近で見られる方も、言われてみますととても見てみたい(可能であれば話をしてみたい)方達です。東京のマダ~ムさんのファッションや生活は田舎者にとっては異世界そのものだと思いますから。 ・結構東京は普通です^^;。   首都東京に対する憧れもあるのかもしれませんが、東京にいる方は皆最先端の優秀な人間の集まりのような印象があります。言われるとおりかもしれませんね。過大な期待を避けつつ、楽しく見てみたいものです。  ありがとうございました!  

関連するQ&A

  • 神田の古本屋さんの情報を教えて下さい。

    こんにちは。 上記の質問についてお願いします。 私は地方に住んでいるのですが、この年末に東京へ行く用事ができました。 幸い時間的な余裕がありそうなので、以前から探している絶版になったいくつかの本を古本屋で探そうと思っています。 神田の古本屋さん街へ行こうと思っているのですが、ネットで調べていても書店がたくさんありすぎて、どこへ行ったらよいのかわかりません。 探したい本は科学史や化学分野のものや、児童向けの科学書などです。 このようなジャンルの古本を多く扱っている書店がわかりましたら、教えていただけると幸いです。 また、明日(12/30)から上京するのですが、神田の古本さんは、まだ営業しているのでしょうか? さらに、神田の古本屋さん街の他に、東京近郊で大きな古本屋さんはありませんか? 以上、恐れ入りますがご教授いただければ助かります。

  • 東京近郊でバイク初心者が走りやすい場所はありますか?

    東京近郊で、バイクの初心者が走りやすい場所はどこでしょうか? 来週、中型二輪の卒業検定を受けるバイク初心者です。 お時間があれば、回答いただけますようお願いいたします。 当方30代女性で、普段車にも乗っていないため、教習卒業後に路上にでるのが非常に不安です。 まずは走りやすい場所で少しずつ慣れていければと思うのですが、 東京近郊で、バイクの初心者が走りやすい場所とかってございますでしょうか。 どうやればうまく運転できるようになるか分からず、何かアドバイスもいただけると嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 【補足】 まだ納車にはいたっていませんが、バイクはW400を購入しました。 足つきは特に悪くなかったですが、取り回しができるかはちょっと不安…といった感じです。

  • 休日にブラブラ散歩はどこがいい?(東京近郊)

    東京に住んで、もうすぐ丸3年です。 そのわりに、あちこち行ってるとは言い難い・・・ 散歩がてらにぶらぶらできる、おすすめスポットはありますか? ちなみに、行ったことがあるのは、 浅草、いぬたま・ねこたま、TDL・TDS、柴又帝釈天、荒川都電、巣鴨、葛西臨海公園、現代マンガ図書館(内記コレクション)、長谷川町子美術館、六本木ヒルズ、上野公園・動物園・美術館・アメ横、神田古本屋街(喫茶さぼろう)、東京ドーム、台場、横浜カレーミュージアム、など 行ってみたいのは、 東京タワー、ねこぶくろ(池袋)、品川水族館、隅田川水上バス?、田川水泡(のらくろ)美術館、岡本太郎美術館、麻布のタイ焼き屋さん、ラーメン博物館、横浜ブリキのおもちゃ博物館、新宿御苑、皇居、国会議事堂、山!(緑が多いところ)などなど 東京近郊で、お勧めのぶらぶらスポットがありましたら、教えて下さい。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、早速ですが 女性の皆さんはどういうところを 褒められると、一番嬉しいですか? 例えば外見だったら髪型だとか 内面であれば、気が利くところだとか、 具体的に教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の東京一人暮らしで、安全な地域教えてください。

    今年の春から東京で一人暮らしします。24歳女性です。 東京には一度も行ったことがないので全く地理がわからず、 どこに住めばいいのかわかりません。 会社は千代田区神田にあります。 通勤時間が一時間以内で、安全な地域があれば教えて頂きたいです。 近所に遅くまで開いてるスーパーやコンビニなどがあればいいなーと思います。

  • 【男性に質問】女性の髪型やスタイルでの好みを教えてください。

    【男性に質問】女性の髪型やスタイルでの好みを教えてください。 人間、外見より中身なのは重々承知なのですが、参考までに教えてください! 20代の女性で想定してもらえるとありがたいです。

  • 東京にお住みの方教えてください!観光!

    東京に一人で行こうと思っています。 東京の地理に関してはまったく全然わかってません! 特にどこに行きたいとかは考えてないのですが、とりあえずは東京都・神田とサンシャイン劇場に用があるのでそこは行くとして、ハチ公前や表参道、竹下通り、お台場などの有名どころも見てみたいです。 あとは時間があるなら東京大神宮も有名なのでよさそうだなと思ってます。 もし、回るならどのようなルートで行けばいいのでしょうか? それぞれがどのくらい離れてるのかもよくわかってないのですが・・ 朝の8時くらいに東京へ着く予定です。そこから色々回ろうと思ってます。 1泊か2泊にしようと思いますが、一人なので2泊3日も時間はつぶせそうにないので、たぶん1泊かな・・・ ホテルは東横イン、ネカフェ、ビジネスホテルで考えてますが、なるべく安いほうが助かります。 ただ、怖い思いはしたくないのでネカフェの場合は個室と思ってます。 泊まるホテルは私の回るルートからしてどこの場所にあるホテルに泊まったらいいのでしょうか? またお薦めの女性が一人で泊まりやすいシャワー付きのホテルがあったら教えてください。 お願いします。

  • 東京周辺でコミック雑誌を扱っている古本屋

    わたしは、女性向けコミック雑誌(BL雑誌)のバックナンバーを集めています。 近所の古本屋やネットオークション、ネット古本屋もチェックしていますが、目的の物はあまり見つかりません。 地方在住ですが、来月、所用で東京に行くことになり、ついでに東京の古本屋を探して回ろうと思っています。 しかし、東京で古本屋ともなると、ものすごい軒数になるかと思います。 そこで、もし、コミック雑誌を多く扱っている古本屋をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 「以前行った時、あそこの古本屋にはコミック雑誌が置いてあった」というような情報で構いません。 だいたいの場所さえ教えていただければ、何とか自分で探して行ってみようと思います。 神田や秋葉原を中心に見て回ろうと思っていますが、東京周辺ならばどこでもかまいません。 どんな些細な情報でも良いので、どうかよろしくお願いいたします。 (ちなみに、特に探しているのは「MAGAZINE ZERO(ビブロス出版)」という雑誌です。これの1997-2002年ごろのバックナンバーを見かけた、という方がもし居ましたら、どうか情報提供お願いいたします)

  • 都内および近郊でのクルマ好き向けスポットは?

     次の日曜日に東京へ行く用事があります。翌日の月曜日は、朝から夕方まで自由な時間ができました。場所は東京・神田より行動開始です。帰る時間として19時には羽田にいる必要があります。  友人と二人で遊び回ろうと思うのですが、二人ともクルマが好きです。そこでトヨタのメガウェブなんかよさそうだったのですが、なんと月曜は休館日・・!  他に都内・近郊でクルマ好きが楽しめそうなスポットがありましたら教えてください。よろしくお願いします。ちなみに二人とも田舎もんです^^;

  • 東京で女性の一人暮らし

    来春から就職し、東京で一人暮らしをする予定です。 会社の最寄駅は丸の内線の中野坂上です。 住宅手当は三万五千円出るのですが、もろもろの出費を考えると、家賃に出せるのは手当てを含めて七万円までかなと思います。 ですが貯金もしたいので、都心から離れても家賃がもう少し安いところに住みたいと考えています。 1)手当てを含めて五万円まで で、女性の一人暮らし、今までものすごく治安が良い所に住んでいた分、そこと真逆になりそうな東京に不安があるので、 2)治安が良い場所でセキュリティもしっかりしてそうな物件 があり、 3)最寄駅が始発駅なので通勤時座れる といった場所はあるでしょうか。 少し欲張りすぎかなとも思うのですが…。 よろしければ教えてください。 通勤時間は一時間半までなら余裕かなと思っています。 東京都から離れても構いません。