• 締切済み

うつ病の最先端治療を行っている病院

うつ病の最先端治療を行っている病院を教えてください。 3年前からうつ病を患い、現在も闘病中です。 テレビや本で、うつ病の最先端治療を見ますが、 実際に行っている病院がわかりません。 例えば、血液検査でうつ病かどうか検査する、脳に電気刺激を与える、 CTやMRIで脳の委縮などを調べるなどの最先端治療をやってみたいです。 また、そのような最先端治療は保険適用可能なのでしょうか? 東北住みなので、出来れば東北、関東地方の東京以北の病院を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• komo7220
回答No.1

高度先進的な医療の提供するための病院として 国立精神・神経医療研究センター病院  が 東京都小平市にあります。  http://www.ncnp.go.jp/hospital/index.html 4泊5日、3割負担での 自己負担額が15万円程度の 気分障害(うつ症状)検査入院パッケージ (短期集中検査入院)が行われているようです。 詳細は病院のサイトでご覧ください。 ご参考まで。