• ベストアンサー

埼玉県で最先端のリハビリ施設・病院を教えて

叔父が脳梗塞で半身不随になりました。まだ働き盛りなので、病状が落ち着いてきたら一日も早くリハビリ治療を受けて後遺症を最小限にくいとめたいと思います。現在のリハビリ技術は大変進歩していると聞いていますが、病院によって受けられるリハビリ治療も違う様ですし、治療を受ける病院によって治療後の後遺症の程度が違うと聞きます。埼玉県内で京浜東北線・埼京線・高崎線・宇都宮線その周辺で最先端のリハビリ治療を受けられ、リハビリに熱心に取り組んでいる病院・施設を教えて下さい。叔父は50歳台で麻痺の程度は軽度では有りません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAAZ
回答No.1

こんばんわ。はじめまして。 当方、埼玉の地理が分からないです――― 何をもって最先端とするのかにも依りますが、職業復帰を目指し、埼玉でリハというと、やはり先ずココでしょうか?http://www.rehab.go.jp/index.html あと、http://homepage2.nifty.com/bobath/ ここの会員が数人所属するリハ科でしたら、間違いありません。(脳外やリハの専門医とか、コメディカル職種のリハ科長等が会員だったりすると尚良い。) 上記研究会の事務局に、そういった病院が近くにないか お尋ねになると宜しいでしょう。 叔父様が良いカタチで社会復帰出来ますようお祈り致します。

deeppe-ji
質問者

お礼

こんばんは、良い情報を有難うございました。早速介護の者に伝えたところ大変喜んでおりました。あいにく連休に入ってしまった為、連休明けにも問い合わせしてみるとの事でした。突然の出来事で予備知識も無く手探りで道を進んでいる状態です。当人と家族に代わりお礼申し上げます。