• 締切済み

働く女性へどちらが大事?

職場での地位が上がる、役職とかではなく特別な仕事を任せられるとか、上司からの扱いが明らかに他の方と違うとか、自尊心が上がるような地位、居心地良くなるというか…ふわっとしていてごめんなさい。それか、地位はなんとなく低いけど、好きな人と一緒に帰れる

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14944)
回答No.2

えっと・・・仕事のでき云々と好きな人と一緒に帰れるが同レベルなのですか? そんなの両方、手に入れればいいのでは?

tsuguminomori78
質問者

お礼

どちらかを選ばないといけないなら、です。事情がありそういうケースになり私は仕事を選んだら、他の人(異性)と帰られちゃった(涙)時間帯の問題です。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10250219
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

私は「地位は低いけど、好きな人と一緒に帰れる」ことですかね。 嬉しいし!!! 地位が上がっても、失敗したら嫌だしw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 働く女性へ!どちらがいい?

    上司や同僚から重宝されて、職場での地位(役職ではない)が高いが、体力も神経もまあまあ使う業務に携わる。 上司や同僚の眼中に入ってないが、まあまあ楽な仕事に毎日携わる。 ご自身なら、どちらの状態で働きたいですか?給料は同じです。

  • 女性から見て、素敵な女性って?

    自分の人への接し方を見直したくて質問させて頂きます。 できれば女性の方、回答よろしくお願いします。 【1】先輩や上司の女性、またはご自身のお母様で、素敵だなと思うのはどんなところですか? 【2】居心地がいいなと思う同性の友人がいらっしゃる方。その友人のどんなところに「居心地の良さ」を感じますか? 【3】話題が豊富で一緒にいて楽しい人と、口数は少ないけれど親身になって話を聞いてくれる人。長く付き合っていきたいと思うのは、どちらですか?できれば理由もお願いします。 【4】上記以外で、こんな友人とは長くつき合っていける、又は、長く付き合いがある友人はこんな人だ、など、教えてください。

  • 25歳女性です。

    25歳女性です。 四月から職場が変わったばかりですが、もう辞めたいと思っています。 今まで仕事のやり甲斐や自分の存在意義は、自分で見つけるものだと考えていたのですが、今の職場ではさっぱり見つけられません。 昨年度までは違う職場で同じ職種だったのですが、所変わればこんなに扱いが違うのかと驚きました。 8時間やることがないので上司に訴えたら、『資格取得の勉強など他のことをしていていいよ(要約)』と言われてしまいました。 自分で『やり甲斐がない、存在意義がない』と思ってしまったら、もう辞める方向へ一直線だと思います。 せめて一年は我慢した方がいいと言う人、わりきって勉強でもしてた方がいい等と言う人もいますが、私はこの時間が勿体ないと感じ、また苦痛なのです。 こんな状態から持ち直した方はいますか? 打開策はあるのでしょうか。 それとも、このまま辞めた方がよいのでしょうか。 ご助言お願いします。

  • 既婚男ですが職場の女性に恋愛感情が募っています。浮気?不倫?婚外恋愛?

    既婚の38歳男です。職場の同年齢の独身女性に惹かれました。その女性は、上司と言えば上司なのですが、必ずしも付いてくる必要のない私の出張に付いてきてくれたり、2度自宅からタクシーを飛ばして店に来てくれ、一緒に飲んでくれました。その際、「言ってくれればよかったのに。誘ってくれてありがとうございます。よかったらまた誘ってください」とも言ってくれました。ただ、一緒に飲んだ後数日は、職場で会っても顔を合わせてくれず、声を掛ける間もなくその場を立ち去り、いつもの気軽な笑顔も見せてれず、つらかったですが、しばらくすると元に戻りました。この前、仕事の打ち上げと称して飲みに誘ったところ、嬉しそうにしてくれ、「どうしよう」と悩んでもくれたのですが、結局、後日他の人と一緒に飲みましょうと言われました。当然でしょうが、理性と別の恋愛感情も止め難いものがあります。プラトニックな感情が高まるとなおさらです。彼女は、赤門大学を出て、社会的地位もある方ですが、周りの女性よりも、謙虚で、素直で、女性らしく、おだやかな方です。一般的な器量よしではないのかもしれませんが、私にとっては、話していても笑っても癒される、とてもかわいらしい方です。尊敬もできる方です。彼女はどのような気持ちなのでしょうか。私はどうしたらいいのか。女性の方から、前向きになれるアドバイス、もしくは叱咤教示をいただきたく、お願いいたします。

  • ISOの担当

    ISOの事務局の担当者になるよう上司から言われました。 今はごく普通の庶務をしている入社20年の女性です。 会社は従業員5千人程の製造業です。 前任、前々任者とも役職をもっている男性でした。 前々任者はその仕事が嫌でノイローゼになり職場をうつりました。 事務局はある程度の地位の人がふさわしいとその人はいつも言ってました。私が務まるのでしょうか? 前任者が他の仕事を引き継ぐ事になり私に白羽の矢がたったようです。これからも長く勤めるなら庶務だけできても進歩がないのでこのような仕事に挑戦して将来的には管理職になって貰いたいと言われました。が、本当のところはわかりません。私を潰す気なのか、ISOを軽く考えているるのか・・。憂鬱です。 経験の有る方、アドバイスをお願いします。

  • ずっとしゃべっている女性

    職場にちょっと苦手な女性がいて、その人がずっとしゃべっていて、うんざりしています。 上司に注意をしてもらっても効果がなくて、 「せっかく何かの縁でこうして一緒に働くことになったんですから仲良くしたいと思っているんです。」 「仕事ってホウレンソウっていうじゃないんですか?情報共有したいから確認をとっているだけです。仕事の話をしています。」 などといって、聞く耳を持ってくれません。 一度、もういい加減にしてほしいと思い、かなり強い口調で注意をしたことがあるのですが、 そのときに「人格を否定しないでくださいね」と言われ、これはもうダメだと思いました。 もうノイローゼになりそうです。 上司に言っても「悪気はないんだよ。。」で終わりです。 それはわかるのですが、一緒にいるとイライラしてしまいます。 何か対処法はないでしょうか。。

  • 年上の女性社員とうまくやっていくには?

    20代女性です。 会社で、今所属している部署の上司が転勤することになりました。 その代わり、以前この部署にいたけれども、異動になった女性社員が戻ってくることになりました。 その方は40代前半でベテランですが、役職者ではありません。 よく会議室でランチをしているとき、その方は仲の良い人たちとお喋りしているのですが、聞こえてくるのは、誰々がこんなことを言った、あんなことをした、というような 半ば悪口のようなことが多いです。 休憩時間は交代制なので、その場にいない女性の話が多く出ているのを目の当たりにしています。 一緒に仕事をしたこともありますが、基本はとても気さくで気の利く仕事もできる人です。 恐らく、自分がそうだからこそ、そうではない人のアラが見えてしまうということもあるのかもしれません。ただ、サバサバしている人なので、悪口を言っていた相手に対して別に嫌な態度をしたりはせず、 仕事の上の付き合いという感じで普通に接しています。当たり前だとは思いますが。 しかし、そんな一面を知っているからこそ、今後一緒に仕事をしていく中で、私も何か悪口を言われるのでは、という考えがよぎり、なんだか気が重いです。 役職者の男性などであれば、 上司だから、と割り切って頼ったりすることもできるので、ある意味楽ですが、同じような立場で仕事をしていくし、長年勤めていて女性陣とのネットワークも広いので、 すごく気を遣いそうです。休みも取りにくくなりそうな気がしてなりません… 何より私自身、妹がいるので年下女性はいいのですが、年上の女性というのがどうも苦手で、どう接していいのかわからず、変に遠慮したり気を遣いすぎたりして、あまり上手く付き合うことができません。 やはり人間関係は、毎日気持ち良く仕事をするためにも、スムーズに仕事をする上でも大切だと思っています。 どんな風にその方に接していけばいいのか、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 自己認識

    宜しくお願いします。 リーダーといった役職に就いている人が自己認識が低いと気づかせるにはどうすればいいですか? 自分の地位を利用してパワハラやモラハラといった行為を他の社員たちにするリーダーや役職に就いている人。 そんな煙たがられるようなリーダーや役職に就いている人に自己認識が低いと気づかせるにはどうすればいいですか? 簡単に言えば、自分の地位を利用して、リーダーや役職といった人が他の社員たちに嫌がらせや傲慢な態度を取っていては誰も付いていかないよ。 責任のある指導でもなく自分の地位を利用して威圧的に高圧的に精神的に指示命令をしていては、下手すれば他の社員たちに訴えられて首になるよ 左遷に遇うよということ。 上記のような行為は間違った指導ですね? リーダーや役職ならお手本になるような指導、改めて自分の地位を見直して責任のある指導を他の社員たちに示さないといけないのにパワハラやモラハラといった煙たがられるような言動をしているリーダーや役職に自己認識を気づかせるにはどうすればいいですか?

  • 上司に贔屓される女性

    同じチームの男の上司が特定の女性を贔屓します。その女性は、おっとりして、ニコニコしてて、控えめで、いい子だなと思ってました。一緒に働くまでは! 一緒に働くようになって、気遣いがない、人を助けたり手伝ったりしない、図々しいってことがわかりました。他の人が忙しくても、決して手伝わないし、気づかないフリ。1人のんびりお茶を飲んでたり、なるべく自分の仕事を減らすため他の人にふったり、電話もゆっくり取るフリだけして、結局他の人が先に取るので、出ずにすんでいます。 しかし、上司含め男性は、彼女に非常に優しく、やたら気遣って、仕事もあまりふりません。「大変でしょ?他の人にふるね」とか。どう見ても忙しくないのに。彼女も「いいんですか?すみません…」とか弱く言ってますけど、内心ラッキーと思ってると思います。 私は、仕事がどんどん増え、あまりに不公平なので、「仕事が多いので他の人にも手伝ってほしい」といったら、同じチームの男性に少しふり、彼女にはなにもふりませんでした。 おかしくないですか? 上司にも彼女にも腹が立ってしまいますが、もう1年立ってしまうので、諦めていますが、毎日モヤモヤします。そして全く贔屓されない自分がミジメです。

  • エッチな女性だってばれますか?

     私は女性で、もう30歳をすぎた既婚者なのに、いまだエッチなことが大好きです。  たぶん昔からです。いわゆる好き者だと思います。  エッチなことをすぐ考えてしまうので、職場などで男性と接するときは、自分がエッチであることがばれないようすごく意識してしまい、真面目・堅物ぶってしまいます。  でも、先日もふと上司と手が触れた瞬間ドキッとしてエッチなことを考えそうになりました。それが相手にも伝わったのか?一瞬変な雰囲気になりました。  思い起こせばこんなことが他の男性でも今までも幾度かあった気がします。  見た目は露出少ない服装ですし、真面目なタイプだと思うんですが、やっぱり一生懸命隠していても、エッチそうな好き者っぽい女性だって男性から見るとばれますか?だとしたらかなり恥ずかしいし、もしかして一緒に仕事やりにくいなぁって職場で思われているかもと心配になりました。  自意識過剰な質問でごめんなさい! 

専門家に質問してみよう