• ベストアンサー

男友達との付き合い方(私は女性です)

男性のキモチについて、特に男性にお伺いしたいです。 (1)男性は、病気や怪我の時に女友達に親切にされたら、どう思いますか? (2)困っている男友達をサポートしてあげたいけど、友達としてどこまで踏み込んでいいのでしょうか? 仲間同士で飲み会や旅行に行くけど、2人で飲んだこともあるという男友達がいます。でも、私は男女問わず2人で飲むことがよくあり、それは彼も知っています。 あと、彼の恋愛話も聞いたりしています。 先日、その男友達が事故で骨折して、体のあちこちが痛くてほとんど動けない状態だったので、仕事後に彼の家に行き、肩を貸したり、食事や着替の手伝い、シップを張り替えたりしました。 翌朝にタクシーで病院に行く予定だったのですが、とても一人では支度できそうになかったので、彼の家に泊まって(寝る場所はもちろん別々)、身支度を整えてあげて、一緒に病院に行き、問診表の記入や診察の手続きを代わりにやってから会社に行きました。 しばらくそんな状態なので、数日間仕事後に家に寄って欲しいと頼まれました。 正直、そこまでするほど仲が良いと思っていなかったので少し驚きましたが、本当に困っていたし、仕方が無いと思って、二つ返事でOKしました。 男性は、女友達にこういうふうにされたら、どう思いますか? ちなみに、私は女性で小柄なので非力だし、抜けてる性格で、正直頼れるタイプではありません(^_^;)。 また、彼は社交的で、友達は少なくありません。でも、他の人にはSOS出してないようです。なぜ私だけに頼るのかがちょっと不思議です。 友達が困っていたら助けたいのですが、異性なのでどこまで踏み込んでいいのかちょっと分かりません。怪我や病気で弱っている時に優しくされると、普段よりキモチが高ぶりやすいことってありますよね。 好きな男性だったら、ここぞとばかりに張り切っちゃうんですけどネ!今回は違うので残念(笑)

noname#13929
noname#13929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • singing
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.9

こんにちは。24歳女性です。 >私のしてることが、逆に彼を傷つけるかもしれないのは、とても悲しいです まず、これはないですよ。 頼ってきたのは彼の方なわけだし、自分から連絡したこと くらいは忘れていないと思います。 他の方もおっしゃっていますが、 困っている時に助けてもらうと、100%クラクラしまいますね。(私だけ?!) でも、クラクラしているのは勘違いなんだと気付いている場合と、 気付かずにのめり込む場合があると思います。 前者の場合、トドメをを刺すのはちょっと気の毒な 気もしますね。。。 でも、後者である可能性を1%でも避けたい場合は、 やはり、自分の気持ちを表明しておいた方がいいように 思います。 とりあえず、 >私は人の世話を焼くのが好きで、ボランティアや介護にも興味があります >頼られるのは嫌いじゃないので ということをアピールしてみてはいかがでしょうか。 (だから、お世話をするのは相手が例え知らない人でも 苦にはならないくらいだ、というニュアンスで。) でも、そればかりをアピールされると相手も悲しくなると思うので、 「〇〇とは、元々友達だったから、困っていたら力になりたいとは思うし、ボランティア100%っていうわけじゃないんだけど…」 と相手が友達だからこそ放って置けないんだということも一応付け加える…など。 (細かいニュアンスは、質問者さんがどれ位の 距離を保ちたいかにもよると思うのですが。。。) 私は、めちゃくちゃはっきり言われたこともありますし(汗)、 さりげなく態度で示されたこともあります。 前者の場合は、正直、デリカシーがないと思ったし、 ひいてしまいましたが、 それだけしっかり距離を取りたかったんだなあと後々解釈しました。 後者の場合は、本当にうまく、私が困らない最低限の助け+応援という感じでした。 心の温かい人だなあと感激した記憶があります。 それにしても事故って恐いですね。 うまく気持ちが伝わることを祈っています。

noname#13929
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません! > まず、これはないですよ。 ありがとうございます。そう書いていただけて、とても嬉しいです。なんだか考えすぎてワケ分からなくなってしまっていたので(^_^;)。 期待している・してないのどっちにしろ、ズバっと言うのは、相手を悲しませたり怒らせてしまいますよね。 自分が助けを求めたことによって、負担や迷惑になっていると思わせるのはかわいそうだし、私もそういうツモリはありません。 > 可能性を1%でも避けたい場合は、やはり、 > 自分の気持ちを表明しておいた方がいいように > 思います。 そうですね。 自惚れる気はありませんが、状況的に可能性はなきにしもあらずなので、singingさんにアドバイスいただいたように、「他の人にも同じようにする」ということを匂わせる為、一人暮らしの友達が風邪で寝込んだ時に食事を作りに行ったことを話したり、冗談で「ナース○○と呼んで~♪」と言ってみたりしました。 また、今度男友達と2人で映画を観に行く話もさりげなくしてみました。 今後も、彼とよき友人としてやっていければと思います。 P.S. singingさんと私、同い年なんですね(*^_^*)

その他の回答 (8)

noname#116065
noname#116065
回答No.8

男の意見として (1)純粋に嬉しいと思うよ。 こういう時女の子の友達がいると助かるなぁって思うんじゃない。 (2)たまに見舞いに行く程度が宜しいかと。 病気とか怪我していると、情が移りやすいから変な勘違いを起こさないほどほどな程度(距離感)があると思うよ。 男の方が好きになるだけじゃなくて、その献身的素振りで相手が自分の事を好きなんじゃないかと勘違いしてしまう事もありえます。 >数日間仕事後に家に寄って欲しいと頼まれました。 って時に、毎日行けそうも無いから他の友達にも連絡するとかして分散してくれた方が助かるし勘違いもしない方法じゃないかなって思いました。 結論から言うと、一人で踏み込み過ぎると勘違いの原因になるので、周りの友達も巻き込めです。 junpayさんの負担も減りますし、怪我している本人も助かります。 ただ質問文読んでいておかしいなって思うのは、junpayさん以外に誰もHELPを出していない事。 元々何かしら彼に気持ちがあったんじゃないかなって思う節もあります。 自分なら一番仲の良い男友達にまず連絡してみるもん。 だらしの無い姿ってあまり見せたくないし。特に異性に対して。 何かの都合を付けて女の子と一緒にいようと思うのは何か裏があるように思っちゃうな。 男としては… まぁ見てもいない事なので、決め付けは良くないですけどね。

noname#13929
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 > (1)純粋に嬉しいと思うよ。 そう書いていただけて、嬉しいです(^_^)。なんだか考えすぎてしまって、逆に良くないことをしてるんじゃないかと落ち込んだりもしたので。 先週の金曜日に「私もそんなに来れないから、他の人にも頼んでみたら?」と言ってみたところ、テキトウな返事ではぐらかされました。 その後もメールでやり取りする中で、他の人に頼むことを提案してみたのですが、それについては反応はありませんでした。 でも、私にムリに頼むことはありません。 今日また食料を届けに行ったのですが、やっぱり他の人には頼んでいないみたいでした。 といっても、骨折箇所以外は痛みがなくなったらしいので、新たに別の人に頼むほどでもないからかもしれません。 もう大分具合が良いようなので、もうお見舞いの必要はなさそうです。

noname#13929
質問者

補足

「お礼」には書込み日時は出ないんでした。失礼しました。 「今日」というのは10/7(水)のことです。

  • nobujun
  • ベストアンサー率28% (95/333)
回答No.7

こんにちは、私は女性です。 うーん微妙な感じですね。友人としてどこまでが線かって難しいですね。 私はjunpayさんのタイプにもよるんではないかと思うんです。なんていうか、可愛らしい、女性的なタイプであるなら誤解が生まれてしまうんではないかと。。。 junpayが男性的で胸も無く、色気が無いタイプだしたら、友情として問題なく終わると思います。 私は女性的なタイプ(笑い)でしたから、親切を誤解して受け取られる事があり、その結果、気を持たせてと責められることがありました。 私の友人は男性的な女性が多く、同じ事(行為)をしても、私の場合だけ複雑化するのが始めは納得がいきませんでしたが、そのうち人にはタイプがあり女性的なタイプは、親切にすると誤解をされてしまうんだと言うことに気付きました。 でも、冷たくするとそれはそれで、嫌な女だと思われてしまう・・・ だから私はこの場合は、恩を着せるのが良いと思うんです。無償で親切にしているのではな意と言うアピールをしてみる。 「私が困った時もお返ししてよー」とか「本当迷惑。手がかかるー」とか「感謝しなさいよね」などと言ってみてはいかがでしょうか?

noname#13929
質問者

お礼

あー、それってあると思います。 例えば、男性が女性の方に手を乗せた時に、その男性によって、ドキっとしたり、なんとも思わなかったり、嫌な気持ちになったりって、ありますもんね。 私は子供っぽいですが、どちらかと言うと女性的なタイプかと思います。 確かに、男性的な女性の方が、男友達と付き合いやすいかもしれません。上手くやっていける男友達もいるんですけどね。 あと、アドバイスもありがとうございます。 でも、本人も今回の事故でかなりヘコんでいて、恩着せっぽくすると追い討ちになりそうなので、今回はやめときます(^_^;)。

noname#26129
noname#26129
回答No.6

良く言われることですが。男と女の友情というのは中々、難しいと思ってます。(特に男側は) 彼はあなたのことが好きなのでしょう。それか、嫌な言い方ですが、お母さん代わりにしているかもしれません。ここまでされたら男側としては友情を飛び越えますよ。あなたにその気が無いならば、彼が本当にその気になる前に離れたほうが良いでしょう。

noname#13929
質問者

お礼

私は人の世話を焼くのが好きで、介護の仕事やボランティアにも興味があります。 そういう立場だったら、世話される方も恋愛について期待したりしないですよね。でも、今の私は異性の立場なので難しいんですね。 お母さん代わりの方がずっといいです。頼られるのは嫌いじゃないので。 私のしてることが、逆に彼を傷つけるかもしれないのは、とても悲しいです。みなさんのご意見を読んで、なんだか罪悪感が出てきてしまいました。 彼と離れた方がベターなのかもしれませんが、とても心配だし、気の毒に思っているので、気になります。実際、彼は日常生活すら困難な状態で、レトルト食品を皿に出すのも大変です。 (そんな状態でも入院させてくれない病院もひどいですが) 私じゃなくても、彼を助けてくれる人はいるだろうと、割り切るしかないでしょうか。 誤解をさせずに、彼をサポートする方法があればと思います。

回答No.5

#2です 彼はきっとfakerなのでしょうね 友達はいても広く狭くといった感じなのだと思います。一度も遊んだ事もないんじゃないかな 笑 だから彼は貴方に頼んだのかもしれませんよね? 彼は本当に助けて欲しい時貴方を選びました。 好きという感情が生まれないのであれば良いとは思いますが。。。 私は貴方に出来る限りとは言いませんし着替えさせてあげてくださいとも言いませんが彼を手伝ってあげても大丈夫だと思いますが。あくまでも貴方は自分を大切にしてくださいね。つまりは無理しない程度でって感じですかね。 何か良い物が貴方に返って来るかもしれまからね 笑

noname#13929
質問者

お礼

またの書き込みありがとうございます(^_^)。 彼は友達から相談ごとなどもされているようだし、かなり多趣味なので、毎週末よくいろんな人と出かけているようなので、「一度も遊んだ事もない」程度の付き合いというのは無いと思います。 その中で助けを求めたのが何故私なのかと改めて考えてみたのですが、私がお菓子を作って皆にもってきたり、裁縫道具を持ち歩いているので、マメな性格だと思われたのかもしれません。 > 無理しない程度で そうですね~。 彼に別の意図があるとはあまり思っていませんが、違う形で無理しない範囲でサポートしてあげたいと思います。

  • macmax
  • ベストアンサー率50% (81/159)
回答No.4

その男友達は「ここぞとばかりに張り切って」好きになってしまうんじゃないですかね。 私も男ですが。 男って、看護婦さんが好き、って奴、多いんですよ。 私の周りだけかもしれませんが、少なくとも「看護婦嫌い」って奴は見た事ないです。 私も好きですよ(笑) そこまでやって貰ったら、私がフリーなら、とりあえず惚れます。 いや、マジで。 ぴぃんと張り詰めたタイプの人には、自分が弱い所見せたくないんじゃないですかね。 自分が弱ってる時には、近くにいて欲しくないとでも言うか。 弱ってるときには、優しさが欲しくなるもんですよ。 「痛い痛い」って言ってる時に「男なら我慢しなさい!」とか言われるの辛いっすもん。 junpayさん、多分、にじみ出る優しさとかがあるタイプなんじゃないですかね。

noname#13929
質問者

お礼

看護婦さんですかー。私も看護婦さんやお医者さんに親切にされると、すごく嬉しいです。弱っている時だと、余計に感動しますよね。ちょっと違うかもしれないけど、「つり橋効果」みたいなものですね! いっそ私も看護婦さんだったら思う存分できるのに! 「困ったときはお互い様」って考えなんですが、限度が分からない(>_<)。 > ぴぃんと張り詰めたタイプの人には、自分が弱い所見 > せたくないんじゃないですかね。 彼は全く逆のタイプのように思います。 私の好きな人は、風邪で寝込んだりしても全然頼ってくれないので寂しいです。 にじみ出る優しさというか、八方美人な性格です。それに、情に流されやすく、なんでも許してしまうのは、自分のウィークポイントだと思っています。 ちゃんと「自分」があった上で人に優しくできる人って尊敬です。

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.3

いや、彼は既に勘違いしてしまっているでしょう。 って言うより、それが勘違いなのかよっ!、て思いました。 そうまでしてくれる女性が、まさか本当の善意でしかないなんて、ちょっと信じられません。 そういう女性もいるんですねー。 もし私が彼の立場で、今のあなたの気持ちを聞いたら・・・。 既に人事ながら頭がクラクラしてきました・・・。

noname#13929
質問者

お礼

そ、そんなにヘンですか!?(^_^;) もし、一人暮らしの友達に「風邪で熱が…」と言われたら、二言目には「行こうか?」って言っちゃいます。相手が男性ならちょっとためらうけど。 でも、もちろん交通費や経費は受取りますよ(笑)。 自分からは請求しないですけどね。 うーん、考え改めます。

回答No.2

私は男性です もし私がそこまでされたら貴方を好きになってしまいます。 彼は自分に気があると思いお願いしたのでしょう。 人を助けたい気持ちもわからなくはないですが 勘違いした彼が告白して振られたらどうでしょうか?確実だと思ってた相手にふられてしまった彼は怪我以上に心に傷を受けてしまうのではないでしょうか? 親切心は大事ですが踏み込みすぎは彼を逆に追い込んでしまいます。 私が女性なら大丈夫などの声を掛けてあげる程度だと思います。 勘違いするほど彼に接近しない方が良いと私は思います。

noname#13929
質問者

お礼

最近は彼とあまり交流がなかったし、好きな人ができたという話を以前に聞いていたので、私に気があるとは思っていないのですが、気があるんですかねぇ? メールもそんなにしないので、アプローチを受けたという意識が全くないです。 > 私が女性なら大丈夫などの声を掛けてあげる程度だと思います。 私も「骨折したよー」という報告程度なら、家に行ったりまではしませんが、「入院することになりそうだけど、体が痛くて動けない。手伝って!」と頼まれたのでOKしました。そこまで言われたら無碍にはできません。 まさか着替えや食事もできないほどだとは思っていませんでしたが。 距離を置いた方がやっぱりよさそうですね。 でも、家族は地方にいるし、私を呼ぶからには彼女もいないと思います。 彼は本当に困っているのですが、どうしたらいいでしょうか?

回答No.1

 私は男ですが。頼りやすいタイプの女の子っていると思いますねぇ。しかし、そんな状況では、男の方が勘違いする可能性は非常に高いと思います。どこかでその旨伝えた上で介護できれば、割り切った友情でうまくいくとは思うのですが…むこうさんがすでに勘違いしていたら、病人だけに酷な一言ですよね。私としては、タイミングをみはからってそれとなく話をし、はっきり伝えたほうが言いと思います。

noname#13929
質問者

お礼

やはり誤解しやすい状況ですよね。私が逆に男友達にこういうふうにされたら、なるほど誤解してしまいそうです。 かといって、困っている人を放っておけないし・・・。 ちゃんと伝えた方がいいですよね。 でも、彼から具体的にアプローチされたり何か言われたワケでもないので、改まってお断りの言葉を言うのはちょっとヘンですよね?(^_^;) (dragonteethさんもそういう意味で書いたんじゃないと思いますが) dragonteethさんは、女性にどんなことを言われたら、嫌な気持ちにならずに「恋愛感情ないんだろうな」と思いますか? 参考までに男性のご意見を教えて下さい。 ちょっと難しいかな。恋愛相談とかしたらいいんでしょうか。

関連するQ&A

  • 男友達がほしい!でも彼は私のこと好きなの?

    こんにちは。大学生一年女です。 大学に入学してからというもの、女友達よりも男性にいろいろ誘われます。誘ってくる男性は、みんな私に好意があるのがはっきりと分かります。だから、二人で会うのは控えたり、逆に私自身も興味がある人とは二人で会ったりします。 それはそれで別にいいというかしょうがないことなのですが、恋愛が前提でしか男性と遊べないというのはすごく空しい気がします。私自身、女性よりも男性と話すほうが気が楽で楽しいというのもあり、気軽に二人で遊べるような男友達がほしくてたまりませんでした。 そんななか、とても仲のいい男性に二人で遊ぼうって言われました。その人は女友達が多いですし、いつも私をからかってくるような人なので、私には気がないだろうと思い、彼の部屋でおしゃべりして過ごしました。私から恋愛相談なんかもして、普通に楽しかったです。「こんな男友達がほしかった!」って彼にも直接言いました。でも少し気になるところがありました。彼は、私がベットに寝転がっているとくっついてきたし、泊っていきなよって言ったりとか…翌朝あまりツイッターを利用しない彼が、「どうせ無理なんだから諦めなくちゃいけない・・・」というような意味深なツイーとをしたりとか…とにかく、「もしかして彼も私に気があったの!?」と思い、二人で遊んでしまったことを後悔しています。 こんなに男友達がほしいのに、みんなそんなんじゃ本当に空しくて・・・。 彼の本当の気持ちはわかりませんが、男友達として、彼とまた遊びたいんです。私は間違えていますか?どうしたら絶対に恋愛を挟まない男友達を作れるんでしょうか?

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • 彼女に男友達がいたら。。

    彼と信用してるしてないの話になりました。 彼は今私と付き合ってるので女の友達と二人で会ったり飲みに行ったりはしないと言ってたんですが、私が男の友達と二人で飲みにいくのはかまわないと言ってました。 それは信用してるからだと言ってました。 たとえ飲みに行くとしてもどんな関係性かは聞くけど、嫉妬はしないし、もし他の男性と何かあったとしてもそういう女を選んだ俺がバカだったと思うからなんて言うんです。 信用されてるのは嬉しかったのですが、「他の男と飲みに行くな」と言ってほしかったです。 こんな男性ってほかにもいるのでしょうか?

  • 女性に質問です。あなたの男友達について

    もし、あなたが男友達に対して ”今からじゃなくてもいいけど、気が向いたとき 、私の家に来てセックスしない。このことは絶対誰にも言わないから。” と誘ったらどれぐらいの男性が応じると思いますか? また、あなたの彼氏が同様に女友達から誘われたら、どうすると思いますか? もし、そんなことに応じる男友達や彼氏ではないという方がいらっしゃればですが彼氏が女友達のところに訳があって連泊しても何も思わないですか?

  • 女性として意識させられる友達

    私と私の男友達はお互いを異性として意識していて、お互い好きなのはわかっているのですが、彼は私を家に呼んでくれません。そのくせ、ほかの女友達のことは家に呼んだそうです。ただ、その女がお見合いして付き合っている男も一緒だったので、2人きりではなかったようですが。また彼は、その女友達を事あるごとに飲み会へ呼んでいるようですが、私は滅多に呼ばれたことはありません。 男性は女性として意識している友達を、簡単に家には呼べないものですか? また、飲み会にも誘えないものですか?

  • 男友達がいる女性・いない女性

    男友達が多い女性っていますね。 逆に特に男友達がいないんだって人もいますね。 男友達はいる人はとことんいて、いない人はいないです。 私は後者で特に学生時代から男友達っていないんです。 高校、大学と女の園でいて(99%女の世界)接するのは女の子ばかり。男性と接することあまりなかったです。 社会人になってからも親しい男性ってとくにいないです。 男性とはふつうに会話はできますが。 いま、一応お付き合いしてる男性はいます・・ 仲良い男性というと彼氏くらいです。 男友達がいる(多い)女性と特にいない女性の違いってなんだと思いますか? どっちの女性が印象いいですか?

  • 男友達って?

    19歳男です 自分には最近よく遊ぶ女の子がいます。毎日メールするし、休日にはデートもします。抱き合ったり、キスもします。でも付き合ってはないのです。なぜ付き合わないの?と思われる方もいると思いますが、彼女には色々と事情があって (1)過去付き合ってきた男が最悪な男ばっかり、付き合いだしたら性格が変わって、凄かったらしい (2)男友達が多い。割合的には男8:女2くらい、友達というと普通同姓の感覚だが彼女にとっては男友達の感覚という物がなく、むしろ女の方が苦手らしい (3)カップルになっても現状から進歩する事はない、男友達が遠慮する などなど特殊な理由があります。 まず(1)ですが、自分は付き合っても何も変わらないというのは遭っていれば分かると思うのでいいのですが・・問題は(2)なのです、毎日違う男と遊ぶわけですし、勿論二人っきりでとかも遊びます。家とかにも遊びに行っているようです。男友達が多く、理解もしているつもりですが、やはり遊ぶ男性側としては期待してしまうわけで、よく遊んだ男性からのラブメールとかを見せてもらいます。自分も他の男と一緒なんじゃないのかな?と思ってますが、休みの日には他の男友達と予定が入ってても空けてくれるし、一番好きと言ってくれますが、一番って・・・二番三番もいるのかよという気持ちです 実際彼女の事は好きですが、相手のいないキャッチボールをいつまでもするのは辛いです。結果をすぐ求めるのはよくないと思いますが、どうすればいいか困っています。説明不足な所が沢山ありますが、どうぞよろしくお願いします

  • 男友達って?

    27歳女です。今まで何人かの方とお付き合いしましたが、男友達はほとんどいません。学生時代の先輩や後輩とかで仲のよかった男性はいても、二人で遊びに行ったりする関係の人はいません。 現在フリーで、持病の悪化により彼氏を作ろうとは思ってません。もう少し病状が落ち着くまで、遊んでくれる男友達でもいたらなぁと思います。 年齢も年齢なので、そんな男友達に出会えそうにはないのですが、男友達ってどういう感じですか?男性から見てやっぱり彼女でもない女友達なんて欲しくないですよね?

  • 女性にとって男友達とは

    女性にとって,普段付き合っている男友達とは基本的に二人きりで夜を過ごすとセックスするかもしれない間柄ですよね? もし、二人きりで夜を過ごしてもセックスすることがないというのなら あなたの彼氏が女友達と二人きりで夜を過ごしたと何も起こらないということになるので彼氏が女友達と二人で過ごしても何も心配はないですよね?

  • 男友達が好きです

    こんにちは。 大学1年生の女子です。 私には女友達より男友達が たくさんいます。 たくさん、と言うよりほとんどが 男友達です。 男友達と恋愛関係になったことは今までに一度もありません。 周りも私を女の子としては見ていないと思います。 その中の1人のT君とは高校のときから大学の受験校が一緒だったので、 2人でオープンキャンパスなどに行き仲良くなり、今では同じ学校なので、他の女友達、男友達も交えて一緒にお昼ごはんを食べたり2人で遊んだり、ドライブしたり、飲みに行ったり、バイトも一緒なので1週間のうちにかなり同じ空間にいる仲です。友達やバイトの人達などには付き合えばいいのに。など、よく言われたり、付き合っていると思われていたり、それほど仲がいいです。 私の中では1番の友達でもあります。 1年前には彼が私のことを好きだったこともありました。 今日は2人で映画を観て、その後飲みに行きました。 飲んだといってもお互い2.3杯ほど。 あとは食事をしていました。 彼が眠いと言い出したので、15分ほど 寝かせてあげてから帰りの支度をして、私が声をかけるため横に彼の隣に移動して座り、大丈夫?と聞くと、ねむい。 と言って一度起きて私の膝に頭を乗せて膝枕でまた寝出してしまいました。 もちろん、彼は私の気持ちは知りません。そして彼は今、元カノと頻繁にメールをしたりスノボに友達を含めてですが行ったり、そんな関係を去年の11月から続けています。 ただの女友達に膝枕など普通しますか? あと、彼は友達だと思っていた私に告白されたとして、戸惑い距離が離れてしまうでしょうか?