• ベストアンサー

江坂周辺のお店について

こんにちは。 来月から彼が大阪の江坂に転勤になりました。 急な辞令で、急いで江坂駅周辺の物件を決め、 来週に引越す予定です。 そこで、大阪初上陸の私たちに力を下さい! 1.家電は、取り急ぎ必要なものは東京で購入し  あとから随時買い足していく予定です。  安くてお勧めの電気屋さんがあれば教えてください! 2.テーブルやベッドなどの家具類は  今度の3連休を利用して、大阪で探す予定です。  おしゃれな家具や生活雑貨が安く手に入るお店があれば  教えてください!  希望としては、家具はアジアンテイストのものがあれば  嬉しいです。雑貨は100円ショップでも何でも、安くて  それなりに可愛いものがそろうお店があれば  教えてください! 車は無いので移動は電車です。 ちょこちょこ希望も書きましたが、とにかく今は 情報が欲しいので、みなさんが個人的にお勧めなお店 など、何でもいいので教えてください! 宜しくお願いします!

noname#193356
noname#193356

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi104
  • ベストアンサー率41% (47/114)
回答No.3

江坂で働いています。(??もしかして同じ会社?まさか?) No.1方の仰る通り東急ハンズ、ヨドバシなら何でもそろうし、東京の店だから「かつて知ったる」で安心できますね。 ○電化製品 色々見て楽しみたいなら、日本橋(「にっぽんばし」と読みます)のでんでんタウンでぶらぶらしてはいかが? 秋葉原に相当する街です(規模は半分くらい?) 江坂からなら地下鉄御堂筋線⇒動物園前で堺筋線に乗換⇒恵美須町下車(270円) で日本橋のど真ん中に出ます(25分位) ヘルツの違いですが、引越し業者/お店で聞けばOKです 古いものならいざ知らず、新製品なら殆どOKです。 私も引っ越しましたが、事前に引越し料金見積もりの際にチェックしてもらいました。 10年前の洗濯機が非対応でしたが、コンバータを取り付けるだけでOKで何の問題も無かったです。 引越し業者の話では、古い、洗濯機・電子レンジ・冷蔵庫に問題が出る事があるが、コンバータ取り付けで対処可能で昔みたいに買い換える必要はありません。 ○家具 北堀江の立花通りが古くからの家具の町です。 南船場から北堀江付近は、お洒落な飲食店/ブティック/雑貨屋が進出し、隣の「アメリカ村」が大阪の渋谷なら、南船場/北堀江は大阪の代官山と呼ばれているそうです(大阪でお洒落な店とは違和感あるかも) ぶらぶらと散歩がてらに歩くのも良し、江坂から御堂筋線1本心斎橋下車で速攻南船場です。

参考URL:
http://horieweb.com/
noname#193356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に詳しい回答、とても参考になりました。 ぜひ色々歩いて回りたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

大阪で家具といえば、他の方も書いてらっしゃるように堀江が便利です。 江坂近辺のお店でお答えします。 アジアンテイストのショップですが東西新風堂というところがあります。 http://www.bekkoame.ne.jp/~tomoo-k/ カフェも一緒になっていてオススメですよ。 駅徒歩15分くらいです。 中古家具になりますが、RESTAというところがあります。 モデルルームで使用していたものがほとんどのようで、程度のいいものが多いです。 http://www.resta.koyou.co.jp/ ここも徒歩15分くらいかな?もうちょっとかも? あとはハンズにいけば何でもそろいますね。^^

noname#193356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HP見ました! かわいいものや掘り出し物が見つかりそうですね! 助かりましたー! 本当にありがとうございました!

  • sasa-j
  • ベストアンサー率38% (133/348)
回答No.4

変な回答になりますが、通販もいいですよ。 楽天で「アジアンテイスト」を探せば一杯出てきす。 ・千趣会 ・NOCE(堀江にショップもアリ)も好きです。 私は橘通り(オレンジストリート言います)で 下見して、通販で買うことも多々あります。 「やっぱ見て買うもんだ」と言う場合は無視して下さい。 楽しい新生活を(^^)。

noname#193356
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!通販という手がありましたね。 通販ならこっちにいる間にも調べられるし。 安く済ませられればそれがベストなので 色々見てみたいと思います。 ありがとうございました!

  • cha-chako
  • ベストアンサー率33% (179/539)
回答No.2

家電は注意してください。 特にモーター物は関西に非対応の場合があります。 注意書きを確かめて準備してください。 今はそんなにひどくはありませんが、一昔前は、家電一式置いてくるようでした。 (関東は50Hz、関西は60Hz)

noname#193356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家電を買うときはきちんと確認するようにします。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.1

家電は、ヨドバシカメラ梅田店はどうでしょうか。御堂筋線梅田駅すぐです。 http://www.yodobashi-umeda.com/floor.html 家具やインテリア関係は、東急ハンズ江坂店はどうでしょうか。江坂駅前です。 http://www.tokyu-hands.co.jp/esaka.htm

noname#193356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ヨドバシ梅田は、ヨドバシカメラの他にも 色々入ってるんですね! 行ったときに、実際に歩いて色々美味しいお店とかも 探したいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アジアン系?の家具、雑貨のお店を探しています

    札幌(地下鉄沿線)にある、アジアン系の家具、雑貨のお店を探しています。 アジアン系でなくても 籐(ラタン)、アバカ、ランブー バイン材、アイアン等を使っている 家具や雑貨を取り扱っているお店を ご存知の方がいましたら、教えてください!

  • 大阪ミナミ周辺でアジアン雑貨店

    こんにちは。 早速質問させて下さい。 私は名古屋市に住む男性です。 今週末に大阪へ遊びに行くことになり 今からとてもわくわくしています。 私はとてもアジアン雑貨や衣料が好きで 名古屋では大須商店街によく 出かけるのですが 大阪にもアジアン雑貨・衣料が 多い商店街のようなところがあれば ぜひ教えて下さい。 今回の大阪旅行は 心斎橋や新世界、道頓堀など ミナミ地域が中心なので できればそれらの周囲がありがたいです。 あと、アメリカ村にも行く予定なのですが そこにもアジアンなお店はたくさんありますか???

  • 梅田・難波周辺のアジアン雑貨ショップ

    知り合いが飲食店をオープンするにあたって、アジアン雑貨を色々みて購入したいという事で、近々大阪にやってきます。お勧めのアジアン雑貨のショップを教えて下さい。ショップ巡りをすると思うので場所がわかるマップがあればなお助かります。 よろしくお願いします。

  • アジアン風な部屋に・・・

    最近アジアンテイスト(インドっぽい感じ)の部屋がいいなと思い、今の部屋を模様替えしたいなと思っています。 ですが、今の部屋が姫系で家具は白、小物はピンクが多くアジアンとは程遠い感じです。 気分で部屋の感じを変えるので、今ある家具で模様替えしたいと思うのですが、白家具でアジアンテイストにする事は難しいでしょうか? 小物はしまっておけるので、問題ないのですが・・・ サイトなどを見ると、茶色の家具が多いので悩んでいます。  アジアンテイストのお部屋にされている方や詳しい方がいたら教えてください。 おすすめの置物なども教えていただけたら助かります。

  • アジアン雑貨のお店

    昔(7年くらい前?)京都ポルタにあったアジアン雑貨や衣類を販売していたお店が何と言う名前だったかどなたがご存知ないですか? 恐らく京都四条、大阪本町にも同じお店があったと思うのですが... よろしくお願いします。

  • アジア家具/雑貨のお店を教えて!

    東京・千葉の、アジアテイストの家具屋/雑貨のお店教えてください。 既にサヤガヤ(青山)やヒッカドゥーア(西麻布)など有名なお店は 廻ってるのですが、もっとイロイロ調べてみたいんです。 また、それらを紹介しているWEBや、アジアの現地のお店の情報が あったら、そうした情報も歓迎です。 また逆に私から情報提供できることもあるかもしれないし(バリ、インド等)、 アジアテイストのインテリアが好きな人、メル友になってくれませんか?

  • 和モダンでおしゃれな家具を探しています

    引越し先で家具家電を一新したいのですがモダンで木を主調とした家具を探しています。 http://aflat.jp/ ここは割と理想に近いのですがアジアンテイストが少し強すぎる感じがします。 特にデスクは大きめで理想的な物が中々見つかりません。 みなさんのおすすめのメーカーやショップはありませんか?ぜひ教えていただきたいです。

  • 仙台駅周辺の良いお店教えてください。

    来週の3連休に仙台に行く予定なのです。 女2人で行くのですが、仙台駅周辺でランチとディナー、それぞれ食べに行くお店を探しています。 また、夜にちょっと安くて雰囲気のいいお酒が飲めるお店にも行ってみたいです。 おすすめのお店を教えてください! (ちなみに料理の好き嫌いは全然ありません。(^^)) また、洋服やアクセサリー等のショッピングにおすすめなお店も探しています。 みなさんどうかよろしくお願いします。

  • 池袋周辺の酸っぱ辛いものが食べられる店探してます

    酸っぱ辛いものが食べたいのですが、池袋周辺でお薦めの店有りますか? 東南アジア系、多国籍系、韓国系のお店が希望です。 男女4名程度で行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 山梨県

    山梨県にあった、LIDELAとゆうアジアン家具、雑貨の店はまだやってるのでしょうか? お店に連絡するのだけど、電話がつながりません。 近々山梨へ旅行をひかえていて、まだ店があるのならぜひ立ち寄りたいと思ってるのですが、どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう