• 締切済み

頭の整理がつかなく、何もかもが嫌です。

sashakissの回答

• sashakiss
回答No.7

ご主人とはどうしても、もう無理ですか? 修復は無理で、もう愛もない、というのなら、 そして、離婚もできる状態ではないのなら あなたは女優になるしかありません。 ご主人を愛するふりをして、 とにかく、家庭を円満にまわしていくことです。 夫婦仲が悪い状態をお子さんに見せ続けて育てることは 子供たちのためにはなりません。 モラハラ、DV気質持ちのご主人、ということですが 暴力は振るわれてはいないのですよね? ご主人の不倫が原因でかなり揉めた、とのこと・・ ご主人のこと、愛していたのですね・・ その愛は、もう完全に冷めてしまっているのなら 今はとにかく、とりあえず居心地のいい家庭を作りながら 何か資格を取ったりもしながら 虎視眈々と離婚に向けてお金も貯めていくと いいと思います。 夫婦仲が冷めているのに、いい家庭など作れるわけがない、 って思われると思いますが、 そこをお子さんのために、なんとか明るく笑顔でいられる 家族ごっこをしてみてください。 お子さんに、ご主人の悪口は言わないように、 ご主人には労いの言葉をかけ、 食事も美味しいものを作るんです。 そんなこと、まっぴらごめん、って おっしゃられるかも、ですが お子さんが成人するまでを考えると その10年以上、ずっと眉間にしわを寄せて過ごすのか、 それとも笑顔で過ごすのかによって あなたの老化の進み具合が変わりますからね。 いつもニコニコして、かわいらしいご自分でいらしてください。 どんなに嫌いなご主人でも、 お金を運んできてくれる、って思えば それくらいの演技をしてもいいって思います。 住まいは快適なのでしょう? 仮面夫婦を、できれば本物の、 仲の良い夫婦にすることができれば 一番イイんですけれどね・・・ 不倫、まだ許せませんか? それとも、もうそんなことは通り越して ご主人を嫌いですか? 結婚した当初、ご主人はどのような人でしたか? なぜ、ご主人が不倫などしてしまったのでしょうか・・・ ご主人の行動に制限をかけたことはありますか? 自分の気持ちをわかってほしい、という思いが 強いですか? 自分中心の思いが強ければ、諍いは起きやすいですよ。 どちらかが、相手の思いに、心に思いを馳せて 相手が笑顔でいてくれたら、それが一番良いのだ、って そう思う心があれば、 気持ちが冷めていくことなど、ないんですけれどね・・・ まだ37歳という若さです。 ご主人との仲の修復も、しようと思えばできると思います。 でも、心の底から嫌いになってしまっているのなら、 無理でしょうけれどね・・・ あなたが笑顔で暮らせること、 心から願っています。

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。。 眉間にシワをよせながら老化していくことを考えたら笑顔が一番ですよね。 アドバイスがとても響きました!! 嬉しく思います。参考にします♪