• 締切済み

グループウェアを使う場合のpopメール受信について

新しい会社に入社したのですが、グループウェアでネットワークが組まれているようです。(メルアドの最後が.net) 会社でかなり遅くまでの残業が多いので、プライベートのPOPアドレスもアカウントにいれて、見られるように設定したのですが、その場合、「管理者」はPOPのメールも見ることができてしまうのでしょうか? 初歩的な質問ですが、お答えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 *PC自体も「管理者」でログインしないとできないことが多くてかなり不便です。もちろん管理者のパスワードなんて教えてもらえないし・・・。 こういう厳しい会社ってあったんですね(余談ですが)。

みんなの回答

• e-marimo
回答No.1

管理者が管理しているPC等の情報はすべて見る事ができます。会社で個人的なメールを受信するときは見られるとか見られないという事だけでは無く自分の携帯やPCで行った方が無難です。