• ベストアンサー

メールの送受信が出来ません。 困っています

本日、マカフィーのセキュリティを入れました。 すると、メールの送受信ができなくなりました。 (メールソフトはOEです) 頻りにパスワードを要求され、入力しても何回も出てきます。 中止するとエラーが出ます。 情報が少なくて分かりにくいかもしれませんが よろしくお願いいたします

• syms
  • お礼率91% (506/551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aixce
回答No.5

下記が原因でない場合 smtp、popサーバー設定が何らかの原因で 書き換えられたと考えられます、ID、PASSの正確な入力だけでは ログインできません。一度、アカウント設定をすべて見直してみてください。それでダメなら 他の、メールソフト(ベッキー等)で送受信できるかも試してみてください。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正確なパスワード、IDを打った所、できるようになりました。 しかし、何も設定はイジっていないのに何故でしょう? >何らかの原因で書き換えられたと考えられます これはウイルスの類でしょうか? それとも外部からの侵入? かなり心配です。

その他の回答 (5)

• syunmaru
回答No.6

過去に同じ経験をしたのを、思い出しました。 本当は、正常な時に、アカウントをどこかのフォルダーにエクスポートしておけば良かったのですが、 取り合えず、同じアカウントを作ってみてください。 それで、大丈夫になったら、同じアカウントの古い方を削除してください。 接続出来るアカウントを、エクスポートして、保存しておいてください。 直ると良いですね。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロバイダに聞いてみたら出来ました。 特にアカウントを新しく作る事無く出来ました。 ひとつ勉強になりました。

• aixce
回答No.4

【原因】 アクセス保護→ポートブロック→大量メール配信型ワームメールを送信させないのルールの影響により、除外プロセスとして登録されていないメールソフトをご使用の場合、メールの送受信ができなくなる場合がございます。

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/japan/pqa/aMcAfeeVse.asp?ancQno=VE04091001&ancProd=McAfeeVse
syms
質問者

お礼

参考URLの場合とは違うようですが、できるようになりました。 ありがとうございました。

• sim137
回答No.3

>おそらくマカフィーが原因だと思い、一度、全て切ってみたのですが、それでも出来ませんでした。 てことは・・・普通にIDかPASSが違う? 一応過去に似た質問から・・・再度アカウントの設定をしなおしてみてくださいが一番有力かな? 大文字、小文字などのミスもありあえます。(あとPASS部分はローマ字入力になっているとか) テキストなどに一度ID、PASSを打ち込みコピーして張り付けると確実ですが。(貼り付けは「ctrl+V」で無いと駄目だと思います。PASS部分は)

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロバイダーに問い合わせて、教えてもらったところ出来ました。 パスワードが間違っていたみたいです。

• syunmaru
回答No.2

確信が有りませんが、一つ確認してください。 OEを起動します。 「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「接続」に、「このアカウントには、次の接続を使用する」にチェックが入っていますか???。 チェックを入れてください。 参考まで

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認いたしましたが、チェックは入っていました。 マカフィーを入れてから急に出来なくなったので、 おそらくマカフィーが原因だと思い、一度、全て切ってみたのですが、それでも出来ませんでした。 下記の文が出ます。 タスクでメール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'ocn', サーバー : '**********', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

• sim137
回答No.1

セキュリティが効いて駄目になっています。 セキュリティのレベルを変えていませんか?(高くすると色々出来ないことが出てきます) マカフィーのセキュリティを使ったことが無いのでなんとも言えませんが設定を入れないと駄目なのかもしれません。説明書をよく読んで見てください。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティのレベルはイジっていません 既定の設定に留めています。 プリインストール版を使用していたときはこんな事はありませんでした。 機能が増えたせいでしょうかね?