• ベストアンサー

償却資産の申告について

法人の事業所になります。 令和5年4月に外部からのウイルスをガードする「UTM チェックポイント」という名称のセキュリティルーター機械を一括で購入しました。 設置費等込みでトータルで946,000円支払ったのですが、償却資産の申告は必要でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(業務用なら)必要!

momomo1108
質問者

お礼

業務用ですので、やはり必要ですよね。 ご回答ありがとうございます。