• ベストアンサー

【英語】Open Earのイヤホン

open ear のイヤホンという言い方はネイティブには通じないようでした。周囲の音も拾えるあのイヤホンは英語で何というのでしょうか。Shokz(アメリカ企業)とかが作ってるアレです。「骨伝導のイヤホン」ではなく、周囲の音が拾えるという意味で該当する英語はありますか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1045)
回答No.1

open-ear headphones が一般的だと思いますよ。 私が住んでいるオーストラリアではこの名称で売られている事が多いし、SHOKZの公式サイトでもこの表記ですね。 いろんな形式を比較するような雑誌記事でも、Open-Ear vs. In-Ear vs. Over-Ear Headphones:  みたいな表現をしてます。

himawarineko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Open-Ear vs. In-Ear vs. Over-Ear Headphones: と書かれるとなるほど…と思います。アメリカ人の親戚とやり取りをしていて、 What are the open earbuds? Are they like these? と書かれてしまいましたが、theseのリンク先は耳の穴に詰めるタイプのワイヤレスイヤホンでした。彼女は骨伝導で左右がつながっているタイプの製品を使っています。ああいうのはopen earとはいわないのかな???

その他の回答 (1)

回答No.2
himawarineko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。アメリカ人の親戚(高校の国語の先生)とやりとりをしていて、 What are the open earbuds? Are they like these? と書かれてしまいました。theseはいわゆる普通のワイヤレスイヤホンへのリンクでした。彼女自身が、Shokzの骨伝導の、左右がフレームでつながっているのは使用しています。open ear budsは和製英語か、と思いましたが、リンクを観ました。やっぱりopen ear budsでいいのかな???

関連するQ&A

  • イヤホンのイヤーピース

    今日インナーイヤホンを買い、付属のゴム製のイヤーピースを はめて音楽を聴きました。すると、なるほど音質は大変良いのですが、 それまで使っていた普通のイヤホンに比べ、音楽プレーヤーの音量は 同じでも、聞こえる音が小さく感じました。イヤーピースの大きさはちょうど良いのでピースの大きさが問題ではないはずです。 (ためしにピース無しで聴いてみたところ、さらに音量がガクッと落ちました。それはそうですよね…^^;、耳にもはまらないし。) イヤーピースを金属製に変えれば、ピース内での音の反射(音響)も良くなり音量が増すでしょうか?それとも変化はありませんか?

  • イヤホンに合ったイヤーピースを教えてください。

    ネットでBluetoothヘッドセット(耳に掛けるタイプ)を購入したのですが、 イヤホンが耳に合わず音が聞こえ辛い為、イヤーピースを交換したいと思っています。 最初から取り付けてあったイヤーピースを取外すと、イヤホンの先端が写真の様な突起のある形状をしていました。 先端の丸形のサイズは約4.5mmです。 これに合うような市販のイヤーピースはあるのでしょうか?

  • カナル型イヤホンと「耳栓+骨伝導イヤホン」どっちが?

    カナル型イヤホンというのがあるそうですが、興味はありますが、要するに耳栓ですよね? 洗えないと抵抗があります。 そこで前から思いついていたのが「骨伝導イヤホン+耳栓」です。低反発素材を使った100円ショップなどでも売っている、洗えるタイプです。(あまり洗うと多少反発効果が落ちるようですが)普段から持ち歩いてます。 カナル・骨伝導どちらも1万円前後するので、両方買ってみて・・・というわけにはなかなかいきません。 骨伝導イヤホンの音質も、良く知りません。聴力検査で体験したことがあるくらいです。 どちらがより周囲の音を遮断し、聞こえが良いでしょうか?いろいろな観点でおねがいします。

  • オススメのイヤホンはありませんか?

    今まで使っていたイヤホンが断線して壊れてしまいました。 新しいイヤホンかヘッドホンを買いたいのですが、 1.音が良い 2.価格は4000円以下 3.イヤホンならカナル型かインナーイヤー型  ヘッドホンならオープンでも密閉でもいい 皆さんのオススメのイヤホンやヘッドホンを教えてください。

  • 骨伝導のイヤホンを探しています。

    骨伝導のイヤホンを探しています。 マイクではなく、音を出す側が骨伝導のを、 音にはあまりこだわっていません。できれば耳かけで、カナル方でも良いですが、端子がジャック、3.5がよいです。2.5でも変換があれば・・・ 平型は無理です。片側だけのイヤホンでも良いです。 これで安いのでなにかないですか? または骨伝導のお勧めを教えてください。 安めで・・・

  • yearの発音

    ずっとyearとearの発音の違いが聞き取れず、yearをきちんと発音できずにいます。意味が大きく違うおかげで、間違った発音をしても話しの前後から分かってもらえるので、英語を話す上で困ることはないのですが、たまたまアメリカ人の友達とyearとear発音の話しになり、皆様のお知恵をおかりできたらと思いました。 yearとearをゆっくり強調して発音してもらえれば違いは何となく分かるのですが、普通のスピードで言われた場合は区別がつきません。yearを発音する時は自分なりにyの音を出しているつもりなのですが、earの音になっているといわれます。どうすればちゃんと発音を出来るようになるかと友達といろいろやっていた時に、yetの音で発音してみろといわれyet yearと続けて発音すると上手く発音できたのです。 そこでyetを発音する口の形にはするが実際には発音せずyearだけをいってみたりしたのですが、yetをちゃんと言わないとyearがキチンとした発音にならないのです(笑)同じ音のyesでも試してみたのですがyes yearではyearの発音がちゃんと出来ていないそうで、要するにyの音がよく分かっていないので発音できないのだと思います。 yetとyesの発音には問題がないらしく、yearのyの音だけが出来ていないといわれます。 yearやyの音の練習の仕方、発音のコツをご存じであればぜひ教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • おすすめのインナーイヤー型イヤホンを教えてください

    私は耳が小さ目で、カナル型だとどれを試してみても長時間の使用には耐えられませんでした。 そこでオープン型のインナーイヤー型イヤホンを探しています。 大きさはApple純正のイヤホンが今のところぴったりジャストフィットしているようです。 ですが、音質の好みが違うので、現在は渋々使用している状態です。 好みの音質はフラット~ややドンシャリ 透明感があって音場がなるべく広い物が希望です。 価格は5000円前後で考えています。 少しわがままな条件かもしれませんが、おすすめがあれば教えてくださいませ。 また、カナル型でも良さげな物があれば(長時間の使用でも痛くならない物)それも教えていただければ幸いです。

  • Ankerのイヤホンについて

    Anker Soundcore Liberty 4のイヤホンを購入しようと思っています。 自分はカナル型のイヤホンで耳が塞がれる感覚が苦手でAirPodsのようなインナーイヤー型か骨伝導系のイヤホンばかり使っていたのですが、 Liberty 4はそういう人だと向いてないイヤホンでしょうか? ヘッドホンも苦手で、とにかく耳が塞がれる感覚が苦手です。

  • 骨伝導イヤホン

    骨伝導イヤホンについて 耳の周辺の骨を使って、音を鼓膜に伝える と認識していました。 最近初めて購入しました。 電源をonにすると、一般的なイヤホンと同じように音が聞こえます。 質問 だから、音漏れする という考えであっていますか? ※価格が低い商品 骨伝導イヤホンは、 頭の骨にセットしたら、音が聞こえるようになる =骨に当てないと音が出ない と思っていました。 価格が高いと音漏れしない機種があるとネットで紹介されていました。 詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • イヤホンについて

    iPhoneやiPodで音楽を聴くのに、イヤホンを探しているので質問です。 最近は音漏れしにくく外の音が聞こえにくいカナル型が主流ですが、逆に外の音が聞こえやすいイヤホンってありますか? 昔ながらの(?)イヤホンは「オープンエアータイプ」という名称で探せば良いのでしょうか? そのタイプは外の音はどのくらい聞こえるものでしょうか? ちなみに数年前iPodを買った時にそのタイプのが付属していまして、音質はともかくカナルタイプよりは外の音が聞こえやすかったですが、今はもっと良いものがあるのかなぁと思って質問しました。 徒歩で移動中に車の音が聞こえにくかったり、電車で(周囲への音漏れは気になりますが)案内のアナウンスが聞こえないと怖いので、そういうタイプでそこそこ音のいいのを探しています。 お勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。