• ベストアンサー

スマートフォンの機種について

スマートフォンの グーグルピクセル8プロ という機種に機種変したく検討中です 今まではアンドロイドのスマートフォンで レドミを使用していますが、このピクセルの利点とか他と違う良い点があればざっくばらんに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

Pixelは6Pro、現在はPixel Foldを利用しています。 >ピクセルの利点とか他と違う良い点 Pixel 8ProはPixelシリーズの中(というか全android中)でも唯一GoogleのAI「Gemini Nano」に対応しています。 【初の AI 内蔵スマートフォン、Google Pixel 8 Pro にて Gemini の実行開始。Google Pixel ポートフォリオにさらなる AI アップデートを追加】 https://japan.googleblog.com/2023/12/feature-drop-december-2023.html これはPixel Foldも未対応なので正直羨ましいです。 何ができるかと言われると多分そこまで頼れるものではないでしょうが…。 あとは写真機能が強いです。 適当に撮ってもすごくきれいに見えます。 その他撮影後の編集機能も消しゴムマジックなどとても便利な機能があります。 絶対的なスペックは、ハイエンドには及びませんが原神などの重いタイトルも遊べます。 あとは価格が比較的安いことですね。 一応デメリットも書くとOS新機能が先行で実装される代わりに不具合が発生することが多い、くらいでしょうか。 そこまで致命的なのは自分は経験していませんが。

その他の回答 (1)

回答No.1

Android OS開発元のGoogleの端末であるということの安心感と、OSのバージョンアップに比較的長期間対応することが他のメーカーとの違いでしょうか。