• 締切済み

docomoのスマートフォンについて

現在docomoのSHー01Cを使用しています。 スマートフォンに機種変しようか検討中ですが、どれにしようか迷ってまして… 発売中でお勧めの機種があれば教えて下さい。

• docomo

みんなの回答

• PXU10652
回答No.2

「スマートフォンに機種変しようか検討中ですが、どれにしようか迷ってまして… 発売中でお勧めの機種があれば教えて下さい。 」  現在、ケータイ料金が2~3千円程度で済んでいるなら、スマホ自体を勧めません。スマホは知らない間に通信を行うため、パケ放題への加入が必須です。  NHK BSプレミアムで1/16,23に「ケータイvsスマホ」と言う番組が放送されるので、まずは双方の利点や欠点を確認してから考えても遅くはないと思いますが。↓ http://www.nhk.or.jp/n-stadium/

• k-josui
回答No.1

老婆心ながら・・・ どれにしようという以前に、スマートフォンとはどのような物かわかっていらっしゃいますか? 今までの携帯電話の延長ではないですよ、今までの携帯電話とは全く別物です。 今までの物は携帯電話にカメラとか諸々が付いていた。 しかしスマホは、携帯可能な小型パソコンに、電話が付いているというイメージです。     持ち歩くには重たい、落とせば液晶が割れる、電池は使い方にもよりますが普通で2日ほどで充電が必要になります。 スマホが流行だからというだけでスマホに替えて、使いにくく元の携帯に戻したという話もよく聞きます。     スマートフォンという物をよく研究してから替えた方がいいですよ。 十分研究すれば「どれがいい?」などという質問は出ないと思います。