• ベストアンサー

米国債券ETF 確定申告

米国債券ETF購入を検討しています。購入後、確定申告は売却をした年の翌年のみ(還付申告)だけで良いのでしょうか?売買しない翌年も確定申告する必要があるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.1

ETFでも株でも投資信託でも配当や売りなどでお金が入ってきた時に損/益を1年分まとめて翌年2月の確定申告します

whwnc881
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。お答え頂きましてありがとうございました。配当はでるので毎年の確定申告が必要なんですね。