OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外付けDVDで再生するのに必要な性能

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102219
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (180/349)

ドライブはI・OデータでDVD再生可能なCD-RWのSCSI(ウルトラ SCSI)接続です
マシンはノート CPU セレロン500 メモリ128ですこのスペックだと再生は難しいでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

CPU、メモリ、ドライブに関しては問題無いでしょう。

気になるとすればビデオチップですね。使用する再生ソフ
トにもよりますが、お手持ちのマシンの内蔵チップに対応
しない可能性があります。
よほど変なものでなければ大丈夫だとは思いますが、一応
仕様表などでチップ種類を確認しておき、それに対応した
再生ソフトを選んで下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (22/50)

スペックは問題ないです。 DVDドライブとソフトがあるのであれば、下のアドレスで DVD再生ソフトの体験版がダウンロードできるので 一度試してみてはどうですか? ...続きを読む
スペックは問題ないです。
DVDドライブとソフトがあるのであれば、下のアドレスで
DVD再生ソフトの体験版がダウンロードできるので
一度試してみてはどうですか?

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/13)

CPUはちょっと不安ですね!DVD再生には、少しきついかも! 一切他のソフトは、動かせませんね!グラフィックボード(グラフィックチップ)の性能も 気になります。 できない事はないですが、DVDレコーダーの購入を勧めます。
CPUはちょっと不安ですね!DVD再生には、少しきついかも!
一切他のソフトは、動かせませんね!グラフィックボード(グラフィックチップ)の性能も
気になります。
できない事はないですが、DVDレコーダーの購入を勧めます。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

比較対照として掲載します。 CPU K6-2 450MHz メモリ 128MB(PC100) ビデオチップ 初期型SAVAGE4 ソフト PowerDVD2000 そちらのビデオチップがわかりませんが時代的に同程度の性能かと思います。 転送速度は余裕ですが動きの激しいシーンではコマ落ちしているのが見えます。 参考になりますかね? ...続きを読む
比較対照として掲載します。
CPU K6-2 450MHz
メモリ 128MB(PC100)
ビデオチップ 初期型SAVAGE4
ソフト PowerDVD2000

そちらのビデオチップがわかりませんが時代的に同程度の性能かと思います。
転送速度は余裕ですが動きの激しいシーンではコマ落ちしているのが見えます。
参考になりますかね?
補足コメント
twelve

お礼率 51% (180/349)

うーん、皆さんの意見が二つに分かれてますね・・・どっちでしょう?(笑)
今は見たいDVDが出てないので出たらレンタルで試して結果を書きます、しばらく掛かると思いますが。
それとまだ他に意見がある人、経験者の意見あればおまちしています。

補足の環境
ソフト・PowerDVD VR-X
PC DynaBook DB50C/DC8
投稿日時 - 2001-08-13 00:54:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ