• ベストアンサー

白い食パンは腸に穴を開ける???

go-go-boxの回答

• go-go-box
回答No.4

小麦って歴史は古く人類が最初に栽培した穀物であるとも言われてます。 今でも小麦を主食すると国は多いです。 多分米より多い…もし小麦がそんなに害がある食品であるなら人類なんてとっくに滅びてるでしょう。 ましてや白い(精製度が高い)物が有毒だという理屈がわからないです。 グルテンは一部の人にとってはアレルギーを起こす物質ではあるけど普通の人には問題ない物です。 グルテンを否定するならうどんもお麩も否定する事になってしまいます。

sundiego
質問者

お礼

ありがとう