• ベストアンサー

車のローン

車のローンで 自社割賦 信用購入あっせん で利用する立場から違いはあるのでしようか 何度か利用しているのですが 今回から信用購入あっせんに変わっている事に気づきました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自社割賦と信用購入あっせnで利率が同一であれば、利用する立場から見れば違いはありません。 販売側から見ると、 ・自社割賦 → 毎月少額(低額)しか入ってこない(=代金回収に時間がかかる) ・信用購入あっせん → 信販会社から一括で入金される(=代金回収に時間がかからない) という違いはありますね。 以上、ご参考まで。

miro77
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答いただいた内容から察すると 昨今車が長納期で ディーラーも資金調達が大変で 自社割賦から信用購入あっせんに 切り替えた感じですかね