• ベストアンサー

英語

4行目の〜will have a descendants alive 〜.のとこの質問で、訳はこれから千世代の後にも生きている祖先を持つことになる。でalive以下は祖先を修飾しているような訳ですが aliveは後ろからまとまりを作って名詞を修飾できる力を持ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >4行目の〜will have a descendants alive 〜.のとこの質問で、訳はこれから千世代の後にも生きている祖先を持つことになる。でalive以下は祖先を修飾しているような訳ですが aliveは後ろからまとまりを作って名詞を修飾できる力を持ってるんですか? ⇒その「4行目」というのが示されていませんので、詳細は分かりませんが、少なくとも次のことは言えます。 すなわち、このaliveは、〜 will have a descendants alive 〜.の、後の方の~で示された部分(副詞節または副詞句)を引き連れて、つまり、形容詞句となって、直前の名詞descendantsを後ろから修飾(=後置修飾)できます。それを含めて全体を訳すとすれば、「~は、(今後)千世代の後にも生きている子孫を持つことになるだろう」といった感じになると思います。

kajjjjun
質問者

お礼

すみません画像載せるの忘れてました🙇‍♀️🙇‍♀️ 画像ないのに私が聞きたかったところをピンポイントで教えて下さりありがとうございます! 理解でしました!