• 締切済み

「デート中」などのおじさんジョークを言う上司

おじさん特有の若い子に対する会話ってありますよね、軽口叩いたり冗談を言ったり。 直属の上司が「今は○○ちゃん(私)とデート中だよ」「これ誕生日に買ってあげようと思ったけど」「空港からビキニ来たら??」とたまに軽口を叩いています。仲は良いのでいいのですが… 「水着姿見たいなぁ!」などと肩を叩いてくる上司もいますし、 学生時代バイトしてた時も「彼氏できた?」などと、からかって電話番号を渡してくるおじさん客がよくいたので、その上司がというより、おじさんがそもそも若い女の子に対してそういった絡み方をするのが好きなのかな?と思います(もちろん全員ではないでしょうが) 上司の発言はどういうつもりなんでしょう? 特に意味はないんでしょうか? 軽口言っても大丈夫そうなタイプと思っての発言なんですかね? おじさんはそういうものなんでしょうか? キャバクラやガールズバーに行くおじさんが多いのも同じような感覚ですか?

みんなの回答

• JL-130
回答No.2

>おじさんがそもそも若い女の子に対してそういった絡み方をするのが好きなのかな?と思います(もちろん全員ではないでしょうが) そうです。それが「楽しいコミュニケーション」だと思っています。

• zabusakura
回答No.1

セクハラだという意識が無いんでしょうね。