• 締切済み

男性の年収などについて

よく身長とか年収とかこだわる人いますけど、年収数10万とか6.7cmくらいの差でそんなに細かく見ないし、それよりもっと大切なことがあると思うのですが共感してくれる方いますか? ①はい ➁いいえ

みんなの回答

noname#259477
noname#259477
回答No.3

どちらとも言えない。 質問者さんは学生かな? 年収を気にする時は、数十万円の単位ではなく数百万円単位です。 例えば、最低ラインは平均年数以上、妥協できるのが600万円以上、本心は1000万円以上など。 自分より身長が高い人でないと嫌と言う人が多いので、身長に拘る人は多いと思います。 後はイメージで「高身長=イケメン」が定着していから。

• pluto1991
回答No.2

1です。 年収が少なくても、身長が低くても ・公務員で ・ギャンブルしないで ・おとなしい(怒らない) ・釣りとかの渋い趣味を持っている そういう男が長い目で見て一番の買いです。

• kairibaka
回答No.1

① です。 激しく同意。 ただ、女性って基本的に「比べる生き物」だと思っています。 多分、生物としての本能ですよね。 動物や虫の世界でも、常にメスって、オスの求愛パフォーマンスを見て、「比べて」いますよね。 物価高に賃金上昇が追いつかなくて、かつこの情報だらけの時代です。たとえ数十万であっても、わざわざ年収の低くて身長の低い男を選ぶことは、よっぽどのイケメンでもない限り、ないですよね。