• 締切済み

男性の年収などについて

よく身長とか年収とかこだわる人いますけど、年収数10万とか6.7cmくらいの差でそんなに細かく見ないし、それよりもっと大切なことがあると思うのですが共感してくれる方いますか? ①はい ➁いいえ

みんなの回答

noname#259477
noname#259477
回答No.3

どちらとも言えない。 質問者さんは学生かな? 年収を気にする時は、数十万円の単位ではなく数百万円単位です。 例えば、最低ラインは平均年数以上、妥協できるのが600万円以上、本心は1000万円以上など。 自分より身長が高い人でないと嫌と言う人が多いので、身長に拘る人は多いと思います。 後はイメージで「高身長=イケメン」が定着していから。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.2

1です。 年収が少なくても、身長が低くても ・公務員で ・ギャンブルしないで ・おとなしい(怒らない) ・釣りとかの渋い趣味を持っている そういう男が長い目で見て一番の買いです。

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (144/540)
回答No.1

① です。 激しく同意。 ただ、女性って基本的に「比べる生き物」だと思っています。 多分、生物としての本能ですよね。 動物や虫の世界でも、常にメスって、オスの求愛パフォーマンスを見て、「比べて」いますよね。 物価高に賃金上昇が追いつかなくて、かつこの情報だらけの時代です。たとえ数十万であっても、わざわざ年収の低くて身長の低い男を選ぶことは、よっぽどのイケメンでもない限り、ないですよね。

関連するQ&A

  • 逆身長差カップル

    逆身長差カップルあるある 私は彼氏より2cmくらい身長が高いのですが、よく話のネタにされます… これはよくある話ですかね? 同じ身長差で共感してくれる方いますか? ①はい ➁いいえ

  • 人前で靴を脱ぐのが恥ずかしい

    革靴を履いていて2cmくらい身長が高くなっている状態から、人前で靴を脱ぐと元の状態と身長差ができてしまうのが何かめちゃめちゃ恥ずかしいので人前で靴を脱ぎたくないのですがわかる人(男性)いますか? ①はい ➁いいえ

  • 身長と体感

    自分より3~8cmほど身長が低い人は、自分とそんなに変わらないと思うけど、同じだけ自分より高い人は遠くから見ても高いと思うんです。 共感できる方いますか? ①できる ➁できない

  • 自分より背が高い人

    男性に質問 自分より2~6cm位高い人をみると、でかっ!と思うんですが 分かる人いますか? 特に身長が高めだとそう思う気がします。 ①はい ➁いいえ

  • ヒールの高さ

    ヒールの高さ2cmと4.5cmでは随分差がありますよね? ①はい ➁いいえ

  • 点数

    100点中81点は絶対悪くはないけど、絶対良くはないと思うんですが共感してくれる人いますか? ①はい ➁いいえ

  • 芸能人 2cm差

    戸田恵梨香さん164cmと浅利陽介さん162cmでかなり戸田さんがこんなに大きく見えるので、2cmってこんなに差があるんだなと思いますよね? ①はい➁いいえ

  • 芸能人2cm差

    戸田恵梨香さん164cmと浅利陽介さん162cmで戸田さんがこんなに大きく見えるので、2cmってこんなに差があるんだなと思いますよね? ①はい➁いいえ

  • 成績表の評価

    10段階評価で8だと全然駄目だと思ってしまうのですが、共感してくれる方いますか? もっと頑張れるはずだと思って悔しいのですが。 ①はい ➁いいえ

  • ガッキーの身長

    ガッキーの身長は171はあると思うのです 173はないと思いますが 同じように思う方いますか ①はい ➁いいえ