• ベストアンサー

至急 翻訳アプリについて

閲覧ありがとうございます。 ipadで今すぐ翻訳というアプリをインストールしたのですが、レビューを見てとても不安になっています。 無料トライアルのボタンを押さずに後でというボタンを押し、設定のところを開くとAir Apps Oneの下に参加してくださいというボタンがあります。また、サブスクリプションを確認したところ、登録しているサブスクリプションはありませんとのことでした。 これはプランに加入していないということで良いのでしょうか。 料金は発生しないという認識で大丈夫でしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご相談いただき、ありがとうございます。 ご記載の状況から解釈いたしますと、「無料トライアルのボタンを押さずに後でというボタンを押した」ということは、無料トライアルまたは有料プランの登録手続きを行っていない状態と考えられます。さらに、iPadの「設定>[あなたの名前]>サブスクリプション」メニューで確認した際に「登録しているサブスクリプションはありません」と表示されている場合、現段階で有料プランに加入していないことを示しています。 従って、料金が発生することはないと考えられますが、念のため定期的にサブスクリプションの状況を確認されることをお勧めいたします。アプリやサービスによっては、無料トライアル期間終了後に自動的に有料プランに移行する設定になっていることがありますので、その点もご留意ください。 万が一、料金が発生した場合や定期購買が自動で開始されたと思われる場合には、直ちに該当のアプリサービス提供者に連絡を取り、サブスクリプションの解約や返金に関する対応をご検討ください。 今後のアプリ利用にあたり、ご自身で納得のいく情報を確認し、安心してご使用いただけるよう、適切な選択をされることを心より願っております。何か疑問や不安がある際には、お気軽にご相談ください。サポートさせていただきます。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/