OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

親戚へのお礼状の書き方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102201
  • 閲覧数3680
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (369/382)

主人の母から親戚で1件だけ面倒でも御中元、御歳暮を送ってくれと言われているお宅があって、毎年してるんですが、私達の結婚式で1度お目にかかったくらいで(失礼なんですが、、、)
今では顔もはっきり思い出せないほどです、、、。
私達が送るので先方もいつも何か送って下さるのです。
届いてお礼状(といってもハガキに簡単に書くくらいです)を本を参考にしていつも書いているのですが、はっきり言ってネタがなくなってきてしまいました。
具体的に文例など教えて頂けると幸いです。
もちろん参考にできるサイトなどありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

どちらでも、参考になると思います。


直子の代筆
http://www.teglet.co.jp/scripts/naoko/default.asp


「レターなび」で手紙を出してみませんか
http://www.postal.mpt.go.jp/navi/index.html
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

早々のご回答ありがとうございました。
さっそく参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-07-10 14:55:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

GIFT.OR.JP「お中元のマナー」

http://shop2.gift.or.jp/gd02/chugen/mana_2.html

こちら↑を参考にしてはいかがでしょう?
「親・身内への礼状」「親戚への礼状」「仲人への礼状」といったように相手先別に文例が載っています。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

早々のご回答ありがとうございました。
相手先が別れているのは便利ですね。
さっそく参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-07-10 14:56:15