• 締切済み

水漏れ原状復帰の見積り

お世話になります。 以前 https://okwave.jp/qa/q10201451.html にて質問させていただきました。 水漏れが起きたのは2年前です。 その数か月前にも水漏れがあり、リフォームが終了したばかりでした。 水漏れは何回も起きており、以前数回リフォームしております。 2年前の水漏れは原状復帰工事をする事なく現在に至っております。 先日、工事の見積りを提出したところ、(2年前に提出した見積りよりも数万円高価格です)工事が行われなかった理由・工事実施に時間がかかった事情の説明が必要と保険会社から連絡が来ました。 どういう事情の説明があれば保険会社が承認してくれるのでしょうか。 理由はたくさんありすぎるので、もし該当する事項があれば、だらだらと長く書くよりも、上記を踏まえて提出したいです。 何卒宜しくお願いいたします。

• lulula
  • お礼率76% (463/606)

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

素人のあなたが考える事ではなく、 工事会社、 管理会社 管理組合が、対応することだと思います。 あなたは直接の、保険会社のお客ではありません。 お客に対する対応と、そうでない人での対応は違う場合がありますので、その辺を考慮して、戦略を立てればよいでしょう。

lulula
質問者

お礼

直接のお客ではないですが、私に質問されているので回答義務があります。その辺の考慮が想像つかないので質問いたしました。ご回答有難うございました。