• ベストアンサー

数式の参照

数式をコピーすると参照元のデーダーが表示されます。これを参照元の数式を削除して、コピー先で計算させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

相談内容がいまいちピント来ませんが 以下のような事ですか ? 参照先で参照元と同じ数式をコピー(切り取り)するには、「絶対参照」を利用する事になります。 絶対参照の「$」記号は、固定したいものの前に置きます。 例えば、列だけ固定したい場合は「$C1」、 行だけ固定したい場合は「C$1」、 列と行の両方を固定したい場合は「$C$1」とします。 絶対参照の「$」記号を付けるには、  数式内のセル参照にカーソルを合わせて「F4」キーを押すと一発で追加できます。 参照元の数式を削除するのは、数式を「切り取り」を利用します。 移動する数式が含まれているセルを選択します。 [ホーム] タブの [クリップボード] グループ で 、[切り取り] を クリックします。 選択したセルの枠を移動先の範囲の左上のセルにドラッグして、数式を移動することもできます。 これにより、既存のデータが置き換されます。 次のいずれかの操作を行います。 数式と書式設定を貼り付けるには、[ホーム] タブの[クリップボード] グループで、[貼り付け] をクリックします。 数式のみを貼り付けるには、[ホーム] タブの [クリップボード] グループで  、[貼り付け] をクリックし、[特殊な貼り付け] をクリックし、[数式]をクリックします。

その他の回答 (1)

• chayamati
回答No.2

《参照元の数式》を補足願います