• ベストアンサー

入浴後の心臓のバクバク

先日、久しぶりに入浴したのですが、脱衣所に出た途端、足がぶるぶる震え心臓がバクバクし、どうしようか?救急車呼ぼうか?と心配になりました。自分なりにですが、脱衣所の温度・湯舟の湯がぬる過ぎたか? と思ったのですが、その日たまたま薬が切れたので、かかりつけ医の所でそれを言って心電図も撮りましたが、少し波形は乱れているものの、心臓に異常はないと言われました。次回、おなかのエコーを撮ると言われましたが、ガンマーGTPが高いだけで意味はあるのか?不信に思います。循環器内科でキチンと検査した方が良いのか悩んでいます。お風呂に入るのが今は恐怖です。どうしたら良いでしょうか?既往症は高血圧・2型糖尿病・甲状腺機能低下症です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心筋梗塞になる可能性もありますので循環器内科で検査してもらったほうが良いですよ。

nomi1206
質問者

お礼

自分でもそのように考えておりました。背中を押して頂き有難うございました。