• 締切済み

女の子はなぜ「おはよう」ではなく「おは」

というのですか? ちなみに男がおはって言うのは聞いたことがありません

みんなの回答

noname#259815
noname#259815
回答No.3

TVの影響でしょう 男、同士なら「おッス」女の子は使いません 同じような事でしょう。

• eroero4649
回答No.2

90年代にまだ当時中学生くらいだったベッキーさんなどが出ていた早朝の子供向け番組に出ていたおはガールと呼ばれた女の子たちが「おっはー!」とやってたのがたぶん最初なんじゃないかなあと思います。 そのちょっと後くらいに、同じように早朝の子供向け番組で「慎吾ママ」というキャラクターをやっていた香取慎吾さんが「おっはー!」とやっていて、後に歌も歌いました。確信はないけど、香取さんのほうがパクってるんじゃないかな。なんせおはガールのほうはテレ東だったから。 https://youtu.be/JyFI-jpDkQA?si=oCTWB2iFKQqa3mqS これが大ヒットして「おっはー!」は一般的になりました。 おはガールにしても慎吾ママにしても女性キャラだから、女の子がやるものになったんじゃないですかね。女の子が「波動拳!」てやらないようなもんで。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 特に深い意味はないと思います。 テレビの影響とか、そんな感じと 「おはっ」って何となくかわいい言い回しだからではないでしょうか? その昔、慎吾ママなんて流行りましたね。 https://www.uta-net.com/movie/12521/