• 締切済み

女の子はなぜ「おはよう」ではなく「おは」

というのですか? ちなみに男がおはって言うのは聞いたことがありません

みんなの回答

noname#259815
noname#259815
回答No.3

TVの影響でしょう 男、同士なら「おッス」女の子は使いません 同じような事でしょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.2

90年代にまだ当時中学生くらいだったベッキーさんなどが出ていた早朝の子供向け番組に出ていたおはガールと呼ばれた女の子たちが「おっはー!」とやってたのがたぶん最初なんじゃないかなあと思います。 そのちょっと後くらいに、同じように早朝の子供向け番組で「慎吾ママ」というキャラクターをやっていた香取慎吾さんが「おっはー!」とやっていて、後に歌も歌いました。確信はないけど、香取さんのほうがパクってるんじゃないかな。なんせおはガールのほうはテレ東だったから。 https://youtu.be/JyFI-jpDkQA?si=oCTWB2iFKQqa3mqS これが大ヒットして「おっはー!」は一般的になりました。 おはガールにしても慎吾ママにしても女性キャラだから、女の子がやるものになったんじゃないですかね。女の子が「波動拳!」てやらないようなもんで。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29474)
回答No.1

こんにちは 特に深い意味はないと思います。 テレビの影響とか、そんな感じと 「おはっ」って何となくかわいい言い回しだからではないでしょうか? その昔、慎吾ママなんて流行りましたね。 https://www.uta-net.com/movie/12521/

関連するQ&A

  • 一途な女の子?

    一途な女の子? A男(40)、B子(35)、C子(25)がいます。 同じ会社で働いています。 A男はB子が好きです。 C子はA男が好きです。 C子はA男に旅行のおみやげでもらったストラップを、 ぼろぼろになった今も携帯につけてます。 A男がB子にピアスをプレゼントしました。 A男が身につけてるネックレスとおそろいのピアスを。 会社では内緒です。 C子はA男とB子が似たようなジュエリーをしているのをみつけ、 自分もにたようなピアスをすることにしました。 A男と付き合ってるって思われたいから。 A男が好きだから。 こんなC子を一途でかわいいって、男の人はいつか思っちゃいますか? ちなみにA男はモテない君です。

  • 女の子の呼び方

    大学一年生なんですけど、今日、部活の女の子二人から 「○○って呼んでいいよ」って言われたんですけど(○○は下の名前)、 呼び捨てで呼ぶか○○ちゃんのどっちで呼んでいいか迷ってます。 出来れば女性の方に答えてもらいたいんですけど、 女の子はそういう時は、どっちで呼んでほしいのですか? ちなみに男の先輩からは○○ちゃんと呼ばれています。

  • 女の子の呼び方

    大学一年生なんですけど、昨日、部活の女の子二人から 「○○って呼んでいいよ」って言われたんですけど(○○は下の名前)、 呼び捨てで呼ぶか○○ちゃんのどっちで呼んでいいか迷ってます。 出来れば女性の方に答えてもらいたいんですけど、 女の子はそういう時は、どっちで呼んでほしいのですか? ちなみに男の先輩からは○○ちゃんと呼ばれていて、二人とも彼氏がいます。

  • 「女の子」って

    女の子って表現は何歳まででしょうか? 5・6歳の子なら間違いなく女の子だけど 20代30代のホステスの居る飲み屋に行っても 「女の子のご指名は?」などと聞かれる ちなみに男から見れば男性の30代ともなれば「男の子」とは、まず言わないですよね? 女性同士の会話では30代のチョイ可愛い系の男子は「男の子」って言いいますか?

  • 女の子になりたい。

    こんにちわ。 21歳のオトコです。社会人です。 自分は女の子としての生活に憧れてる者です。 高校生の時に家族のスカートなど隠れてはいたりしていました。 誰にも言えませんでしたが、女性としての生活の憧れが捨てられません。 お化粧やスカートなどのファッション。可愛いグッズなど… 一人暮らしなので家の中や休みなどは女子として生活をしたいです。 性同一性障害かわかりません。オトコはそんな好きでありません。ただオトコのスーツや、オトコとしての扱いは苦痛に感じる時がしばしばあります。 はっきり、させる為に女性としての時間を作りたいと思ってます。 そこで女性の皆様に質問です。 オススメの化粧品、基礎化粧品からファンデ、マスカラなど教えて下さい。 あと、女の子なら持っているべきグッズ?普段カバンに入れているモノや、女の子の部屋になら普通あるものなど、女性的なモノなんでも結構です。アドバイス下さい。 ちなみに私はCanCam的な女性になれるよう頑張るつもりです。 真面目に女子に一歩でも近づきたいのでお願いします。

  • 女の子の行動

    こんにちは! 女の子って、気になる男の前で、気にならない男にボディタッチとか、ガンガンしますか? ちなみにその子は、とっても気さくで明るい子で、その時テンションMAXでした。 気にならない男は、太っていて、恋愛対象っていうよりは、マスコット的な存在です。 少しショックだったので、質問させていただきました 皆さんの素直な考えを効かせてくださいお願いします!!

  • 僕には付き合っている女の子がいます。

    僕には付き合っている女の子がいます。 付き合い初めてから半年ほど経つのですが、キスやハグなどをしたことがありません。 どうすればいいのでしょうか。 彼女はあまり積極的ではないので、自分からしたいなどとは言い出さないと思います。 以前に、キスとかハグしたいと思う?と聞くと、わからない、と言われました。 むこうはどう思っているのでしょうか。 本当にどうすればいいのか。 悩んでいます。。。 できれば女の人に返事をいただけたらと思います。が、こういう経験がある男の人でも結構です。 できれば詳しくお願いします。 ちなみに、僕たちは今中学生で、デートに行ったりという機会はあるのですが、、、 とにかく本当に困っているので宜しくお願いしますm(__)m

  • 女の子になりたい・・・相談です。

    こんにちわ。22歳に男です。 自分、女装趣味とかではなく、女装したいのではないのですが、高校生あたりから「可愛くなりたい」とか「女の子になりたい」って悩むようになりました(>_<) 現在でも女の子になりたい。と悩んでいます。 自分は上記のとおり「可愛くなりたい」とか「女の子になりたい」という願望ですし、自分は男だと自覚しています。(「自分は男だから」とか男であるのに対してなにか誇れるものがあるとかそういうのは無いですが) 因みに小学校のときからずっと男同士でも人前で裸(上半身裸、全裸かまわず)は恥ずかしくて嫌です(>_<) 高校からは脚の毛を剃るようになりました。 日に日に女の子になりたいという思いは強くなります(>_<) 生まれつきそういう思いとか「自分は女である」という思いはおそらく無かったので性同一性とかそういう障害のものではなく、ただの女装趣味とか女装したがりだと思うのですが、どう思われますか? 因みに関係ないのですが、少年漫画よりは少女漫画が好きだったり、プラモより縫いぐるみが好きだったりします。

  • 【二択】どっちの女の子を選ぶ?

    二択で質問します。 Q.あなたが男だとしたら、どちらの女の子を好きになりますか? 理由もお願いします。 1、ものすごい自分好みの顔で、一度付き合ったものの、1年程で相手に振られている。 自分には未練があるが、これ以上追いかけても手に入るか分からない。 ちなみに出会いは知り合いの紹介。 2、自分のことをずっと好きでいてくれそうな、そして身近な存在。 同僚グループでたまに遊ぶ。 よろしくお願いします。

  • 女の子のアピール

    高2の男です。現在好意を寄せている女の子がいます。好きな人とはメールもしてますしクラスも同じです。好きな人と接していく中で「この子はオレのこと好きなかな?」と思うときがありますが、イマイチ自信が持てません。 女の子が好きな男に対してするアピールはどんなことするんですか? ちなみにその子は控えめで異性に対してはちょっと冷たい感じがあります。クラスの中では地味で存在感はない方です。いじめられてはいません。好きな男しか見えなくなるタイプだそうです。

専門家に質問してみよう