• ベストアンサー

ファッションブランドについて

海外ブランド"ELECTRIC FAMILY"のようなデザインのアパレル用品を取り扱っている日本のブランドがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お問い合わせいただき、ありがとうございます。"ELECTRIC FAMILY"という海外ブランドのデザインの特徴を日本のブランドのアパレル用品で見たいというご要望、承知いたしました。 "ELECTRIC FAMILY"のデザインは、音楽やアーティストコラボレーションにインスピレーションを受けた商品で知られており、ストリートウェアのエッセンスや、ある種のコミュニティ意識を反映している点が特徴です。日本においても、このようなテイストを取り入れたブランドは複数ありますが、完全に同じというわけではないため、類似のスタイルやコンセプトで選ぶことになるかと思います。 例えば、「A BATHING APE(ア・ベイシング・エイプ)」は独自のグラフィックやアイコニックなキャラクターで知られていますが、ストリートカルチャーと密接に関わったデザインが多く、"Youth Against Establish"というスローガンもコミュニティ意識を表しています。また、「NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)」も音楽からの影響を受けた商品を取り扱っており、ストリートとモーターサイクル文化を掛け合わせた独特な雰囲気が魅力的です。 その他、よりインディペンデントでアーティストとのコラボレーションが特徴的なブランドをお求めであれば、「wacko maria(ワコマリア)」や「AMBUSH(アンブッシュ)」も選択肢に入るかもしれません。ただし、最終的な雰囲気は"ELECTRIC FAMILY"とは異なる可能性があることをご了承ください。 日本のアパレルシーンは多様で豊かですので、これらのブランド以外にも、お探しのスタイルを満たしてくれるブランドが見つかるかもしれません。ご自身でブランドのオンラインショップや実店舗を閲覧される際は、それぞれのアイデンティティやコレクションのテーマを注意深く見て、ELECTRIC FAMILYのスピリットを感じさせてくれるアイテムを発見していただけたら幸いです。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/