• 締切済み

恋愛で悩んでいます。

恋愛内容です。 長文、失礼致します。 小、中、高、といつからかは分かりませんが、ある人に、いつの間にか淡い好意を抱き、相手が自分に好意を持ってるのか気になるな、と思う人がいました。その頃はよくグループで話したり遊んだり出かけたりはしていましたが、まだメールがそこまで普及しておらず、メールやり取りなどはありませんでした。高校卒業後は、彼の様子は人づてに耳にするくらいで特に交流はありませんでした。 何年か前にふとSNSで繋がり、お祝いメールは送るようになりました。というのも、ちょっと事情があり(不倫とか浮気とかとは全く別の理由です)、グループでのやり取りは楽しく出来ますが、一対一のやり取りは憚れて、日常的なメールとかラインとかは難しいのです。 相手からは私のSNSは時々見てる記録はありますが、リアクションは特にありません。 それで、前置きが長くなってしまったのですが、彼は会ったら楽しく話せる相手ですが、小学生時にはよくライバル視されたり、嫌み?を言われたり、高校になってからは、よくモテるようでバレンタインの時はすごかったり、SNSで最近繋がって彼の大学時代とかの様子を見たら、女性とすごくフレンドリーというか、距離が近めというか、男女問わず友人多くて囲まれてる感じで…。 高校時までグループで合流あった際は、そのグループの中では、人当たり良いけれど本音ははぐらかす、みたいな感じの人だったのですが…、 つまり簡潔に言うと、時々彼を側から見てて傷つくし、悲しくもなる、そもそもの相性が悪いのか、彼の軽い一言で深く傷つく事がたまにある(何故かすごく仲が良い女子の友人でもそういうタイプが多めな気がします…。私が傷つきやすいだけかもですが…)、そしていろいろ考えたら、もうSNSの関係もなくしちゃった方が楽になれるのかなぁ…、でも完全に繋がりなくして後から悔やむ事になったら…って頭を抱えてしまう時があるんです。 好きだけど、許容範囲を超える点が相手にある時は、もう相手を忘れるように務めた方が良いでしょうか? それとも、〝恋の治療薬は愛する事だ〟っていう誰かの言葉のように、誕生日メールだけは思いやりを込めて、またグループで何か企画するとかそういう時は家族愛みたいに接するなどして、恋愛感が抜けるのを待つのが良いのでしょうか? 〝自分だったらこうするかな〟という意見を、できましたら、女性の方に特に頂きたいです。 また、自分だったら、こうしてもらえたら嬉しいかな、という意見を、出来ましたら男性の方に頂けたら嬉しいです。 長く最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

自分のプライドは守って 傷つかないようにして 自分の事をさらけ出さないまま 思いすら正面から伝えずに恋しようなんて 無理に決まってるでしょ? 相手はモテるから… 他の女と比べてたら一生恋なんてできないわよ 本音をはぐらかす… 付き合ってもいないあなたに本音を言う義理はないわ 彼が言うことにいちいち傷つく… 彼が明確な悪意を持って言ったわけじゃないなら あなたが期待しすぎてるだけよね 告白もしない女には傷つく権利はありません。 行動しない女は恋なんて手に入りません。 恋する側が勇気を出して行動するからこそ相手に伝わるんでしょ? 告白された側になってご覧なさいな この人真剣だ!と思ったら断るにしても真剣に相手を思った言葉を選ぶはずよ。 せめて告白の答えを聞くときだけでも彼を真剣にさせてご覧なさいな。 私は今まで自分から行くときは正面から言いましたよ。幸いお付合いに進むことができました。 お別れになったひともいたけどこっちから言わなきゃ始まることすらないんだから。 頑張ってごらん。 少なくともあなたの気持ちだけはすっきりするはずよ。

noname#259404
質問者

補足

すみません。 書きました通り、〝ちょっと事情があり(不倫とか浮気とかとは全く別の理由です)、グループでのやり取りは楽しく出来ますが、一対一のやり取りは憚れて、日常的なメールとかラインとかは難しい〟状態なんです。 通常であれば、私も自分から普通にいく、恥ずかしかったりしても頑張って距離を縮めていくタイプです。 それから、傷つくっていうのは女友達を例に挙げた通り、恋愛云々ではなく、性格的にです。 好きになる前から、相手と話してる時に、時々相手の言葉、表現の仕方に傷つく自分がいた、という事です。 なので、相性の問題なのか…と続けて書いた訳です。 分かりづらかったようでしたら、すみません。 相手と自分に違いがあるのは当たり前だと思います。ただ、自分にとっては大事にしているある価値観が違った時、好きな気持ちを大事に持ち続けて、動く事を見据えて過ごすのか、気持ちが自然に消滅するように動くのか、 それをお聴きしてみたかっただけです。 なんだか、変に誤解させてしまって、ごめんなさい。