• 締切済み

岸田文雄のホンネ

岸田文雄のホンネは『石川県オワコンでええやん!』じゃないのでしょうか? 自分の支持率低下、キックバック逮捕、選挙などで首が回らない状態だと思うのですが、、

みんなの回答

  • Bn4Cm9a
  • ベストアンサー率18% (19/103)
回答No.2

石川県YES?NO?すら考えていないかもしれませんよ。地震?あったの?と同じくらいの認識かも。これは恐ろしい。政治家たちが本気で思ってれば、もっと早く・多くのことをやってる。 もともと日本の政治は、大統領制じゃ無くて、有権者が選んだ議員が、議員の都合で政治をやっちゃう仕組みになってる。これじゃあ、国会議員の考えることは国会議員のことだけである。 岸田は首相よりも、首相に言われたことをやる(誰かの部下)ほうが能力を活かせそうだ。向き不向きってやつですね。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1442/3776)
回答No.1

私は特定の支持政党は無いのですが、首相本人の汚職問題よりも周囲の方々に関する件で足を取られているように思えます。 私はご本人を存じ上げていませんが、党内部では一番真面目な印象を受けます。 日本の為にいいことをしてくれるのであれば日本を総理を支援します。 それはほかの党であっても日本を代表する総理であれば気持ちは同じです。  日本にとっていいことをしているかどうかで判断の根拠としています。

関連するQ&A

  • 岸田文雄と比べたら金 正恩やプーチンの方がマシ?

    岸田文雄なんかと比べたら金 正恩さんやプーチンさんの方が数億倍マシですよね? こいつの存在で広島という県が大嫌いになり、広島という球団で地味に好きでしたが、大嫌いになりヤクルトに開幕3連敗してメシウマでした。 そもそもこの人間を選んだのは広島県の人間だし、この人間を総理に選んだのは国会議員の人間であり 大半の国民には無縁で勝手にこの憎悪の人間が総理大臣になったわけです。 そもそも3割以下の支持率、ツイッター等のSNSサイトで岸田死ねが常に上位トレンド こんな人間が総理大臣している時点でいかがなものかって感じですけどね。 そう思うとプーチンさんや金 正恩さんの方が数億倍マシに思うんですけど。

  • 岸田内閣が1年で総辞職についての質問

    もし岸田文雄首相が支持率が下がったとしてたった1年で総辞職となったとして、次の内閣総理大臣は自民党総裁選は行わず、岸田首相の後任は野村彩也子首相に自主決定したらどう思いますか?

  • 岸田文雄の本音

    A.年収5億円くらい欲しい。 B.消費税を20%くらいに引き上げたい。 C.生活保護を廃止にして、その浮いた財源を自分に回したい。 D.最低賃金を撤廃したい。 E.格差はあってもいい。何故ならば、能力が違うから。 F.はじめしゃちょーとかヒカルみたいな、オレより若くて稼いでいてチャラチャラ調子に乗ってるヤツが目障りだ。スーツにネクタイして、清潔感出して、額に汗かいて真面目に働き、もっと謙虚な姿勢でコツコツとした下積みを課す必要がある。 G.選挙の供託金を、1千万円まで引き上げたい。 H.国会議員が10人以上居る政党の選挙公報を、カラーにしたい。それ以外の政治団体無所属候補者の選挙公報は白黒、カラーにするに値しない。 I.安倍晋三に勝ちたい。色々な面で。 J.公明党を買収して、自民党に引き込みたい。 K.日本は上級国民のための国家、下級国民と30代以下のヤツは奴隷。 L.国民を苦しめる法案を通して、「岸田は辞めろ」って感じのデモを下級国民が起こすのが気持ちいい。 M.「国民のための政策」という嘘建前を、もっとたくさん語りたい。 N.内閣支持率を下げて国民から反感を買いたいが、選挙では圧勝したい。そして、「なぜこんな悪い政治家が当選するの?」っていう答えの出ない疑問を下級国民に持たせたい。 O.オレのアイデンティティは、選挙で勝ち取った政権を行使し、威張り、下級国民を差別すること。 P.もっと偉くなって、威張りたい。威張るために、もっと偉くなりたい。 Q.日本国全体を巨塔組織にして、そのトップに立ちたい。 R.今のところ、日本より自民党の方が大事。 S.国民の生活なんざ、2の次3の次。とくにソイツが下級国民なのならば、眼中に無い。だけど、選挙には勝てるから、政治はチョロい。 T.キレイごと、論点そらしについては、もっとスキルアップが必要。 U.日本の総理大臣よりも、アメリカ大統領になりたいなー。 V.働かざる者食うべからず。 W.渋谷に居るチャラチャラしてるヤツに、荒行させたい。 X.選挙は、紙でやるのが伝統。ネット投票など、絶対に認めない。だから、その研究費を出さず、それは大臣職歳費の財源としたい。 Y.NHK訪問員は、住居侵入罪と恐喝罪と傷害罪を免除したい。 Z.日本と日本人が嫌い。どいつもこいつも、見渡す限りカスばっか。アメリカの方が良い。   ↑ 岸田文雄って居るじゃん。自民党総裁兼衆議院議員兼内閣総理大臣です。コイツの本音は、こんな感じですか? どのあたりまで正しそうですか?まー、口が裂けても本人はこんなこと言わないでしょうね。だから、これは単なる私の推測です。 だけど、本音がこうならば、ズル賢く器用に合法的に根回し裏工作して、岸田は実現を目指すよね。だとするのならば、大多数の下級国民と若者は自殺したくなっちゃうぜ。

  • 内閣支持率は捏造しすぎでは?

    先の参議院選挙で自民党は大勝しました。 国民の岸田内閣への支持率は高いのは明らかですがマスコミは支持率を捏造して「岸田内閣支持率急落」などと記事にします。 今選挙しても自民党は選挙で勝つでしょう。 マスメディアによる内閣支持率の捏造はひどいと思うのですが? 支持する、しないというのは、他の政治家と比べた相対的な率であると思われ、野党がゴミである限り、内閣の支持率は高いままです。 ちなみに安倍さんは岸田内閣とは関係ありません。

  • 【日本の岸田首相が戦争中のウクライナのゼレンスキー

    【日本の岸田首相が戦争中のウクライナのゼレンスキー大統領をアメリカのニューヨークに呼び付けるそうです】岸田総理大臣はどんな見返りをゼレンスキー大統領に与えるつもりなのでしょう? 戦争中の大統領をニューヨークに行かす神経が分からない。最高司令官を他国のしかも遠いアメリカに呼んで見返りが食料支援とかだったらブチ切れると思います。数千億円規模の支援を行うはず。日本の6月の地方総選挙で自民党の支持率を上げるためにゼレンスキー大統領をアメリカに呼ぶな!日本国民の数千億円の税金で自民党の岸田政権の支持率を買うな!こんな首相は嫌すぎる!!

  • 日本は選挙行くだけ無駄?

    日本って半数は選挙いかないそうですね、無駄だから。 例えば 私は菅さんは好きでした。秋田県民の方が選んで、国会議員のやつが選び総理大臣されました。 岸田文雄は憎悪しかないですし、ツイッターとかみても常に上位トレンドに岸田タヒねとかがあり 支持率も30%以下、こいつを選んだのは広島県民の人間、こいつを総理大臣にしたのは国会議員なので 広島県民以外がこの人間を選んだわけでありません。 なので選挙行こうと行くまいとこうなるわけです。 統一教会となにが違うのかさっぱりの公明党の存在。 邪魔な創価学会の人間が選挙近くになると電話してきたり、飯おごってきたり 前は飯だけおごらせて白票投じた事あったけど、 公明党の支持率なんて2%台、ほぼすべてが創価学会の人間でしょう。 にも拘わらず自民党と連立くみ、2%台の支持率の党が公約だの言い分がかなり通っているありさま 有権者の40人に1人程度しか支持されていない党が与党。バカバカしくないですか。 数十年前からは赤字国債の発行も認められ、憎き岸田文雄になってからは過去最大の赤字国債発行だそうですね。 トータル1100兆の赤字国債。 誰が返すのか知らないけど、 ようするに収益は60兆なのに、経費が120兆かかっているとかと同じで 税収の2倍近い歳出をしているわけです。

  • 解散したら自民負けますかね?

    解散選挙したら自民負けますかね? 岸田内閣の支持率低いです 負けると思いますか?

  • 自民党の支持率低下→もう持たない の意味

    キックバック問題、政治資金規正法違反の件で、自民党の支持率が20%前後まで低下してきていますが、報道では、これ以上低下すると今年一杯「もう持たない」「政権が吹っ飛ぶ」と表現されています。 そこで質問ですが、岸田さんの任期は来年の9月だと理解しています。 そうであれば、例えば支持率が10%になったところで、あるいは、公民権停止処分を受ける議員が5人、10人出たところで、解散も総辞職もしなければ、「政権がもたない?」という表現はあたらないと思うのですが、いかがでしょうか? 法律上、支持率が何パーセント以下になれば、あるいは、閣僚や現職議員が何人起訴されたら(公民権停止になったら)総辞職や解散をしなければいけないというルールがあるとは思えないのですが、どういう背景や根拠から「もう持たない」という表現になるのか、「もう持たない」というのはどういう意味か、(又は、「もう持たない」という表現は、予算委員会などでその質問ばかりになるので、運営がむずかしくなる、障害が多くなる、という程度の意味で使われているのか) ご存知でしたらコメントください。よろしくおねがいします。

  • 自民党は選挙で勝てるのですか

    酒税での増税、外交能力の欠如などで岸田政権の支持率が低下する一方です。11月に解散総選挙が噂されていますが、自民党と公明党は議席を大きく落とすといわれています。そこで2点質問です。 ①本当に大きく議席を減らすのでしょうか ②与野党逆転は有り得ますか

  • 現代社会の問題です

    近年の選挙に関する現象として適当でないもの1つはどれですか? (1)無党派層が年々減少している (2)投票率が低下している (3)政治状況の変化にともない支持基盤の流動化が起こっている (4)投票率の低下は地方公共団体の選挙で顕著である。 どなたかわかる方お願いします。