• 締切済み

岸田文雄のホンネ

岸田文雄のホンネは『石川県オワコンでええやん!』じゃないのでしょうか? 自分の支持率低下、キックバック逮捕、選挙などで首が回らない状態だと思うのですが、、

みんなの回答

• Bn4Cm9a
回答No.2

石川県YES?NO?すら考えていないかもしれませんよ。地震?あったの?と同じくらいの認識かも。これは恐ろしい。政治家たちが本気で思ってれば、もっと早く・多くのことをやってる。 もともと日本の政治は、大統領制じゃ無くて、有権者が選んだ議員が、議員の都合で政治をやっちゃう仕組みになってる。これじゃあ、国会議員の考えることは国会議員のことだけである。 岸田は首相よりも、首相に言われたことをやる(誰かの部下)ほうが能力を活かせそうだ。向き不向きってやつですね。

• Nebusoku3
回答No.1

私は特定の支持政党は無いのですが、首相本人の汚職問題よりも周囲の方々に関する件で足を取られているように思えます。 私はご本人を存じ上げていませんが、党内部では一番真面目な印象を受けます。 日本の為にいいことをしてくれるのであれば日本を総理を支援します。 それはほかの党であっても日本を代表する総理であれば気持ちは同じです。  日本にとっていいことをしているかどうかで判断の根拠としています。