• 締切済み

日本は選挙行くだけ無駄?

日本って半数は選挙いかないそうですね、無駄だから。 例えば 私は菅さんは好きでした。秋田県民の方が選んで、国会議員のやつが選び総理大臣されました。 岸田文雄は憎悪しかないですし、ツイッターとかみても常に上位トレンドに岸田タヒねとかがあり 支持率も30%以下、こいつを選んだのは広島県民の人間、こいつを総理大臣にしたのは国会議員なので 広島県民以外がこの人間を選んだわけでありません。 なので選挙行こうと行くまいとこうなるわけです。 統一教会となにが違うのかさっぱりの公明党の存在。 邪魔な創価学会の人間が選挙近くになると電話してきたり、飯おごってきたり 前は飯だけおごらせて白票投じた事あったけど、 公明党の支持率なんて2%台、ほぼすべてが創価学会の人間でしょう。 にも拘わらず自民党と連立くみ、2%台の支持率の党が公約だの言い分がかなり通っているありさま 有権者の40人に1人程度しか支持されていない党が与党。バカバカしくないですか。 数十年前からは赤字国債の発行も認められ、憎き岸田文雄になってからは過去最大の赤字国債発行だそうですね。 トータル1100兆の赤字国債。 誰が返すのか知らないけど、 ようするに収益は60兆なのに、経費が120兆かかっているとかと同じで 税収の2倍近い歳出をしているわけです。

みんなの回答

• sebsereb
回答No.6

菅さんは、神奈川選出の議員です。ちなみに菅直人さんは東京選出です。 菅さんは神奈川でたくさんの悪さをしたので外されました。 7万円の接待費とか息子の不祥事から、公有地転売問題や政治パーティー問題など多数の問題が噴出しました。 おまけにマスク推奨しロックダウンをした上に自分たちは高級ステーキ会食してました。 過去最大に赤字予算を使ったのは菅さんだったと思います。

• mekiyan
回答No.5

選挙に行かないお方が半数以上なので、訳の分からん未熟なお子チャマ見たいのが当選して超高級取りになれるんです。

回答No.4

うーん。投票時に立候補者・党の政策はすべて込みの1パックで、有権者が支持したくない政策も支持したい政策もいっしょになってる。有権者の意見は、議員で止まり、官僚まで届いて無い。 その上政治は国会議員のトップダウンでは無いし、国会議員の中でも族議員や長老議員が権力を握ってる。 議員全員が急にいなくなっても、官僚と全国の役人がいるので、日本は動く。 やっぱり投票には大きな力は無い? ・・・となって欲しくないね。有権者はひたすら投票・可能なら議員に立候補するしかないと私は考えている。

noname#255286
noname#255286
回答No.3

無駄は誤った認識です。 その半分でも議員を選出してます。 本当に意味が無く無駄のは選挙に行かない行為です。つまり、投票を放棄する事です。

回答No.2

そういえば、自民党が、政権から 外れた時代もありましたね。 その与党となった政党は、 自民党が作り上げた 政策を何一つひるがえすことはなく、最後は、その時の総理自ら、 政権のサジを投げてしまわれました。 その後、ずーーっと、自民党公明党が独裁政権してきまして、 自民党が独断で決めた政策を ずーっと、誰も違和感感じないものかな? アメリカは常に二大政党が、 政権を行ったり来たり、 片方が作った政策を破棄し、常に 予算を作り出す。 だからこそ、社会変化になり アメリカは常に、 新しい風が吹くのですよね。 日本は、 やはり昔から、 殿様を決めて、それ一本だけで、 すべて任せてきた背景もあり、  悪法だろうが、幼稚だろうが、 誰一人反対もせずに、 施行されたらそのまま維持。 また、 自民党の中の派閥とか、 気持ち悪すぎますね。 国民に派閥なんか、 一切関係ないし、 そんなのニュースにすること自体、 気持ち悪すぎますね。 今だに、昭和時代そのままの 自民党内部。 日本に新しい風が、 吹くことが、無いのが、 現実である。 まともな人間が、 政治家の中には、居ないのかと 思いますね。 逆に言えば、 闇社会の人間が政治家でも あるかと思いますね。 こういうマンネリ社会を 変えるためには、 一度、当選された人間は、任期まで 一回限りの国会議員制度にした方が良い。 繰り返し繰り返し同じ人間が、疑惑 当選するから、腹黒い人間が、 自民党内部に居座り続けて 踏ん反り返り、腐った社会のままなんだよね。派閥なんか作らせない、 一個人の地域国民から選ばれた議員として、きちんと仕事して欲しいですね。 統一教会の力や創価学会の借りて疑惑当選された人間なんか、排除すべきなんだよ。

• DESTROY11
回答No.1

選挙に行きたくなければ行かなくてもいいですよ。 その代わり、選ばれた政治家による政治に文句を言う資格はありません。 判断を、選択を放棄したのですから。

takashi0427
質問者

補足

公明党の人間とか選ばれてないのに与党じゃないですか、さらに有権者の常にトップが支持政党なしで、これが常に自民党の支持率より15%以上高い