• 締切済み

検索エンジンの追加で教えて!

win10です。PCに詳しくないです。 今回、edgeに検索エンジン「msn」を登録したいのですが,よくわかりません。 msnのトップ画面はhttps://www.msn.com/ja-jpとなっています。 画像でお聞きします。 1 msn 2 msn.com 3 ? (質問) 1)1と2はこれでいいのでしょうか? 2)3の意味が分かりません。既存の登録検索エンジンをみると空欄ですが必要ないのでしょうか? 検索で調べても専門語があるのでよくわかりません。 お詳しい方,宜しくお願いたします。

みんなの回答

noname#260489
noname#260489
回答No.5

>私はmsnをお気に入りに入れて活用してますが,検索してもbingでないと思いますがね~ 情報ページの左上にmsnのロゴがはいってます。 検索した後のページのurlを見てください。 https://www.bing.com~ となっていると思います。これがbingで検索している証拠です。 >しかし登録してもbingですよね?登録の必要性がないのでは? 登録してもbingという意味が分かりません。 登録したらちゃんとEcosia Bravesearchになります。

kfjbgut
質問者

お礼

検索してたら次の文面が出てきました。 「Bingはマイクロソフトの全文検索エンジン(サービス)で、MSNはポータルサイトでの名称です。」 これで全てが理解できました。 よって,私にとってベストアンサーは,当該文面を投稿された方です。

noname#260489
noname#260489
回答No.4

edgeをタップしたら必ずbingで開かれるってことですか? msnの検索欄に打って検索するとbingで開かれるってことです じゃーなぜ追加の登録があるのでしょうかね? BravesearchやEcosiaなどもともと入っていない検索エンジンがあるからです。

kfjbgut
質問者

お礼

>msnの検索欄に打って検索するとbingで開かれるってことです ・・ え? 私はmsnをお気に入りに入れて活用してますが,検索してもbingでないと思いますがね~ 情報ページの左上にmsnのロゴがはいってます。 >BravesearchやEcosiaなどもともと入っていない検索エンジン ・・ しかし登録してもbingですよね?登録の必要性がないのでは?

noname#260489
noname#260489
回答No.3

msnで検索してもBingで開かれますので追加はできないです。 要はそのままでいいってことです。 1) そこは好きにしてもらっていいです。 2) 3の意味は検索に使うためのurlです。  大手検索エンジンだと  Google:https://google.com/search?q=%s Bing:https://www.bing.com/search?q=%s です。 何かあれば追加で答えます。

kfjbgut
質問者

お礼

すみません・・ ちょっと意味がわかりません? edgeをタップしたら必ずbingで開かれるってことですか? じゃーなぜ追加の登録があるのでしょうかね?

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (521/1072)
回答No.2

検索エンジンにMSNは設定できません。 MSNで使われている検索エンジンは 「bing」ですので、 スクリーンショットを添付された画面のひとつ前の 「アドレス バーで使用する検索エンジン」で 「bing」を指定すれば、 MSNで検索したときと、同じ結果が表示されます。 ただ、本当に検索エンジンを変更したいのでしょうか? EDGEのトップ画面を、MSNにしたい、ということではないのでしょうか? もしそうだとしたら、 Edgeで、MSNのページを開いてから 「設定」より、以下の操作をしてください。 [[スタート]、[ホーム]、および[新規]タブ]をクリック ↓ 「Microsoft Edgeの起動時」の 「これらのページを開く」で 「リストをクリアして、現在開いているすべてのタブに設定する」 の [開いているすべてのタブを使用]をクリック。 以下のページを参考にすると画像付きでわかりやすいです。 ↓ 「Microsoft Edge」起動時に開くページを変更する方法 https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016854.htm

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14134/27558)
回答No.1

1と2は恐らく適当な名前で問題ないとは思います。 3については適当ではダメみたいですね… https://www.msn.com/ja-jp ただ上記で検索すると https://www.bing.com/ で検索した結果が表示されるので追加する意味自体が無い気はしますけどね… デフォルトのBingと同じことですので。

関連するQ&A

  • 検索エンジンの反映について

    お世話になります。 検索エンジンについて質問させて頂きます。 検索エンジン登録については初心者です。 (1) FlashでHPを作ってから検索エンジン(yahoo.google.msn)に登録をしたのですが1ヶ月以上経ってもまだ反映されていません。 yahoo.google.msnの検索エンジンに登録したときにFlashで作成したHPが反映されるかを詳しく教えていただければありがたいです。 ※HPのトップページはFlashで作成しています。 検索エンジンに登録されていないので非常に困っております。 よろしくお願い致します。

  • 検索エンジンの登録について

    検索エンジンの登録について質問です。 1つのドメインで2つ以上のサイトを検索エンジンに登録したいのですが 可能なのでしょうか? http://www.○○○.com/ http://www.○○○.com/aaa/ http://www.○○○.com/bbb/ と3つのサイトをそれぞれ検索エンジンでトップページとして登録したのですが 検索エンジンではhttp://www.○○○.com/しかのトップページとして拾ってくれません。 /aaa/と/bbb/はそれぞれまったくべつのサイト内容なのですが トップページとしては扱ってくれないようです。 サブドメインなどでドメインを分けるやり方もあるようなのですが できれば1つのドメインでいくつかのサイトを登録できればなと 思っています。 ちょっとしたアドバイスでもかまいません このやりかたでも可能なのか? それともなにかコツがあるのか教えていただけないでしょうか?

  • 検索エンジンについて

    1)検索エンジンへホームページURLの登録をするのにトップページでなく、間違って違うページのURLで登録した場合、再度、トップページURLで再登録してもいいものでしょうか? 2)検索エンジンの上位に検索される条件は、メタタグ以外になにかあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 大量のページを検索エンジンに登録させる方法はありますか?

    今まで様々な日記などをまとめると、4000ページもの膨大なページになってしまいました。 これのページを全て、検索エンジン(ヤフー、MSN、Google)に登録させることができません。 検索エンジンに登録させることができれば、一種のデータベースとしての活用や友達に公開したりととても便利なのですができません。 SEOを駆使してするほどでもないのですが、折角作成したページが、検索エンジンに登録されないというのは少し、寂しい気がします。 何とか、検索エンジンに登録させる方法は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。 因みに、現在、MSNで調べたところ、25件くらいしかヒットしませんでした。 トップページにリンクを貼ったり、直接MSNのホームページ登録ページで登録をしたものは一応登録されていたようです。

  • MSN検索エンジン登録

    MSN検索エンジン登録 MSNの検索で検索できるよう、ホームページを登録したいのですがどのように依頼すればよいのか教えてください。グーグルや、ヤフーでは登録するためのホームページがありますがMSNではみつかりません。もしあるなら教えてください。

  • 検索エンジンについて

    検索エンジンに(yahoo.google.msn)登録してから1ヶ月以上経つのですが、yahoo.google.msnに反映されていませんでした。反映されるまでには、どのくらいの期間がかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • MS Edge ブラウザ 表示広告の非表示設定

    Microsoft Edgeブラウザに表示される広告の非表示設定(Win10) 例えば、 http://www.msn.com/ja-jp/weather http://www.msn.com/ja-jp/sports 上メニュー下部分と右部分。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 検索エンジン登録についてなのですが・・・

    カテゴリーが違っていたらすみません。 検索エンジンの登録に関して質問させてください。Googleなどのロボット型検索エンジンに、登録を行って早数ヶ月・・・。何個かは検索対象になっているのですが、ほとんどのページは検索することが出来ません。 Googleの場合、トップページからリンクなどがあればたどって他のページも検索対象となる!と、言っていますが、本当でしょうか?例えば、トップを登録すると、他に100ページあっても自然と検索対象になるのですよね? しかし私の場合、一向に検索対象になってくれません。一体何が原因なのでしょうか? 検索エンジンなどほとんどわからないまま登録をしました。何か特別に行わなければいけない作業などがあるのでしょうか? 取りあえず現状では、トップページをはじめ、何ページかは検索エンジンで確認が出来るので、登録自体は出来ているのだと思うのですが??? 経験者の方おられましたら、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 検索バーに追加する検索エンジンについて

    Firefoxの検索バーに、付属以外の検索エンジンを追加したいです。 Googleをはじめとした、数多くの検索エンジンがわかりやすく一覧なっていて、クリックで簡単に追加できるようにサイトを、昔見かけたのですが、ブックマークに登録しておらず、名前を忘れたため、今は、そのページに行くことができません。 記憶にあるのは、そのサイト(サイト名を忘れたサイト)で、Googleの画像、地図検索、ニコニコ動画などを登録しました。 で、GoogleのFaviconが、新しいGoogleのFaviconになっていました。 そのため、イメージ検索と、通常の検索などが区別しやすかったために、またそれを追加したいのですが、サイトが見つかりません。 だれか、ご存じないでしょうか?

  • 携帯の検索エンジンのシェア

    携帯の検索エンジンについて、教えてください。 パソコンの検索エンジンのシェアは、Yahoo! がトップで、Google が2位、あとは、MSN、goo、Biglobe などが続くと思うのですが、携帯の検索エンジンのシェアは、どうなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう