Hzの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • Hzの違いについて質問があります。関西で使用しているHDMI変換ケーブルの箱には60Hzと書いてありますが、東京に行くと関東は50Hzだと思います。このケーブルは関東でも使用できるでしょうか?
  • HDMI変換ケーブルのHzの違いについて質問です。関西(60Hz)で使用しているケーブルを東京(50Hz)でも使えるでしょうか?
  • HDMI変換ケーブルのHzの違いについて質問です。関西では60Hzで使用していますが、東京の関東地域では50Hzなので、このケーブルは使えるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Hzの違い

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください= HDMI変換ケーブル ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== MPA CHDMIY20BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 関西で使っています。箱には60Hzと書いてあります。今度、東京に行くのですが関東は50Hzだと思います。使えますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この製品の箱に書いてある60Hzは、関西と関東で異なる電源の周波数ではなく、対応する映像信号の周波数(1秒間に書き換える回数)を示しています。 この製品は4K解像度で60Hzの周波数まで対応している、という意味になります。 ですので、昔の洗濯機のような電源の周波数対応変更は必要ありませんし、そのまま使えます。

Miyakae1224
質問者

お礼

新しいのを買おうか迷っていました。助かりました。ありがとうございました