• ベストアンサー

一汁二菜(いちじゅうにさい)を英語に訳してください!

「主食に加えて副菜2品と汁物1品」でバランスの取れていると言われる食事形態のことを、一汁二菜(いちじゅうにさい)と言いますが、これを英語に訳すとするとどんな感じになるでしょうか?スマートでかっこいい感じにならないかなぁと思っているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「一汁一菜」が、a bowl of soup and one dish ですから、「一汁二菜」は、a bowl of soup and two dishes になると思いますが。

kabukko_55
質問者

お礼

どうもありがとうございました。助かりました!