• 締切済み

中学のときの元彼と復縁したいです。

私は大学2年の女子です。相手は中学の同級生且つ元彼で、同じ県内の他大学に通っています。 付き合っていたのは中学卒業後~高校入学後の1ヶ月ほどです。とても良い人で好きだったのですが、私が環境の変化についていけず、長期間体調を崩してしまったので別れを告げさせてもらいました。その時に本当の理由を言わずに、少し嘘をついて別れました。 その後、会うことは無かったのですが、大学合格後の3月に再会し、向こうからLINEで話しかけてくれました。しかし、その時も私は忙しくてLINEを返すのに時間がかかってしまい、結局やり取りは切れてしまいました。 そして先日、同窓会があり、そこでまた彼から話しかけてくれ、そのあとに私からLINEをしました。やり取りはまだ続いていますが、脈ありな感じがしません。 振った側で勝手なことを言っているのはわかっているのですが、やはり復縁したいです。 どなたかご助言いただけないでしょうか。

みんなの回答

  • 5555www
  • ベストアンサー率50% (140/279)
回答No.2

とても良い人で……moz-728さんの熱い気持ちに水を差すような回答で申し訳ないのですが、「中学卒業後~高校入学後の1ヶ月ほど」の付き合いで、「とても良い人」という評価は危ないような気がします。「青春のひとつの想い出」にとどめていたほうが良いと思います。大学2年生ということは、まだ20歳でしょ。moz-728さんの人生はまだまだ気が遠くなるほど長いのですよ。これからの人生で、いろいろな出会いがあると思います。 しかし、その時も私は忙しくてLINEを返すのに時間がかかってしまい、結局やり取りは切れてしまいました。……「言い訳」というのは良くないと思います。「忙しかった理由」とか「ラインが遅れた理由」というのをその時に説明をして、彼に納得してもらわないと、誤解が生まれるだけです。 同窓会があり、そこでまた彼から話しかけてくれ、……なんで話しかけてくれたのか、どんな会話だったのか分かりませんが、同窓会なんて、「ポッチ」でもつまらないし、ただ単に暇そうなあなたに話しかけてきただけかもしれません。 やり取りはまだ続いていますが、脈ありな感じがしません。……彼にはもう彼女がいるのではありませんか??? やはり復縁したいです。……直接逢うしか良い方法はないと思いますね。傷つくことを覚悟のうえであれば、とりあえずは県内の公園や遊園地などのデートスポット、あるいは映画、音楽界などのイベントなどを、「興味があるのだけど、一人で行くのはつまらないし……」とかいって誘ってみるのも一つの方法だと思います。進展させるためにはアタックするしかありません。 少し嘘をついて別れました。……どんな嘘だったのか分かりませんが、正直に打ち明けることも復縁のきっかけにはなるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (329/977)
回答No.1

好きだった彼に >本当の理由を言わずに、少し嘘をついて別れました。 ありのままの自分じゃだめだったの? >先日、同窓会があり、そこでまた彼から話しかけてくれ、そのあとに私からLINEをしました。やり取りはまだ続いていますが、脈ありな感じがしません。 そりゃあ、そうでしょう?! あなたから別れを切り出されて、 彼は傷つき落ち込んだ経緯があります。 同窓会で彼が話しかけてきたのは、 あなたを知らない筈がないので大人の対応をしたのです。 よって、好意があったからじゃないと解釈したほうが良いでしょう。 >やはり復縁したいです。 彼はもう傷ついた羽を治して 新しい世界へ飛び立っていると思います。 そう、『愛とは決して後悔しないこと』です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼との復縁について

    今、1年半ほど前に別れた元彼に復縁を求められています ちなみに元彼とは高校時代の同級生です 別れたときはわたしから振ったのですが、あまりスッキリした別れが出来たワケでもなかったので、多少の未練はあります 別れの原因は、彼に大切にされているという実感が持てず、段々耐えることが出来なくなっていったことです 元彼はその点について反省はしているらしく、今度は絶対に苦しませないからと言われましたが、わたし自身は未練があるとは言え、彼に対して以前のような強い愛情は感じません 仮にまた付き合いたいと思ったとしても、次のような悪条件があります ・わたしと彼の大学は東京⇆福井にあるため、かなりの遠距離になること ・わたしは就活生でアルバイトもなかなか出来ず、これから卒論にも時間を割かなければならないので、時間もお金もないため滅多に会うことは出来ない(彼は一浪したので1学年下です) ・わたしの母や友人たちは彼について良く思っていない(復縁を喜んではもらえません) 復縁に応じてみようと思っても、これらのような悪条件もあるのでなかなか決断が出来ない状態です そもそもわたしは恋愛経験が豊富な方ではなく復縁を求められるのも初めてで、何を基準に判断すればいいのかイマイチわかりません みなさんの意見を参考にさせてください よろしくお願いします

  • 元カレと復縁

    現在、大学生です。 1年半ほど前、3年付き合っていた彼氏から別れを告げられました。 理由はお互いに気を使いすぎているんではないかというものです。 そのときは、別れを言われたショックで理由だけをきいて、別れをすんなり受け入れました。 けれど、やっぱり元カレが忘れられません。 そんなとき、半年ほど前に元カレから最近どう?というメッセージがきました。 それから今も連絡は取り合っています。 連絡を取り合っているうちに、次第にやっぱり好きだなと思いました。 元カレは現在、浪人生活を送っています。 気持ちを伝えたいけど、浪人生ということで迷惑って思われたり、今はそんな時期でないと断られそうで伝えられません。 また、もし元カレが合格したら、同じ都道府県の学校ではなくなり、物理的な距離ができてしまい、少し不安です。 今はまだ気持ちを伝えないべきでしょうか。 まず、復縁は難しそうでしょうか。 参考として、私と元カレの性格はどちらとも大人しめです。周りからはよく性格の似ている2人だと言われていました。 その他、何かアドバイスや意見を貰えると嬉しいです。

  • 自分から振った元彼と復縁

    はじめまして。大学生の女です 長文すみません、どなたかご助言頂けますと幸いです。 半年ほど前に別れた元彼と復縁したいと最近思っています。 元々は彼が私のことを好きになってくれて付き合いだしたのですが、 実は友達が彼のことを好きで、、、等 色々と周りを気にしながら付き合わなければならないことに私が疲れてしまい、半年前に私からお別れを告げました。 正直顔や性格などタイプな訳でもなく、別れてからは清々していたのですが、思い返すと1番一緒にいて楽だったり、趣味も合い、お互いが気を使わなくていい関係性がすごく心地よかったなと思うようになり、お正月過ぎに、「あけましておめでとう」と、「あの時はごめんね」という簡単なLINEを送りました すると、向こうからもあけおめLINEとこっちこそごめんねと帰ってきて そこから今まで、3日~1週間くらいのペースでのんびりLINEも続いています(相手に新しい相手がいないことも友達経由で把握済みです) そろそろ本題(復縁したい)という内容に移りたいなと思いつつ中々実行できずにいるのですが 私が上京していて相手は地元にいるので簡単にご飯に誘ったりできないので、LINE(もしくは電話)か、来月末に地元に帰省する予定なのでその時誘ってみようかな?とも思っています 1、もしLINEで伝えるならどんな文章がいいでしょうか、、? 2、復縁したいと言った時この質問を読んだ感じ的に彼はどう思うとおもいますか? 長文すみません ご回答よろしくお願いいたします

  • 元彼と復縁したい…。

    私には4年前に付き合っていた彼がいました。私から告白し付き合っていました。 遠距離だったこと、お互い理解しあえなかったことから別れました。 私は別れてからも彼の事が気になってたので、去年くらいから連絡をとるようになり、何度か会いました。 付き合っていた頃は遠慮してて言いたい事も言えずにいましたが、再会した時はありのままの自分で接することができ、楽しく過ごせました。 再会後は、彼をきっぱり忘れるために連絡しないようにしていたのですが、久しぶりに彼から連絡があった時、まだ彼に気持ちがある自分に気づきました。 復縁したいと考えていますが、以前再会したときに肉体関係をもってしまったこともあり、復縁は難しいのかなとも思っています…。彼には当時彼女もいたのに肉体関係もつなんて…。 最低と思いますが、惹かれてしまうんです。 元彼、彼女と復縁した方いますか? どのようにして復縁されたか教えてください。

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 教えて!元彼・彼女との再会~復縁 経験談について!

    別れて三ヶ月間連絡をとっていなかった素彼と「やり直せるかどうか」を考えてもう一度会ってみたいと思います。彼とは三年間同棲してうまくいかなくなり、別れを切り出しました。別居してやり直したいと彼はいっていたのですが、めちゃくちゃになってしまったものから離れることが必要だと思い、一旦別れました。私にとっては初めから復縁を意識した別れだったかもしれません。。。 あれから三ヶ月間自分なりにがんばり、今週の日曜日に一緒にお花見に行きます。。。不安です! 実際に復縁をした方、元彼・彼女と再会をしたことがある方にお聞きしたいです。元彼・彼女に会って「やり直したい」って思った再会ってどんなかんじですか?なにか気をつけるべき注意点など他にもなんでも再会・復縁においてのアドバイスがあれば教えてください。 あと、よく復縁についての本に「次の約束をとりつけずに、楽しくなったら自分からデートをお開きにする」と書いてありますが、これについてはどう考えますか?

  • 元カレと復縁したい

    元カレにフラれて1ヶ月経ちました。 喧嘩別れです。 共通の友人からは元カレが 「重たいところがある。 でもまだ好きな気持ちはある。でも戻ったら また喧嘩になりそう。ご飯には誘ってる。 〇〇は本当に良い子」と言っていることを 聞きました。 私は初め、別れた直後は LINEをかなり送っていましたが パタリとやめると、何度かLINEがきました。 最近も友人からそれを聞くまで元カレに 何も送ってなかったら 〇〇?と、名前と?だけ送られてきたので 1日未読にして、私が、どうした?と送ると 向こうからの連絡が1日未読無視状態でした ご飯に行きたいと言われたので 一回会って話したいの?とまた今日送ると 会いたいよ、話したいと来ました 復縁の可能性ありますでしょうか。

  • 新しい彼女がいる元彼と復縁したい

    閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼と復縁できるか悩んでいます。

    7ヶ月前に別れた元彼と復縁したいと思っています。 ですが、元彼には彼女がいます。 元彼に聞いたところ私(質問者)より好きだけど、結婚は考えてないと言ってました。 年齢の事もあると思うんですが、(元彼 20代後半、今彼女 高校生)そもそも付き合っているのに結婚は考えられないとかあるのでしょうか… 私は元彼のほうから別れを切り出されてふられたのですが、元彼の元彼女は全員元彼をふっています。 なので、元彼から今彼女をふる可能性は低いと思っています… もうすぐ、今彼女と付き合って1年きます。 別れの時はくるのでしょうか? もし、今彼女と別れたら私と付き合うと言ってくれてます。 元彼とは友達として関係を続けていましたが、私と元彼との関係が悪くなり距離を置く事にしました。 私が、付き合ってた時と同じように元彼と接していて、ダメなところを直せていなく元彼の負担になってしまったからです(元彼のほうから連絡控えようと言われました) 辛かったですが、元彼の気持ちと私のダメなところを見つめ直して変わろうと決心しました。 もし、私が変われたら付き合えるでしょうか? 別れてから期間も経っているし、今の彼女とは長く続いているうえに私と元彼との関係が悪くなってしまっているので復縁できるか不安です。 よく、彼女がいる元彼には友達関係を続けておいて連絡もしたほうが良いとありますが、私が変われるまで連絡はしないと約束しました。 回答よろしくお願いします。

  • まだ大丈夫でしょうか?(元彼と復縁について)

    彼と別れて一か月ほどたちます。高2女です。 彼に別れを告げられてから信じられず、何度かLINEを送ってしまいました。 返ってくる言葉は怒ってる口調でした。 今では理解できます。しかしあの時は理解できず、一週間たつたびに送っていたような感じです。 今は3週間ほど連絡をとっていません。正直復縁したいと思っています。 元彼のほうから連絡が来るのを待つか、3か月待つのがいいとネットに書いてあったので私はそのくらい待とうと思います。 別れたすぐは元彼を怒られせてしまいましが、元彼から来るor3か月待つことをしていればまだ可能性はあるでしょうか? 同じ学校ですがクラス(階)が違うので会うことはめったにないですが、会ってしまったらいい対処法ははあるでしょうか。 元彼ととても仲の良い友達が私と同じクラスにいます。その友達から元彼の様子を聞くのはダメでしょうか。無理に私の存在を出すのはやはり元彼にとって重いと思われてしまうでしょうか。 たくさんの質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。