• 締切済み

中学のときの元彼と復縁したいです。

私は大学2年の女子です。相手は中学の同級生且つ元彼で、同じ県内の他大学に通っています。 付き合っていたのは中学卒業後~高校入学後の1ヶ月ほどです。とても良い人で好きだったのですが、私が環境の変化についていけず、長期間体調を崩してしまったので別れを告げさせてもらいました。その時に本当の理由を言わずに、少し嘘をついて別れました。 その後、会うことは無かったのですが、大学合格後の3月に再会し、向こうからLINEで話しかけてくれました。しかし、その時も私は忙しくてLINEを返すのに時間がかかってしまい、結局やり取りは切れてしまいました。 そして先日、同窓会があり、そこでまた彼から話しかけてくれ、そのあとに私からLINEをしました。やり取りはまだ続いていますが、脈ありな感じがしません。 振った側で勝手なことを言っているのはわかっているのですが、やはり復縁したいです。 どなたかご助言いただけないでしょうか。

みんなの回答

• 5555www
回答No.2

とても良い人で……moz-728さんの熱い気持ちに水を差すような回答で申し訳ないのですが、「中学卒業後~高校入学後の1ヶ月ほど」の付き合いで、「とても良い人」という評価は危ないような気がします。「青春のひとつの想い出」にとどめていたほうが良いと思います。大学2年生ということは、まだ20歳でしょ。moz-728さんの人生はまだまだ気が遠くなるほど長いのですよ。これからの人生で、いろいろな出会いがあると思います。 しかし、その時も私は忙しくてLINEを返すのに時間がかかってしまい、結局やり取りは切れてしまいました。……「言い訳」というのは良くないと思います。「忙しかった理由」とか「ラインが遅れた理由」というのをその時に説明をして、彼に納得してもらわないと、誤解が生まれるだけです。 同窓会があり、そこでまた彼から話しかけてくれ、……なんで話しかけてくれたのか、どんな会話だったのか分かりませんが、同窓会なんて、「ポッチ」でもつまらないし、ただ単に暇そうなあなたに話しかけてきただけかもしれません。 やり取りはまだ続いていますが、脈ありな感じがしません。……彼にはもう彼女がいるのではありませんか??? やはり復縁したいです。……直接逢うしか良い方法はないと思いますね。傷つくことを覚悟のうえであれば、とりあえずは県内の公園や遊園地などのデートスポット、あるいは映画、音楽界などのイベントなどを、「興味があるのだけど、一人で行くのはつまらないし……」とかいって誘ってみるのも一つの方法だと思います。進展させるためにはアタックするしかありません。 少し嘘をついて別れました。……どんな嘘だったのか分かりませんが、正直に打ち明けることも復縁のきっかけにはなるかも知れません。

• retorofan
回答No.1

好きだった彼に >本当の理由を言わずに、少し嘘をついて別れました。 ありのままの自分じゃだめだったの? >先日、同窓会があり、そこでまた彼から話しかけてくれ、そのあとに私からLINEをしました。やり取りはまだ続いていますが、脈ありな感じがしません。 そりゃあ、そうでしょう?! あなたから別れを切り出されて、 彼は傷つき落ち込んだ経緯があります。 同窓会で彼が話しかけてきたのは、 あなたを知らない筈がないので大人の対応をしたのです。 よって、好意があったからじゃないと解釈したほうが良いでしょう。 >やはり復縁したいです。 彼はもう傷ついた羽を治して 新しい世界へ飛び立っていると思います。 そう、『愛とは決して後悔しないこと』です。