• ベストアンサー

サクラタウンの凋落

久しぶりに行きました。凄いことになっていますね。 ホテルに続きコンビニ・チームラボ・饂飩屋と 次々に撤退しています。もう週末だけキッチンカーを 誘致するようですか。 https://tokorozawa-sakuratown.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.1

こんにちは 元々角川の紙の置き場に便乗した形にタウンで オフィスなどの誘致も考えていたようですが 今のところ上手くいっていないのではないでしょうか? 一つの街にして、発展させようとした目論見は 外れてしまったのかもしれません。 どことなく、幕張に似ています。 幕張もメッセなどを作ったり、オフィスビルを乱立させましたが 都心から遠すぎて、稼働率が悪くなり、活気もなくなりました。 https://wework.co.jp/contents/interview/column50 所沢市における 角川武蔵野ミュージアム拠点計 https://www.bunka.go.jp/seisaku/bunka_gyosei/bunkakanko/pdf/92917001_03.pdf

suzuki---
質問者

お礼

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • サクラタウンはどうなりますか

    この春にホテルが閉業しました。次は 隣接する公園からチームラボが撤退します。 公園内のカフェも時間の問題でしょう。 縮小均衡でしょうか。 https://tokorozawa-sakuratown.com/

  • キッチンカーは儲かりますか

    キッチンカーを購入するだけで、500万くらいかかるし、料理は500円から1000円程度です。原価や人件費、キッチンカー代を考えると、仕事にするのは大変と思うのです。週末にイベントがあるときに出店しても、たいしてお客さんも来ていないようでし、普段スーパーなどの駐車場でキッチンカーを見かけることもありますが、お客さんが来ていなさそうです。大都市と地方都市では事情も違いかもしれませんが。東京では、ビジネスマンが行列になって買っているのを見かけますが、地方では先程書いたような様子でした。

  • 高松旅行

    週末、うどん食べに高松へ行きます。 それはさておき、2つほど教えてください。 ・こんぴらさんの観光の所要時間 ・高松市内の夕方~夜の楽しみ方 ホテルは栗林公園近くです。 男女数名ずつなので男の歓楽街は×です。 よろしくお願いします!

  • 効率良いさぬきうどん巡り

    来月香川に行こうと思っていますが 沢山お店がありどのお店が良いのか迷っています。 山越うどんには行ってみたいと思っていますので 山越さんを含め一日で周るのに効率の良い 巡り方があればアドバイスをお願いします。 一泊する予定なので 巡るのは朝方~を予定しています。 ここのホテル・旅館であればうどん巡りに便利ですという 情報もあればお願いいたします。 ETC効果にあやかり、週末に行きたいので 待ち時間もかなりの時間になると思いますので なるべく効率よく3軒くらい行きたいなと思っています!! アドバイスを宜しくお願い致します!

  • パレスホテル東京でランチの服装

    東京に住んでいる友達と久しぶりに会うことになり、パレスホテル東京のグランドキッチンでランチをすることになりました。 ホテルでランチの経験も少なく、どのような服装で行けば良いか悩んでいます。(30代後半です) やはりワンピースとパンプスなどの方が良いでしょうか? 東京駅から、直接向かおうと思っているのでお土産などの荷物もあるのですが、クロークなどに預けることが出来ますか? バッグは小ぶりのものの方が良いでしょうか? グランドキッチンでのお料理なども知っている方が見えたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ところざわサクラタウンについて

    近所にサクラタウンが出来たので、 よく行きます。しかしまあ平日はお通夜のようです。 ほとんど人居ないです。あれだとまず飲食店が 厳しいんじゃないですか。まあ飲食店が撤退しても 居抜きなら次の店は見つかるかもしれないですが。 隣に所沢市の観光情報物産館なる物も出来ますが、 それはそれで悲惨なことになりそうですが。 まあ角川自体は税金対策の面もあるんでしょうが、 どうするんですかねえ。そもそもコロナ禍というの 想定していないんでしょうが。 https://tokorozawa-sakuratown.jp/

  • ところざわサクラタウンについて

    行ってきました。よくもまあこんなもんを 作ったなと。まあ民間企業なんで自己責任ですけどね。 まあでも民間企業がここまで投資したんだから、 大江戸線とか来ないですか。 https://tokorozawa-sakuratown.jp/

  • LAのホテル

    かなり久しぶりにLAに1人旅で行くことになりました。20年ほど前現地に住んでた時は、仕事で長期滞在の人用にアパートメントホテル(キッチンもついて自炊できる)をよく手配していましたが、どなたかそのようなホテルをLA市内でご存知ありませんか?場所は、レンタカー借りる予定なので、特に指定はありませんが、治安の悪すぎない所で探しています。 よろしくお願いします。

  • コードがない

    こんばんは。 お久しぶりです。 昨日コタツを出しました。でも一昨日ぐらいからこちらは暖かくて。 それにコタツのコードが見つかりません。 週末ぐらいから寒くなるらしいので早く見つけなければ‥。 冬はエアコンを使いません。暖かい空気を吸うのがあまり好きじゃないから。 節約にもなるしコタツ大好きだから。 真冬でもキッチンの窓は開けっ放しです。 寝る時は閉めるけれど。 後はホットカーペットね。 皆さんは場所をとるコタツを使っていますか? ★この質問はベストアンサーは決めずに締め切らせて頂きます。

  • スーパーカーにふさわしいいレストランは?

    都内在住です、最近念願のスーパーカーをやっとの思いで手に入れました。 フェラーリ(4000万以上です)、しかし実際に乗ってみるとどこに行って良いのか分かりません。 車が車なので一般駐車場に入れるわけにも行きません、 週末に高速を走って箱根に行って帰ってくるくらいです。 ホテルニューオータニでは玄関に堂々と置かせてくれますが、帝国はだめです(係員によります) どなたか、どこかのレストランやホテルで正面にかっこよく止めさせてくれる所を教えていただけませんでしょうか?