• ベストアンサー

サクラタウンはどうなりますか

この春にホテルが閉業しました。次は 隣接する公園からチームラボが撤退します。 公園内のカフェも時間の問題でしょう。 縮小均衡でしょうか。 https://tokorozawa-sakuratown.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.2

2年前に行きました。フォトジェニックに関してはぴか一の素晴らしい場所でしたが、周りは市場のあるような田舎、桜タウン以外は何もない宅地。ですからじっさいアニメホテルはどういう目的の人が泊まるんだろうってすごく不思議でした。角川ミュージアムと敷地のライトアップだけが魅力かな。チームラボは隣にある都立公園なのでしょうが猫の額の様な林の中にLED電球の入った卵を置くだけっていうチームラボ定番のたいしたことない展示でした。 まあでもサンリオテーマパークがその建物だけでずっと集客力があるのと同じで角川ミュージアムだけでも集客はあると思いますよ。 敷地内でコスプレ撮影会を開くとかオタクイベントをばんばんやればいいんです。

suzuki---
質問者

お礼

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17612/29412)
回答No.1

こんにちは インバウンドを見込んでいたようですが、コロナでとん挫。 丁度増える時期に、閉館したのは余程経営状態が悪かったのでしょうね。 リッチ的にわざわざ行く場所でもないですし 観光目的に乏しい場所ですから ライオンズ好きでもなければリピートしないでしょう。 暫く細々と続けて、見込みがなければ アウトレットなどに明け渡す?かもしれませんね。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC30AIR0Q3A330C2000000/#:~:text=%E5%90%8C%E7%A4%BE%E3%81%AF%E6%88%90%E7%94%B0%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF,%E3%81%8C%E5%9B%B0%E9%9B%A3%E3%81%A8%E5%88%A4%E6%96%AD%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

関連するQ&A

  • サクラタウンの凋落

    久しぶりに行きました。凄いことになっていますね。 ホテルに続きコンビニ・チームラボ・饂飩屋と 次々に撤退しています。もう週末だけキッチンカーを 誘致するようですか。 https://tokorozawa-sakuratown.com/

  • 宿泊型インターネットカフェについて

    プチホテルというサービスがネットカフェでありますが、他県からの訪問でホテルと して使えるのか教えてください。格安でも夜寝ずに次の日の作業をして夜を明かす こともあると思えるのである意味、現代的なシーンで使えるサービスと思えます。 ミニ出張で他県から来て利用できる、湯センター?温泉設備を思わせるサービス だと思いますがこのサービスはどうですか教えてください。ちなみに、料金は格安 のようなプチホテルというサービスですが料金的にはホテルとしてもあり得る料金 です。たしかに安めではありますがほとんど変わりません。 残念ですがインターネットカフェというサービスを知っていますが、宿泊利用も可能 なのでしょうか。いまこのサービスを考えてどうしてベットを付けないのか分かりません。 たぶん、インターネットカフェだからこのサービスをしないわけがないということだと 思います。ちなみにどれくらいこのサービスで宿泊している方がいるのでしょうか。 雑魚寝でも利用している人もいて朝になり急いで出ていく利用法があるようですが 宿泊として利用するべきですか。 ちなみに朝までカフェのメニューを食べてシャワーをしてその後で勉強をして 過ごし2時間くらい寝たい人も使えますか。前の晩から次の朝までの12時間以上 利用することで良いですか。教えてください。 プチホテルアンドインターネットHills http://hills.shichirin-g.com/index.html

  • 福岡 博多住みのかた

    用事で福岡博多に来ていますが、帰りの電車に乗り遅れてしまい、変えれなくなったので…ホテルに泊まろうにも周辺のホテルは満室ネットカフェも満室… 時間帯(23時過ぎ)な問題もありますが、週末はいつもこうですか?

  • 超大至急!ミクロ経済の競争均衡の求め方

    すみません、11時から試験なのですが 予習問題がどうしても理解できないので解答お願いいたします。 費用関数C(Q)=1/3Q^2 この企業の生産は公害をもたらし、その費用はL(Q)=30Q 財の需要はQ=100-P この企業がプライステイカーとして行動するとき、競争均衡における生産量および価格を求めよ また、消費者余剰と生産者余剰を求めよ という問題で、 解答の計算式で、「限界費用=供給曲線は MC=2/3Q」 までは理解できます。 その次に、「よって、均衡取引量はQ=60、均衡価格はP=40、消費者余剰は1800、生産者余剰は1200」 となっており、なぜ、どのような計算をしたら均衡取引量や均衡価格がそのようになるのか分かりません。 時間がないので聞く相手がおらず、どうか助けてほしいです。 留年がかかってます。

  • ところざわサクラタウンについて

    近所にサクラタウンが出来たので、 よく行きます。しかしまあ平日はお通夜のようです。 ほとんど人居ないです。あれだとまず飲食店が 厳しいんじゃないですか。まあ飲食店が撤退しても 居抜きなら次の店は見つかるかもしれないですが。 隣に所沢市の観光情報物産館なる物も出来ますが、 それはそれで悲惨なことになりそうですが。 まあ角川自体は税金対策の面もあるんでしょうが、 どうするんですかねえ。そもそもコロナ禍というの 想定していないんでしょうが。 https://tokorozawa-sakuratown.jp/

  • ところざわサクラタウンについて

    行ってきました。よくもまあこんなもんを 作ったなと。まあ民間企業なんで自己責任ですけどね。 まあでも民間企業がここまで投資したんだから、 大江戸線とか来ないですか。 https://tokorozawa-sakuratown.jp/

  • 今度錦糸町に行くのですが・・・

    僕は月に一度、一泊二日の休みしかもらえないので、僕にとって時間を上手く使うと言う事は大切なんです。時間を上手く使いながら出来るだけ英語の勉強をしたいと思っています。また、出来るだけ望みのプランで過ごしたいと思うのですが、すこしアドバイスを頂きたいんです。 今月24日、まず新幹線で東京駅に行きます。東京駅に着くのが16:40の予定です。そのまま東京駅のカフェで少し英語の勉強をします。19:00頃に錦糸町で両親と食事をし、21:00頃に食事が終わります。 問題はその後です。その日、食事の後にまた勉強をしたいのです。そして勉強後、どこに泊まるか・・・。勿論そのまま錦糸町に泊まっても良いんです。でも希望のホテルとして、 ・駅に近く、また勉強後にホテルにいくので、深夜営業のカフェ(スタバ・ドトールなど)が近  くにあるホテル ・8000円前後のビジネスホテル ・部屋にシャワーがついているか、ついていないとしたら近くに銭湯か何かあるか なんです。色々見てみました。渋谷とか六本木の方にも一往深夜営業のカフェもあるみたいですがホテルが高くて・・・「 深夜営業のカフェ」と「8000円前後のビジネスホテル」が近い、なんてことありえませんか?

  • 教えてください!沖縄旅行のおすすめ。

    12月上旬に社員旅行で3泊4日で沖縄へ行きます。 那覇に2泊し名護に1泊ですが、1日だけ自由時間があるので女性5人でタクシーで観光します。 那覇のグランドキャッスルを出発して夕方5時半までにはホテルに戻らなければなりません。公設市場と国際通りと海の見えるカフェに行きたい事は決まりました。(首里城・美ら海水族館は全員で観光します) (1)それらを含めて効率良く観光できるようなおすすめのコースや場所はありますか?朝は早くても問題ありません。フルーツランドと海底公園に行きたいという意見も出ています。 (2)沖縄そばをお昼に食べたいのですが、おすすめなお店はありますか?また海の見えるカフェでおすすめのお店はありますか? (3)名護のマリオットホテルに宿泊しますがホテルの周辺に夜に飲みに行けるような場所はありますか?最後の夜なので飲みに行って盛り上がりたいのですがリゾート地なのでホテル以外に何もないと聞いたので・・・ ガイドブックなどで調べても距離感がわからず全く決まりません。 現地の方や詳しい方の意見を聞かせて欲しいです! よろしくお願いいたします。

  • 春の京都観光ルート相談です

    生まれて初めての春の京都観光に行きます。 雑誌等で行きたい所を調べたのですが、知識がないのでアドバイスを頂けたらと思います。 ルートは朝7:30京都駅着 →バスで鈴虫寺 →バスで嵐山を散歩 →バスで銀閣寺から徒歩で哲学の道を通り南禅寺へ。 →徒歩で平安神宮のライトアップを見て、時間があれば徒歩で円山公園のライトアップも見てみたいです。 あと、カフェが好きなので、観光中に八坂神社内の長楽館や、円山公園の近くの六曜社やソワレに行ってみたいです。 南禅寺からどんな交通手段で次に移動したらいいのか迷っています。 近そうだから徒歩を予定していますが、どのくらいかかるのかわかりません… 20時頃京都駅に戻る予定です。 長文で申し訳ありませんが、どんなルートで回れば効率がいいかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 女一人旅・東京(大1です)おすすめとか

    来週一人で東京に旅にいってみようとおもってます。 お金を極力使わずに済ませたいので新宿都庁までの女性専用の夜行バスでいくつもりです。 4泊5日(内2泊車内泊)の予定で時間は丸3日あります。 そして一日目はホテルに泊まり、2日めはコストを抑えるためにネットカフェにいこうかとおもっています。 ネットカフェは東京でも安全ですかね? あと行きたいスポットは大体決まってます。 が、東京1人で行くのも初めてなので要領がわかりません。 行きたいと考えてる場所は、 ・池袋サンシャイン ・渋谷 ・代々木公園 ・フジテレビ ・お台場海浜公園 ・東中野にあるおみせ です。 これは3日でまわれるでしょうか? またどうゆう順序でいくのが効率よいのでしょうか? そしてほかにもここいいよ!ってとこ教えていただけたらうれしいです★ そして女一人で出歩くのは危険でしょうか? ドコに行かないほうがいいなど教えていただけるとうれしいです。 ネカフェに止まる日は大体何時まだには入るべきですかね??? ちなみに池袋のポパイというカフェがいいときいたのですがどうなのですかね? あと女一人でもはいれるおみせもおしえていただきたいです。