• 締切済み

旅行

3日間の大阪旅行を考えています。1日と2日目はUSJに行く予定なのですが、旅行会社のパックはお得なのでしょうか? 人数は2人です

• 17hn
  • お礼率1% (1/74)

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

USJのパックは思ったより安くないです。大阪へのツアーと、USJの個人手配の方が安いことが多いですよ。ただ、USJのパックはUSJ近くのホテルを確保してくれますので、そこをどう考えるかですね。

• runi_NGR
回答No.1

ほぼ、パックのほうが断然安いです。 余談ですが、安い理由です。 ・事前に年間契約や空いている時期で契約をし、格安で運送機関や宿泊機関と契約するので安く仕入れられる。 デメリット ・JR、飛行機、ホテル約款にかかわらず、パックで決められたキャンセル料がかかります。 ・特殊な条件付きがあります。 (例:JRの指定席新幹線で、一般的に指定時刻を過ぎても、当日中であれば、自由席に限り乗車できますが、パックの場合指定新幹線に乗れなければ他の新幹線に乗れない、自由席でも乗車不可などの条件が付いているものがある) キャンセル料次第ですが、早めに予約したほうが良いと思います。