• ベストアンサー

神田沙也加と生田絵梨花

2人ともミュージカルの場数を踏み、ディズニー映画の声優を務めて素晴らしい歌声を披露した。 先日、某バラエティー番組で、生田絵梨花が神田沙也加が歌ったディズニー映画の曲を歌った。 比べるのはどうかと思うが、やはり神田沙也加の足元にも及ばない。 改めて、神田沙也加の透き通った伸びのある歌声の凄さを思い知った。 神田沙也加は故人。 生田絵梨花は現役バリバリ。 やはり、亡き人に思いを馳せるよりも、今生きている人に色々な可能性を見出だす方が良いだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 76keeplo
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.1

こんにちは。 アナ雪は映画館で観ました。 それから様々音楽を聴いてました。 YouTubeでも観てました。 神田沙也加さんのアナ雪に抜擢されたこと本当に素晴らしいことでした。 あのディズニーが選ぶだけあります。 人となりや遺伝子が違うと思います。 舞台女優でした。 神田沙也加さんのご冥福をお祈りします。 神田沙也加さんはあの松田聖子さんの娘さんなんですから。 ご関係者さまおよびファンのの方々のことを思うと胸が痛みます。 だが現在の生田衣梨奈さんも良いと思います。 わたしのような人間が回答して恥ずかしいですね。 https://youtu.be/94Ri5gwj1IY?si=jcDhsbZAI85Ve1pj https://youtu.be/sRUC1-CPLiU?si=mZtL23XkIOK2Wd_a

関連するQ&A

  • 神田沙也加

    この時期になるとアナ雪と神田沙也加が重なる。 神田沙也加にここまで関心を持ったのは、2021年12月18日に急逝した事が何よりの理由。 知名度はもちろんあるが、これと言ってファンでもないし興味もなかった。 しかし、アナ雪は好きだった。 アナの声優を勝ち取る為に、神田沙也加が親の七光りなど頼らず実力で勝ち取ったのは本当に素晴らしい。 だからこそ、アナ雪を見返す度に神田沙也加の透き通った歌声がもう聴けないかと思うと寂しい。 タラレバを言ったら切りがないが、もしも神田沙也加がまだ生きていたら、アナ雪3の出演もさることながら、これからもその歌声を世に広めて言ったのは言うまでもないだろうか? 今、一番心が痛むのは、神田沙也加の父、神田正輝… 神田沙也加が生きていたら、旅サラダでの最近の神田正輝の変わり様はあり得なかったと思う。 惜しい… 本当に神田沙也加の逝去は惜しい…

  • 乃木坂46の生田絵梨花さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ハンガー・ゲーム』の“ルー”役で吹替え声優初挑戦した 乃木坂46の生田絵梨花さんからの質問です! 「私はちゃんとルー役ができていたでしょうか? 『ハンガー・ゲーム』感想と合わせてぜひお願いします。 」 映画をご覧になられた方、ぜひご回答ください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 乃木坂46・生田絵梨花さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol20301.html

  • 乃木坂の生田絵梨花さん

    歌も歌えて芝居も出来てピアノも弾けるのに、どうして乃木坂の1.5軍みたいな所に在籍してるんですか? 本人にとって何かメリットがあるのでしょうか?

  • ディズニー映画のサントラってどんなもの?

    以前、ディズニーオンアイスを観に行った時、 使われていた曲がとても気に入り、CDが欲しくなりました。 ディズニー映画の曲はサントラCDが発売されていますが その収録曲はどのようなものでしょうか? 日本語版・英語版などと書いてあったので、歌が入っているのだろうとは思うのですが でも「サントラ」なわけだし…? 映画と同じ声優がミュージカル調に歌っているものが聴きたいのですが… (英語で歌っているものがあるなら、それにも興味があります) インターネットや近所のCDショップ・レンタルショップで調べましたが 試聴できるところがありませんでした… ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 乃木坂46の生田絵梨花はすぐに復帰するのか?

      乃木坂46の生田絵梨花が、4月20日にパシフィコ横浜で行われた8thシングル「気づいたら片想い」の個別握手会において、進学準備のために芸能活動を一時休止することを発表したのですが、そのことがネットニュースやスポーツ新聞、オリコン、ナタリーなどに報じられました。生田絵梨花は無名に等しいとも言われていたので、ここまで取り上げられたのにはぼくも正直びっくりです。   乃木坂46の運営によると、生田絵梨花の休業期間や復帰時期は未定としていますが、生田絵梨花本人はその日の発表や公式ブログにおいて「休業するのは9thシングルの期間だけで、秋以降にすぐ戻ってきたいと思います。」と言っていました。これを機に、生田絵梨花の公式ブログのコメント欄はもちろんのこと、誹謗中傷の巣窟である「Yahoo!ニュース」のコメント欄にも生田絵梨花への多くの激励メッセージが寄せられたのですが、一部のネットのコメント欄には批判的で辛辣なメッセージもありました。   このことから考えると、生田絵梨花は最悪の場合すぐに復帰せず乃木坂46ならびに芸能界を辞めてしまったり、大学進学に失敗してえなりかずきのように浪人するのが目的で芸能活動を長期休業する可能性もあると思うのですがどうでしょうか?もしそれが現実になってしまったら、生田絵梨花自身が相当に批判されそうな気がするのでファンのぼくとしては不安で仕方がありません。

  • 生田絵梨花は、何故AKB組閣に口を閉ざしたのか?

     AKB48グループの組閣に乃木坂46が巻き込まれたことにより、乃木坂46のメンバーが自身の公式ブログで複雑な心境を語っていました。しかし生田絵梨花は、自身の公式ブログでAKB48グループの組閣に乃木坂46が巻き込まれたことについて完全に口を閉ざしており、自身の公式ブログでも今回の組閣問題とは全く関係ないことばかり書いていました。  それは何故だと思いますか?

  • 神田沙也加ちゃんの声優専門学校

    神田沙也加ちゃんが通っていた声優専門学校は何処か分かる方いますか?おしえて下さい。

  • 神田沙也加さんから質問:お薦めのチョコレート

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』(2017年2月25日第一章上映)にテレサ役にて出演の神田沙也加さんから質問です。 「私は1日過ごしてちょっと疲れてくる夕方には、チョコレートを食べてパフォーマンスを回復させています。私はスイスの「Lindt リンツ」という丸い包みのチョコレートが好きですが、皆さんのお薦めのチョコレートをぜひ教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆神田沙也加さんへの『宇宙戦艦ヤマト2022 愛の戦士たち』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol634

  • 神田沙也加さんは松田聖子さんを嫌いなんですか?

    神田沙也加さんは松田聖子さんを嫌いなんですか?

  • 神田沙也加さんがお母さんの松田聖子さんに似ているな

    神田沙也加さんがお母さんの松田聖子さんに似ているなと感じるのは、どんなところですか?