OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国で牡丹が見れる場所

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102168
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

中国で牡丹の名所があればいってみたいのですが、ご存知の方は見ごろの時期と場所をお教え願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

牡丹の根の皮はボタンピという生薬になります。
そして、中国最大の産地は
安徽省の鳳凰山の東側一帯の地域です。
ここで採れるボタンピは鳳丹皮といって良品なのですが、その生産量は年間1000トンにも達します。
どれ位の牡丹が栽培されているか想像できるのではないでしょうか?
勿論、浙江省や四川省、湖北省などにも大きな産地があります。
いずれも時期は春ですネ。
以上kawakawaでした
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

古都・洛陽の牡丹は天下一と言われていますが、牡丹祭りが行われるのは4月中旬です。 それと山東省の荷澤(かたく)は牡丹の花の量では中国一です。見頃は4月下旬です。
古都・洛陽の牡丹は天下一と言われていますが、牡丹祭りが行われるのは4月中旬です。


それと山東省の荷澤(かたく)は牡丹の花の量では中国一です。見頃は4月下旬です。