• ベストアンサー

インターネットが遅いのですが…

webuserの回答

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

どういう使い方をしてなぜ遅いと思ったのですか? まずはspeedテストして、ダウンロード何MBPS、アップロード何MBPSとか書いた後に話した方が良いと思います。 Pcと同じでルータも再起動で直る事もあるので、電源を抜いて一呼吸おいて挿し直してしばらく待つなども試してみては?

関連するQ&A

  • インターネットのことで

    今回、新しくNTT光フレッツのマンションタイプでインターネットを実施中。新たにパソコン2台同時に行うため、ルーターを購入したが、インターネットが繋がらなくなった。NTTサポートセンターの指示に従って設定等を確認したが、一向に繋がる気配なし。別のウルトラモバイルパソコンは問題なく、同時にインターネットが繋がることから、ルータの問題はないとのこと。NTTサポートセンターからは、本機にインターネットをガードするソフトが入っているのか、別の原因の可能性もあり、購入メーカに確認するよう依頼あり。 インターネットをガードするソフトが入っているのでありれば、一旦初期化して、新たに再インストールする、初期化のやり方を教えてほしい。その他、考えられる原因はなにかを教えてほしい。

  • 突然インターネットが繋がらなくなった

    突然インターネットが繋がらなくなりました。先日の深夜に有線で接続していたSwitchのオンライン対戦が突然できなくなったので、スマホで原因を調べようとしたところ、スマホもpcも切れてました。全部同じルーターから繋いでたのですが、有線も無線もできなくなったと言う事です。これだけならルーターが原因かと思ったのですが家族もできなくなっていたのでNTTの親機が原因と思い、再起動したのですが治りませんでした。そこでルーターを再起動し、ランプを見たところ、インターネットのランプが付いてませんでした。スマホやpcからルーターには繋がるのですがそこからインターネットに繋がらないようです。さらに添付した画像のようにインターネットの接続判断で詰んでしまいました。本当に原因がわからないので教えてくださるとありがたいです。

  • インターネットがつながりません!!

    突然インターネットがつながらなくなりました(;_;) ルーターからつなげているのですが、 ルーターは問題ないようです。 となると、パソコンに原因があるのでしょうか・・・

  • インターネットに繋がりません

    すぐにインターネットに繋がらなくなります。一旦ルーターの電源コードを抜いて1分程、 間を置いてからルーターの電源を入れるとインターネットに繋がるようにはなります。 本当に困っています。原因と対処方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インターネットにつながらないんです

    今まで無線でインターネットをやってたのですが、突然無線でインターネットが出来なくなりました。それでネットワーク診断をしてみるとモデムまたはルータは利用できません。となります。それで新しいルータに変えてやってみたのですが、変化なしでした。電源を切ったりしてやってみたのですが、変化なしでした。 有線では繋がるんですが無線では繋がりません。プロバイダに電話してみたら、ルータの会社の方に聞いてみてと言われましたが、新しいルータに変えても出来なかったんです。何が原因の可能性がありますでしょうか?

  • インターネットゲートウェイ

    WB7000H Atermというルーターを使っているのですが急にインターネットに繋がらなくなりました。時々繋がらなくなるというのがあったのですが、ルーターの電源を消してつけなおしたらまたインターネットが使えるようになったのですが、今回は何をやっても繋がりません。 調べてみたのですがインターネットゲートウェイの所が利用不可になっていてそれが原因みたいなんですが直し方がわかりませんわかるかたやり方を教えて下さい。

  • 【緊急事態・インターネット】インターネットが繋がり

    【緊急事態・インターネット】インターネットが繋がりません。 マンションの集合装置は問題ないそうです。他の住民はインターネットが出来ているそうです。 PC側が原因か、ルーター側が原因かと言われました。 有線で直接PCに繋ぐとインターネットが繋がりました。 ルーターが悪いことを証明しないといけないのですが、今度はルーターが悪い証明をしないといけなくなりました。 Windows10のネットワーク接続の修復をすると問題発生、DNSサーバーが応答しませんと表示されて、 PCからルーターまでは正常に動作していて、ルーターからマンション集合装置のインターネット側が点線になって集合装置が悪いと言ってきます。 マンションの業者はルーターが悪い。 PCはルーターの一次側が悪い。 と言っていてどちらが悪いか証明しないといけなくなりました。 windows10のコマンドプロンプトでipconfig -allとか打てばネットワーク情報が見れると思いますがルーター側が悪いかPC側が悪いか分かる方法を教えて下さい。

  • インターネットに繋がりません!

    ある日突然、インターネットにつながらなくなってしまいました。 何もしていないのに、突然です。 ルーターやモデムの熱による暴走かと思い、何度か再起動してみましたが、だめでした。 基本、自分の使うタブレット端末でインターネットをしているのですが、何も設定を弄ってはいません。家族が使っているpcでも繋がりませんし、ネット接続しているテレビも繋がりません(これはだいぶ前から) ネットワーク構成は、こんな感じです インターネット⇔ADSLモデム⇔ルータ⇔無線LANルーター⇔タブレット or PC ADSLモデムのランプを見てみると、いつものように、変わらず点灯していました。 回線は、フレッツADSLです。 たしかつながらなくなった頃に、雷が鳴っていたので、それが関係あるのかな、とは思いつつも、原因がよく分かりません。 ケーブルが悪いのか、モデム(ルーター)が悪いのか見当がつきません。 何が悪いのか検討がつかないのですが、 その原因はどうのように調べればよいでしょうか? プロパイダに電話した方が良いのでしょうか? 何か解決方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • インターネットが繋がらなくて困っています。

    インターネットが繋がらなくて困っています。 環境 PC(windows7) ----(無線)---- ルータ(WHR-G300N ver1.61) ---- ADSLモデム ---- INTERNET エアステーションの問題解決マニュアルを一通り試すと最終的に サポートに問い合わせしてくださいとでました。 サポートに電話しようとするとずっと話中で問題が解決できない状態です。 せめて何が原因なのかを突き止めたいです。 PCからルータまでは、pingで192.168.11.1で応答があるのですが internetには繋がりません。 ブラウザに、192.168.11.1とルータのアドレスを入力してみると ■TOPのinternet情報にインターネット接続可能なDHCPサーバ もしくわPPPOEサーバが未検出となっています。 ADSL回線でプロバイダはyahoo!BBなのでPPPOEの設定はいらないので DHCPサーバが原因ということでrouterが故障してるのでしょうか? それともモデムが原因でしょうか? 解決方法を教えてください。

  • インターネットに接続できません。

    現在、OCNのフレッツADSLでインターネットに接続しています。ノートパソコンを購入したので、無線でネットに繋げれるようにルーター等必要な機器も合わせて購入しました。しかし、業者の方(電気屋)に設定を頼んだのですが、何度やってもネットにつながりません。電波は来ているようなのですが、ネットへの設定画面が出てこないようなのです。 ルーターの問題だろうと、別のメーカーのものに変えてもつながりませんでした。パソコン本体の異常かと思い、電気屋に預けたのですが異常はなく、別のプロバイダー(ヤフー)では繋がったようです。 電気屋さんの話によると、何かセキュリティの問題でロックがかかっているのかもしれないとのことでした。(以前、インターネット接続時に必要なパスワードを紛失し、間違ったパスワードを何度も入力したことがあったのでそれが問題では?とのこと)しかし、原因が本当にそれだけなのかはわかりません。解りにくい説明ではあると思いますが、思い当たる原因、または解決方法などありましたら教えていただきたいです。