• ベストアンサー

Yahoo!知恵袋の利用停止

携帯が壊れたので新しい同じ機種に変えました。ガラホですがアドレスも電話番号も変わりました。知恵袋のヘビーユーザーでしたがアドレスの変更したら「このユーザーは利用できません」と出てきます。身に覚えがなく、ヤフーメールも持ってますが上手く扱えません。一生知恵袋は使えないのでしょうか? 何故使えなくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

メルアド、電話番号などを連続して変更すると「アカウントの乗っ取り」の可能性があると判断され、一定期間ロックされ、ログイン出来なくなります。 同じ状態になった事が無いので、ロックを解除する方法を知りませんが、本人確認手続きのような手続きをすればロック解除されるかも知れません。 なお、未確認ですが、数ヶ月~1年くらいロックされていた人も居るようです。

0324aa
質問者

補足

永久ではないのですね?ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

利用制限とは(アカウント利用停止ルール) https://support.yahoo-net.jp/PccChiebukuro/s/article/H000008115 みたいなのはありますね。 >アドレスも電話番号も変わりました。 ですがYahoo!知恵袋でログインする際に使うYahoo! IDを新たに携帯電話番号が変わったことに伴い作成したのでしょうか? もしそうなのだとしたら可能性の話ですが変わった携帯電話番号で以前に誰かがYahoo!知恵袋で利用停止になるような事をして運悪くその携帯電話番号があなたに回ってきた?とか。