• 締切済み

エレコム ワイヤレス ゲームパッド接続方法

「質問の経緯」 雑に今の状況を書きます。 U4113SBKという型番の無線LANのコントローラーをWindow10に接続しようとしましたがうまくいきませんでした。 専用のドライバーをインストールし、エレコムゲームパッドアシスタントのインストールはしました。 コントロールパネルを見る限りPCとの接続はできているようですが、実際にコントローラーのボタンを押してもなんの反応もありません。 プロファイル設定でいくつかコントローラーにキー設定をしたのですが、、 また実際のコントローラーの真ん中にあるガイドボタンがずっと赤く点滅しています。電池は新しいものを入れたので充電の関係ではないと考えています。 また、コントローラーの電源自体をオフにしても、コントロールパネルにはコントローラーの接続が表示されたままです。 無線LAN子機自体をコントローラーとして認識しているのかもしれません。その場合コントローラーと無線LAN子機が繋がっていないということなのでしょうか、、、 今の状態をざっくり表す画像を添付しておきます。 「質問」 解決のヒントになるようなことがあれば教えてほしいです 「備考」 型番 U4113SBK 質問者が持っている知識 何も知りません。はじめてPCにコントローラーを接続しようと試みました。 マウスやキーボードのように繋げたら、使えるようになるのかなあ程度に考えていました。 どうやらコントローラーの接続規格は大きく2つあるようですね。そんなこともはじめて知りました。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

とりあえず、XInputをDirect Inputに切り替えてみてください。

sikidayon
質問者

補足

書きわすれていました。コントローラーにある切り替えボタンによって接続方法を変える試みはすでにしております。