• ベストアンサー

BBunitとネットワークアダプタ

オンラインゲーム(FFXI)をやりたいと思っているのですがPlayStationBBunitとネットワークアダプタのどちらを買ったらいいのですか?金銭的な問題があってできれば価格の安いネットワークアダプタを購入したいのですがBBunitの値段の高さ(1万くらい?)をみると一体この値段の差は何なんだ!と思うんですがどうしたらいいでしょう?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BBUnitは ネットワークアダプタ + ネットワーク用HDD だとお考えください。 オンライン対応ゲームの中には ネットワークアダプタだけでプレイできるものと それに加えてHDDがないとプレイできないものがあります。 詳細はこちらを参考に。 http://www5.ocn.ne.jp/~jouhouya/buni.html そしてFFXIはBBUnit、つまりHDDが必須のようですので ネットワークアダプタを購入しただけではプレイできない事になります。 http://www.playonline.com/ff11/beginners/ps2/

chanzuja
質問者

お礼

本当に助かりました!有難うございます!