• ベストアンサー

BBunitとネットワークアダプタ

オンラインゲーム(FFXI)をやりたいと思っているのですがPlayStationBBunitとネットワークアダプタのどちらを買ったらいいのですか?金銭的な問題があってできれば価格の安いネットワークアダプタを購入したいのですがBBunitの値段の高さ(1万くらい?)をみると一体この値段の差は何なんだ!と思うんですがどうしたらいいでしょう?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

BBUnitは ネットワークアダプタ + ネットワーク用HDD だとお考えください。 オンライン対応ゲームの中には ネットワークアダプタだけでプレイできるものと それに加えてHDDがないとプレイできないものがあります。 詳細はこちらを参考に。 http://www5.ocn.ne.jp/~jouhouya/buni.html そしてFFXIはBBUnit、つまりHDDが必須のようですので ネットワークアダプタを購入しただけではプレイできない事になります。 http://www.playonline.com/ff11/beginners/ps2/

chanzuja
質問者

お礼

本当に助かりました!有難うございます!

関連するQ&A

  • PS2専用ネットワークアダプターのみでの接続…

    こんばんは。 yahooBBを利用している方で、PS2のオンラインゲームをしている方々に質問なのですが、BBunitではなく、専用ネットワークアダプターのみでゲームされているかたはいますか? 私は、SOCOMというソフトを買ったのですが、オンラインゲームをするにあたりこれはハードディスクがいらないらしいのでPS2専用ネットワークアダプターというのを買いました。しかし接続できません。 yahooBBをご使用でルーターなどを使っていなく、専用ネットワークアダプターのみでSOCOMのオンラインゲームをやっている方がおられるならば、設定方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 学内ネットワークから、オンラインゲームをしたいのですが…

    学内ネットワークからFFXIという オンラインゲームをしたいのですが 繋がりません。 プロキシーとファイアウォールが原因だと 思うのですが、どうにかして接続できないんでしょうか? 学内ネットワークではIEからHPを見る程度の事しか できません。ポートが制限されているんでしょうか? ちなみに、IEを開くとIDとパスワードを要求されます。 やはり、このような場合はFFXIのような オンラインゲームは不可能なんでしょうか? それとも、ポート変換するなどの なんらかの方法があるのでしょうか? どうか、ご教授お願いします m(_ _)m

  • ネットワークアダプタが消えた

    LaCie hybrid Zero (PC-GN246YY56)を使用しています。前日夜まで問題なくネットワーク接続できていましたが、翌日昼に使用する際に突然ネットワーク接続できなくなりました。調べてみるとネットワークアダプタが消えてしまっているようです。システムの回復を行っても復旧できず、プリインストールのネットワークアダプタの型式が不明なため、外部からダウンロードすることもできません。どなたか似たような現象を解決されていたり、あるいはネットワークアダプタの型式など、ご存知の方いらっしゃればご回答お願いいたします。(デバイスマネージャのレガシハードウェアの追加を試そうともしましたが、自動ではできず、選択もネットワークアダプタがどれかわからないのでできませんでした) ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • ネットワークアダプタが見つからない

    中古PC(IBM R40e)を購入し、OS(Windows XPpro)をインストール したのですが、デバイスマネージャーにネットワークアダプタが見つからず、ネットにつなげる事が出来ません。 中古の為リカバリCDも無いので、ドライバを検索してはインストールしてみたのでが、どうしてもデバイスマネージャーにネットワークアダプタが表示されません。 どうしたらネットワークアダプタを使えるようになるのでしょうか? LANケーブルを差し込むと、緑ランプが点滅するのでハードに異常はないかと思います。 どうか、宜しくお願いします。

  • 無線LANのネットワークアダプタについて

    私は、日頃パソコンをよく利用してネットゲームをよくしているのですが ゲームプレイ中や普通にネットを閲覧している時、重くなるような動作などがある訳もなく、突然ネットワーク回線が悪くなる場合が多々あります。 その時ネットワークの情報を見ると、いつもは、ネットワーク速度は約54.0Mbps付近を維持しているのですが、調子が悪くなった時に見ると1.0Mbpsや5.0Mbpsになっている時があります。 無線LANルーターを再起動すれば直る時もあるのですが、たまに再起動しても再度速度が落ちて まともにゲームができない事態に陥る事があります。 無線LANルーターは、一度買い換えたり。コードも買い換えたりしたのですが直りませんでした。 単純に私の部屋(3階)とルーターの位置(2階)が遠い所為なのかもしれませんが もしかしたらネットワークアダプタの所為何じゃないかという疑問が最近出てきました。 今現在、1,000円程で買った安物を使っているのですが何時間かパソコンを動かしていると 火傷はしないレベルですけど、すごく熱くなります。 もう少し値段が高いネットワークアダプタを買えば改善することは、できるのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。 ネットワークアダプタではなくこれが原因なんじゃないか?と思う所がありましたら 教えて頂けるとうれしいです。 ちなみにパソコンは、昨年9万円程で買ったゲーミングパソコンなのでスペックが足りないという訳ではないかと思われます。

  • ネットワークアダプタ

    DELLのdimension8300を使っていて、このたびOS再インストールを行ったところ、ネットワークアダプタが認識できず、ADSLに接続できません(この投稿は携帯から)。 インターネットができないので確認ですが、購入当時の納品書を見たら、INTEL(R)の875Pチップセットというのがありました。 このドライバーを入手すれば、ネットワークアダプタ(LAN)のドライバーも自然にインストールされてくるでしょうか?

  • ネットワークカメラのルーターと無線LANアダプターの必然性?

    近々ネットワークカメラの購入を考えているのですが ルーターや無線LANアダプターが必要とのことですが ADSLを設置する際にこのルーターや無線LANアダプターが ありますがネットワークカメラ用にもやはり別に必要なのでしょうか? またネットワークカメラは価格も機能もかなりの差があり どれを買ったらベストなのか見当もつきません。 用途は留守の間にペットのことが気になって仕方がないので 外出先からこのペットの様子を見ることができるようなカメラを 探しています。外出先からPCや携帯で見ることができて リモートコントロールもできるカメラが理想ですが 価格も抑えたいのが本音です。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • ネットワークアダプターの不具合?

    Windows 7 64bitで稼働しているPCが突如インターネットに繋がらなくなります。 調べて見たのですが、原因が分からず、ご教授お願い致します。 その際確認できた状況は ・タスクバー トレイ アイコンの「ネットワーク インターネット アクセス」に「!」というマークが表示される ・修復を実行しても問題を見つけられないor問題ない と表示される ・再起動すると問題なくインターネットを利用できる ・ネットワークアダプターは有効状態 ・ネットワークアダプターを一度無効に変更し、すぐさま有効にすることで問題解決 使用しているM/Bは「ASUS P7P55D-E」 表示されているネットワークアダプターは「Realtek PCIe GBE Family Controller」 ドライバーは「7.37.1229.2010」

  • FRNP511のネットワークアダプタを探しています

    FRONTIER社のノートパソコンであるFRNP511のネットワークアダプタを探しています。 ハードディスクがBIOS認識しなくなった為、新しくハードディスクを購入したのですが、リカバリディスクを紛失してしまったので、Windows7をクリーンインストールすることにしました。 ドライバが入っていないのでネットワークアダプタを手動で入れ込むことにしたのですが、検索方法が悪いのか、FRNP511のネットワークアダプタがわかりません・・・。 ドライバインストーラのダウンロード先のURL、またはドライバ名など知っている方がいらっしゃいましたら、お教えください。お願いします。

  • ネットワークアダプタがない!

    いったいいつになったらmac mini でWindows7が使えるのか、 途方に暮れています。 mac mini Lion のパーティションを切って、 どうにかこうにか購入したWindows7を入れられたっぽいのですが、 InternetExprolerを使おうとすると、 「ネットワークアダプターのドライバーが見つかりませんでした」となって、 ネットにつなげません。 あんまりmacのこともWinのことも分かってないバカです。 どうすればいいのか、どうかどうか、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac