• ベストアンサー

インプレースアップグレードのオプション

Windows 11のインストールUSBを利用してWindows 11のセットアップを起動し、 インプレースアップグレードのオプションを選択する方法について、 USBフラッシュドライブを接続し、デバイスの電源を投入。 ブートデバイスの選択メニューを開き、USBフラッシュドライブからデバイスをブート。 Windowsセットアップが開始され、セットアップの途中で、インプレースアップグレードのオプションを選択が必要ですが このオプションとは、具体的に何ですか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

> このオプションとは、具体的に何ですか ? setup.exe を実行する際のオプションです。 質問内容は「インプレースアップグレード画面で選択するオプション」のことだと思われますので、 /Auto オプションのことだと思います。 /Auto オプションには下記のパラメータがあり、アップグレード画面で選択できるようになっています。 /Auto Clean Windows のクリーン インストールを実行します。 /Auto DataOnly Windows のアップグレードを実行し、データのみを保存します (アプリは保存されません)。 /Auto Upgrade Windows のアップグレードを実行し、アプリとデータを保存します。 setup.exe のオプションの詳細は下記マイクロソフトサイトを参照してください。 「Windows セットアップ コマンド ライン オプション」 https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/manufacture/desktop/windows-setup-command-line-options?view=windows-11

NuboChan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介いただいたMSのオプションの説明でアップグレード画面で選択が明確になりました。 このURLを見てれば変更等の情報が拾えそうです。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11 などから作成したインストールメディア(USB)メモリからブートしてインプレースアップグレード(上書きインストール)したいって事でしょうか? データを消さずにWindows10/11 を再インストールする3つの方法 ttps://www.ubackup.com/jp/windows-10/reinstall-windows-10-without-losing-data.html 詳細解説|データを失うことなくUSBからWindows11をインストールする方法 ttps://www.diskpart.com/jp/windows-11/install-windows-11-from-usb-without-losing-data.html などを見る限りですが 「アップグレード:Windowsをインストールし、ファイル、設定、アプリを引き継ぐ」 って言うのはあるようですが…

NuboChan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OS(Windows_11)のアップダートによってUIの画面が時々かわる事があって オプション内容も変換化するがありそうなので 内容に変化が無いかを質問させていただきました。 回答をいただいた、下記の1点でずっと変化が無いの認識でよろしいでしょうか? 「アップグレード:Windowsをインストールし、ファイル、設定、アプリを引き継ぐ」