• 締切済み

明日、成田空港に車で迎えに行くので今日の込み具合を

明日(12/29)夕方、成田空港に車で迎えに行くのですが今日の込み具合を参考にしたいのでアドバイスを頂ければと投稿しました。

  • mrAB
  • お礼率13% (17/130)

みんなの回答

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.3

No.2です。 地元の人でないと、細かいところはわからないですね。 自分で有れば、反対方向から入るようにすると思いますが。 ターミナルの前で拾うわけではないのですよね、或る程度の時間待機すのであれば、スムーズに止められる駐車場が無いと難しいと思います。

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.2

駐車場をご利用ですかね。それでしたら、 https://www.narita-airport.jp/jp/access/parking/congestion を参考に。 道路混雑は、交通情報をこまめに。https://access.narita-airport.jp/jp/rd_operation_info.html 空港駐車場が混み合っているようなら、イオンモールや駅周辺に駐車して迎えに行く手も(バスの本数と道路混雑による時間に注意)。 いっそのこと、逆方向の横芝なんかでも空いてるかも。(手頃な駐車場が有れば)https://access.narita-airport.jp/jp/timetable_search.html

mrAB
質問者

補足

空港周辺の情報が有りませんでしょうか? 例えばターミナルに向かう途中で混雑、規制などで動きが取れない、高速出口まで渋滞で動かない、高速手前で降りて下道で行くのがいい。等々あれば教えてください。

回答No.1

出発地がどこからが判りませんが、当方はいつも出発前に https://www.jartic.or.jp/ の関東⇒首都高 を参考にしています。

関連するQ&A

  • 成田空港のリフレッシュルームの込み具合

    2/21(月)、21:30頃に成田空港第2ターミナル発の 飛行機に乗る予定です。 長時間のフライトなので、出発前にシャワーを浴びて リフレッシュして行きたいと思うのですが、その時間の リフレッシュルームの込み具合はどうでしょうか? それにあわせて、空港に到着する時間を決めたいと思って います。 営業時間が20:30頃に入って、直ぐに利用できるなら それが一番良いと思うのですが、込み具合によっては もっと早く行かないとだめかと思います。 おおよそで良いので、普段の状況が分かると助かり ます。

  • 明日の成田空港

    明日の成田空港は見送り、出迎えが一切禁止のようですがどうしてなのでしょうか? ニュースによると混雑は今日がピークだったようなので 混雑が原因であれば今日規制しないで明日規制するのは 少しおかしいかなと思ったのですがどんな理由があるのでしょうか?

  • お盆の成田空港 混雑具合(及び車の渋滞は?)

    今回初めてお盆に海外旅行する予定です。 ここ数年で、お盆に成田空港利用されて、東京から車で向かった場合の渋滞状況が お分かりになる方に質問です。 8/11の夕方若しくは夜便で出発の予定で、厳密にはお盆ではありませんが、 今年は12日を休むと連休になる日なので、とても混むと予想しています。  そのような日に空港まで車で行った事がないので、渋滞状況が全くわかりません。  又、成田空港近辺のパーキングも色々あって悩み中です。 お勧めのパーキングありましたら教えて頂きたく、宜しくお願い致します。 空港に着いてからの混み具合も全く想像つかないので、ゲートに辿り着くまでにどれ位かかるか?等も合わせて教えて頂けると助かります。 以上、宜しくお願い致します。 

  • 車で、成田空港第一ターミナルまで・・・

    明日の朝5時に蒲田駅か成田空港第一ターミナルに先輩を車で送ることになりました、成田空港の敷地に入る時は身分証の提示をするみたいなことを聞いた覚えがあったので先輩に聞くと成田空港駅までなら、そういうことなしで普通に高速を降りて一般道で成田空港駅だよとのことです、本当でしょうか?高速の出口から成田空港な感じのように思ったのですが・・・現在PCが手元になく携帯だと調べるのに時間がかかるため質問させていただきました、知ってる方いましたら教えてください、宜しくお願い致します

  • 明日、成田空港の見学に

    明日、成田空港の見学に 明日の日曜日に父母を連れて成田空港の見学に行きたいと思っています。 何度か行ったことはあるので、身分証が必要なことなどは承知しています。 現在APEC対策で各地で警備が厳重になっていますが、 成田空港の見学が禁止になっていたりするのでしょうか? 以前同様の国際会議で、学NGだったことがあるので、念のためと思い質問しました。

  • 成田空港の混み具合

     2009年の5月3日か4日に成田着でカナダから帰国しようと思っているのですが空港は混むでしょうか?  海外に旅行される方たちはもう少し前に出発するから少しは混み具合も軽減されているんじゃないかと考えているのですがいかがなものでしょうか。 

  • 成田空港

    明日の昼に友達が台湾から成田に帰ってきます。私は成田空港は行ったことがないのでよくわかりません。成田空港には電車で行きます。そこで質問なのですが、友達が言うには国際線は成田空港駅で降りればよいと言っています。それと成田空港内には身分証明証がないとは入れないと言っています。これは正確な情報なのでしょうか?何しろ行ったことがないもんで・・。また、ほかに注意すべき点などはあるのでしょうか?教えてください!

  • JR成田線で成田空港へ行けますか?

    私の住んでいる所からは、京成線でも成田線でも同じ位の時間と料金で 成田空港へ行けます。 今回は、一度も乗った事のない成田線で空港へ行こうと思い、検索してみたら、時間1本しかでていませんでした。 乗り損ねたら、アウトですよね? 成田線は風が強い時に止まってしまうとか、トラブルが多いでしょうか? 直に京成線の方がいいのでしょうか? 出発日は休日の夕方なので、ラッシュには重なりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 成田空港行き

    23区から成田空港第二ターミナルまで、何処から行ったら一番分かりやすいですか。 又夕方の時間帯など教えていただけますか。 確か1~1:30くらいでしたよね・

  • 成田空港への所要時間を教えて下さい(車)

    16日に18時40分までに成田空港へ車で行きます。宇都宮ICから高速で行く予定なのですが、混雑具合が分かりません。良く利用する方、何時間くらいで宇都宮~成田空港行けますか?教えて下さい。時速110キロくらいが平均速度で走行しています。