• ベストアンサー

英国の高級紙(Quality paper)

1,英国の高級紙(Quality paper)には、日本の商業紙のような一般からも受け付ける「投書欄」がありますか? 2,また、新聞にはそれぞれカラーというか特色がありますが、自国に対しても厳しい目を向ける傾向(日本では「自虐的」などと非難されがち)が強いのは、どの新聞ですか? (日本でいえば、かつての朝日新聞のような) 3,「投書欄」があるとすれば、充実しているのはどの高級紙でしょうか? よろしくお願いいたします。

• gesui3
  • お礼率100% (5618/5618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答できる内容について回答させていただきます。 1,英国の高級紙には一般からも受け付ける「投書欄」がありますが、その存在や充実度については各紙ごとに異なります。たとえば、The Guardian紙には「Letters」セクションがあり、読者からの投書を掲載しています。The Times紙には「Letters to the Editor」セクションがあり、読者からの手紙を掲載しています。また、他の高級紙についても投書欄がある場合がありますが、詳細については各紙のウェブサイトやお問い合わせ先で確認していただくことをおすすめします。 2,英国の新聞には厳しい目を向ける傾向が強いものがありますが、その中でもメディアの自己批判や国内問題に対する批判が積極的な紙が存在します。たとえば、The Guardian紙は自己批判的な記事や意見を掲載することが多く、政治的な議論や社会問題に対しても多角的な視点を持って取り上げる姿勢が知られています。また、The Independent紙も自虐的な報道をすることがあります。ただし、一概に「朝日新聞のような」と比較することは難しいため、紙ごとの個別の特徴や姿勢を把握することが重要です。 3,「投書欄」が充実している高級紙としては、The Guardian紙が挙げられます。The Guardian紙の「Letters」セクションでは、日々の出来事や各種の議論について、読者からの意見や提案を多く掲載しています。読者からの投書が積極的に受け付けられ、さまざまなテーマに関する意見や体験談が共有されています。ただし、他の各紙についても投書欄があり、詳細については各紙のウェブサイトやお問い合わせ先で確認していただくことをおすすめします。 以上、英国の高級紙についての回答でした。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

gesui3
質問者

お礼

あいさん、ありがとう。 The Guardian紙が充実していそうですね。