• 締切済み

FI65Fエラーについて

FI65Fについて、最近使用時に添付のエラーが頻回に置きます。 ほぼ毎日初回使用時に出るエラーです。OKを押すと、その後は問題なく使用可能です。 検索してもなかなかエラーの対処法等が出てこなかったため、ここでご質問させて頂きました。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸し頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14422/28061)
回答No.3

https://www.pfu.ricoh.com/fi/products/fi-65f/ こちらでしょうか。 https://www.pfu.ricoh.com/fi/dl/ からドライバをダウンロードしてインストール直すとかでしょうか… https://www.pfu.ricoh.com/fi/dl/win-10-fi-65f.html を見るとファイル添付されている画像にあるPaperStream IPって名前のものはあったりしますね。 読み取りを行うと、「Check(チェック)」ランプの点灯や、PC上に「装置の異常です」等のエラーメッセージを表示します。 https://faq.pfu.jp/faq/show/2821 みたいなのはありますがあまり参考にはならないですね…

rkowa1251
質問者

お礼

大変助かりました。まずは再インストールを試みてみます。 ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

とりあえず、ドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか? それでも改善しないようであれば、 非常に残念ですが、修理依頼を要する案件かと存じます。 法人の方かと存じます。設置された業者を通してお問い合わせされることをおすすめします。

rkowa1251
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます! 再インストールを試みてみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

https://www.pfu.ricoh.com/fi/dl/ スキャナドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか? ドライバーを一旦削除してから、PCを再起動し、ドライバーを再インストール https://www.pfu.ricoh.com/fi/dl/win-10-fi-65f.html 後はアップデートをしてみる

rkowa1251
質問者

お礼

ご回答いただき、感謝申し上げます。 まずは再インストールを試みてみます。大変助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エラー番号

    ご担当者様 お世話になります。 scan snap ix500を使用していますが、PCを交換したため 再設定を行いました。 しかし、スキャンを試みると「scansnapによるスキャン時にエラーが発生しました(エラー番号:4)」と表示されます。 対処方法についてご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • fi-8190  白紙ページ削除の方法が分からない

    本日よりfi-8190を使用していますが、ScanSnapで可能であった、白紙ページ削除ができなくなりました。添付のアプリによる設定もどこにも見当たりませんでした。以前のソフト、Scansnap Managerではできたのですが、このアプリが動きません。どうすれば良いでしょうか。 2023/10/16 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • エラーメッセージがでた

    scansnapのハードウェアエラーです。(0x00048004) ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Fi8190をさがしています

    Fi8190は現在も販売されていますか ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャナfi-65fについて

    スキャンを取る際に「MicroSoft Outlookプロファイルを~」メールで送信のメッセージが出てきます。出さないようにする設定はありませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 「ハードウェアエラーです(E3;75)」

    scansnap ix1500 読み取り時に「ハードウェアエラーです(E3;75)」となってしまいます。 内部を清掃してくださいとの指示通り、何度も清掃していますが状況は変わりません。 少数回しか使用しておりません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnapで予期せぬエラー

    scansnapで予期せぬエラー と表示され次の設定に進まない ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • FI8040での読取りについて

    Fi8040で複数(10~20枚)枚読み込んだ時に1,2枚上下逆さまになってスキャンされます。 なにか設定が悪いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • fi-7280

    スキャンした画面に縦線がはいる ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Wi-Fiのない環境

    Wi-Fiのない環境です。この使用環境で、ix500とiPhoneをつなぐことができますか? Windowsパソコンはありますが有線です。できたらscansnap cloud にスキャンデータを保存したいのですが・・・。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 2台のパソコンと接続したい場合、MFC2530の購入を検討していますが、他のモデルでも可能でしょうか。
  • 接続方法はUSB接続や無線LANルータを利用する方法があります。
  • 適切な接続方法を選び、パソコン2台をスムーズに接続することができます。
回答を見る